人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと2週間!!

10月あたまに小学校の運動会があります。
今年はカイトが入学して、お弁当作りは1回で済む~嬉しい~!!(≧▽≦)
(雨で延期しなければ…)

ところで5年生になったモモは6年生と合同の『組体操』をやらないといけなくて。

逆立ちしたり、友達を肩車したり…運動音痴(私似)で普段は運動不足のモモにはかなり厳しいみたい(>_<)

おまけに最近のモモは食欲旺盛で給食をおかわりしまくってるらしいし、家でも良く食べる(-o-;)

壊れた機械のように良く食べる…。

あまりにもおかわりしまくるので、担任の先生は最初は呆れていたけど、昨日は怒られたらしい…(*´Д`)=з

体重グングン増加中のモモは逆立ちだとお尻が上がらないわ、筋肉不足で肩車で友達を上げることが出来ないわ…でパートナーにかなり迷惑をかけている模様…。

ついにはパートナーの子がモモの目の前で他のコンビにいいな~ズルいな~と愚痴り出す始末。

しかし、この話を聞いて私はカチンときた(`へ´)

陰で他の子に愚痴るならまだしも、モモの目の前で言わなくたって…。

モモだってふざけて出来ない訳じゃない。運動が苦手なのは個性(と思うしかない)…。

よく目の前でイヤミ言えるねーとモモよりもアツくなる私。
モモは細かいことは気にしない(アバウトすぎる)けど、さすがに自己嫌悪に陥ってる感じ…。

今はスクワットやったり、カイトを肩車させたり、逆立ちの練習させたりしてます。

逆立ちは結構出来てきた感じ。
でもホントは地面に手をついた状態からやらないといけないとのこと…。

そうなると私もカイトも出来なくなる(>_<)
反動つけたっていいじゃない!!

今年はかなりハラハラドキドキの運動会になりそうな予感…(><;)

あと2週間でどうなるか!?
乞うご期待??
by yukimomokaito | 2008-09-20 21:14