人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の買い替え・・・

昨日、自転車買い換えました~~!!

ホント、突然の話なんです。
朝、普通にカイトを幼稚園に送って、
その脚でお店まで行って、仕事が終わって、
カイトをお迎えに行くぞ~~と思ったら・・・
後ろのタイヤがペッチャンコ・・・。

でも乗れるかな~と思って、乗ってみたら・・・
ガタンゴトンいっちゃって、とても幼稚園まで行けそうにない。
タイヤを見てみると、あちこちに大きなひび割れが・・・。

仕方なく、自転車屋さんまで転がして行きました。
『タイヤを交換しないとダメですね~。4~5千円かかりますが・・・』とのこと。
この自転車、2年前に9,800円かなんかで買ったもの(某外国製)。
なのにタイヤ1個で5千円かかったら・・・。
今度、前のタイヤがダメになったら、もう1台買えちゃうじゃん・・・と思い・・・。

『新しい自転車を買いますっ!!』と言ってしまいました。
今度はレベルアップして、国内のメーカーのものにしました。
突然の買い替え・・・_b0021937_6265550.jpg

(うわ~すごいピンボケ)

ところで、何で前のかごにもう一つかごが入っているかって??
それは前日にかごをつけかえてもらったばかりだったのです。(ホームセンターで)
1週間ぐらい前からかごの一ヶ所の接着が外れてしまい、かごの横がブラブラしていて
小さめのカバンなんかだと、そこから落ちちゃったりしてたんです。
そこで前日にかごを付け替えたんですよ~~。
しかも欲張って『ワイドサイズ』のを付けちゃったら、新聞配達の自転車みたいになっちゃって
何かおかしいし、駐輪場では迷惑だし・・・・ってことで、外してもらってお持ち帰りしました。

今の自転車についてるのはノーマルな大きさのです。
やっぱり普通がいいね(^。^;)

これで今日からはチャリンコライフが楽しくなりそうです♪
by yukimomokaito | 2007-09-21 06:34 | 生活