人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩んでいること・・・

現在、カイトは2つ習い事をしてます。
一つは3月から始めたスイミング。
もう一つは幼稚園から続けている体操教室。

ここ2週間、カイトは『だるい』『微熱がある』『咳が出る』ということで、お休みをしてます。
そして先月後半ぐらいから言い出しているのが『体操やめたい』ということ。

相談するママさんによって、返ってくる返事は違うので、
やっぱり我が家でどうするかハッキリさせないといけない。


①本人がやりたくないものを無理してやらせても苦痛なだけ。
 本人の意思を尊重して、すぐ辞めさせるべき。


②一度始めたことを途中で投げ出すのは良くない。
 頑張った!という充実感を経験させる為に続けさせた方がいい。



この1ヶ月間ぐらい、私はこの2つの考えの間で気持ちが揺れている。
私としては出来れば続けて頑張って欲しい気持ちが強いから、
何度も何度もカイトと話をしている。
しかし、カイトの気持ちは変わらず、話は平行線のまま・・・。

1学期で辞めさせてしまおうか、せめて1年生の間だけでも頑張らせようか・・・。

旦那に相談したら『カイトの好きなようにさせればいいじゃん』って言いそうだけど・・・。


さっき、カイトに『じゃあ何がやりたいの?』と聞いてみたら、『ビリヤード』だって。

昨日は『ドラム』・・・昼間は『テニス』って言ってたじゃない~~(>。<)

もう何が何だかわからないから、とりあえず体操教室をどうするか考えなければ・・・。

良かったら、皆さんの考えを聞かせて下さい。
お願いします・・・。
by yukimomokaito | 2008-07-12 00:05 | 子育て