新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジェネレーションギャップと心配な視力・・・

1週間ぶりのごぶさたです(^o^)/
皆さん、風邪ひいたり、花粉症に悩まされたりしてないですか??
我が家は今のところ元気で~す♪
花粉症の私・・・なぜかまだ花粉を感じません(?。?)
去年より花粉量が多いって噂だし、私はビクビクです(>。<)

先週の月曜日、お店の人と新年会をやりました。
その後にカラオケ好き♪の私と同僚ママと、社員の男の子(20歳)とその彼女(21歳)の4人でカラオケにGO!しました。
しかし・・・年齢が半分近い若者とのカラオケは初めて。
(下手したら、子供でもおかしくない年齢だし・・・汗)
選曲でかなりのジェネレーションギャップに襲われました。
私が高得点が取れるので最近お気に入りの『My Revolution』を歌った後・・・
画面に『(1986年)』と出た時の若者達の言葉。
『生まれた年だ!』私はショックだったなぁ~(T。T)

若作りをしたい(?)私は見栄を張って、少し新しめの歌を歌ってみるものの、やっぱりちょっと古い・・・。新しめの歌はあんまりよく知らないから手探り状態で歌う私・・・。

ドン臭い私は『コブクロ』と『レミオロメン』と『スキマスイッチ』の区別が少し前までつかなかったし・・・(>。<;)
『AI』とか『YUI』とか何だかよくわからないし・・・。
(プロレスばっかり見てるからいけないのかしら??)

なんだかちょっと悔しいので(負けず嫌いなんです)、これから新しいアーティストの曲を
覚えていこう!と思ってマス。


☆土曜日にカイトの3ヶ月ぶりの目の検診がありました。
斜視の方は特に問題はなかったんだけど・・・新たな問題が勃発!
『視力が下がってるんですよねぇ・・・』と先生。
今は『0.6』しかないらしい。ショックだったなぁ・・・私。

でも斜視の手術に耐えたご褒美にDSを買ってあげてしまって、DSで遊ぶ時間が増えて・・・
友達ともDSで遊ぶことが多いし・・・家でも気がつくとやっているし・・・。
私が仕事に行っている間も長時間やったりしていたんだろうなぁ・・・と思うと後悔。

なんでもかんでもDSのせいには出来ないけど、視力低下防止に出来ることといったら、
やっぱりDSのやり方を変えるしかない・・・と思って。

これから暖かくなっていくし、外で走り回って遊ぼうよ!!って感じです。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-02-11 23:54 | いろいろ