人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩きましたっっ!!

月曜日、2週間ぶりにカイトの足の具合を診てもらいに病院へ行きました。
この2週間、固定していて(固定してる硬いやつが臭くて大変だった!)
どこへ行くにも抱っこやおんぶやハイハイやケンケンの日々・・・。
私は疲れたし、カイトも辛かっただろう。

レントゲンを撮ってもらい、先生に診て頂いた結果、
固定してるのを外していいと言われ(包帯での固定はまだしてるけど)、
足をついて歩いていいよ・・・とのことでした!!

しかし・・・2週間の間、2本の脚で歩いていなかったカイト。
いきなり歩いて!と言われても歩けないらしい・・・。
筋力が落ちたり、感覚がおかしかったりするのかな??

家の中で歩く練習をしても、バランスを失って倒れてしまったり・・・。
私は『もしかしたら、この子はこのままビッコのままになってしまうのか?』と不安になった。

しかし!木曜日、終業式の朝。
幼稚園に行く時に突然歩き出したんです。
まぁゆっくりではありますが、両脚でしっかり歩く姿に感動。
幼稚園に着いて、歩いているカイトを見て、クラスのお友達たちは
『カイトがあるいてる~』『カイトなおったのかよ~』と騒いでました。

今も走ることは出来ないけど、家の中では飛んだりしてます(大丈夫かな・・・汗)
年内には今までの状態に戻ればいいな・・・。

今回のことで、普通に何気なく二本の脚で歩くってことがどんなに幸せなことか痛感しました。
そして、ハンデも持っている方の周囲の方々のご苦労を身にしみて感じました。

だけど・・・1週間前からカイトは風邪をひいてまして、咳が止まらないんです。
痰がからんだ咳で、聞いてる方も苦しくなってきそうな感じ・・・。
1週間続いてるから心配で、昨日は胸のレントゲンを撮ってもらいました。
(今月に入ってレントゲン3回目のカイト・・・)
しかし、肺に影はなく、肺炎ではないとのこと・・・。
軽い気管支炎・・・とのことです。
でもこれをこじらすと肺炎になりそうで怖いな~~。気をつけなくては。

おまけに昨日の朝は桃香が『頭が痛い~』『お腹が痛い~』と言い出し、
熱を計ると微熱が・・・。学校休ませました。
4年生になって、まだ1回も休んでなかったのに。

カイトも2学期は足を怪我するまで皆勤だったのになぁ・・・。
ここにきて子供達が体調崩してます。
風邪が流行っているみたいだし、私も気をつけなければ・・・。
人混みに出る時はマスクは必需品。
手洗いはミュー○、うがいもしっかりやっております。

年末のこの忙しい時期、私は倒れる訳にはいきませんからねっ!!
by yukimomokaito | 2007-12-22 03:41 | 健康