人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行・・・その後

お久しぶりです!
旅行から帰ってきてから、仕事があったり、近所のお祭りがあったり・・・
昼間疲れちゃって、パソコンをいじらないで子供達とバタンキューしちゃう日々が続いてました。
(今日は頑張って起きてま~す)

さて、沖縄から連れて帰ってきた家族が1匹・・・。
沖縄旅行・・・その後_b0021937_22365262.jpg

ツアーに参加した子供達でジャンケン大会をして、3匹のクワガタ争奪戦をしました。
我が家の子供達は虫はあんまり好きじゃないのに、なぜかジャンケンに参加していた・・・。
そしてモモが勝ち残ってしまい、クワガタくんをゲット!!
(虫嫌いなくせに、カイトはジャンケンで負けて悔し泣きしてるし・・・汗)
それにしても、このクワガタ、何て名前なのかわからない。
図鑑を見たら似てるのがあったけど、ちょっと違うような・・・。
『キンオニクワガタ』っぽいなぁ・・・。結構、貴重な品種らしい??
もし、このクワガタの品種をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい!!

モモが名づけ親になったんだけど・・・『カライ』だって。
ちょうど沖縄にいる時に見ていた『めちゃイケ』でエスパー伊藤が辛い物を食べていたんだけど・・・(見ていた人はおわかりだと思いますが・・・)それが名づけの理由とのこと。
ホントくだらないな~~。

沖縄土産の『海ぶどう』
沖縄旅行・・・その後_b0021937_2237579.jpg
沖縄旅行・・・その後_b0021937_2237147.jpg

試食して美味しかったので買っちゃいました。
15年前ぐらいに行った時にも買ってきたんだけど、その時はどうやって食べたら良いのかわからなくて放置している間に賞味期限が過ぎてしまって・・・捨ててしまった思い出が・・・。
プチプチした歯応えが何ともいえなくて、美味しかったです。

それから・・・一番すごいのが私の脚!!
沖縄旅行・・・その後_b0021937_22372123.jpg

海で日焼け止めを塗り忘れたら・・・もう大変なことに。
あんまり黒くならない私は真っ赤になってしまい、ヒリヒリ激痛が。
トイレでパンツを下ろす時に(ごめんなさい)パンツが触れるだけで激痛!!
そして今は・・・ものすごくかゆくなってきちゃって、皮がブリブリ剥けてきちゃって。
(今も脚をかきむしりながらPCいじってます)
私が脚をかいた後は床が虫の脱皮後みたいになってます。うお~~~かゆいよぉ~~!!


沖縄とは関係ないのですが・・・
今日、お店の同僚がドーナツを差し入れを持ってきてくれました。
あの『クリスピー・クリーム・ドーナツ』だぁ~~。
沖縄旅行・・・その後_b0021937_22372943.jpg

かなり並ばないと買えないんですよね??
気になるお味は・・・『甘いっ』
美味しいんですけど甘いっ!!
この年齢になると、この甘さはちょっと甘すぎるような・・・。
でも、出来立てを食べてみたいなぁ~。
by yukimomokaito | 2007-08-28 23:02 | お出かけ