人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日・・・パート2

昨夜、子供達を寝かしつけようとしたら一緒に9時に寝ちゃって、
3時頃にトイレで目が覚めちゃって・・・。
5時間寝てるから元気になっちゃって、パソコンいじり出しちゃいました(汗)
このまま朝までコースかなぁ~~(苦笑)






カイトは幼稚園でプレゼントを作ってきてくれました。
牛乳パックを使った小物入れと、おてつだいけん2枚。
私がやけに少女マンガチックなんですけど・・・(似ても似つかない)
まぁ可愛く描いてくれてるので良しとしましょう・・・。
箱の部分には母の日と関係ないポケモン(汗)
母の日・・・パート2_b0021937_462961.jpg

(モモが年少さんだった時、母の日のプレゼントでお母さんの顔を描いてくださいと言われたのに、何故か『ピカチュウ』が描かれていて、悲しくて激怒した経験が思い出される・・・。)

母の日・・・パート2_b0021937_464480.jpg

↑これはプレゼントのTシャツに添えられてたモモからのカード。
(慌てて作ったようで、厚紙を乱雑に切ってあって、殴り書き・・・汗)
『ママへ いつもありがとう!!
これからも長生きして、おしごと、こそだてがんばってね!』

4年生なのにも関わらず、漢字が『長生き』しか書けてないのとか、
やたら字が乱雑なのがすごく気になるが、一番気になるのが・・・
『長生きして』って・・・これは敬老の日かっつーの。
横に描いてある、リラックマがカーネーションを持ってる絵がご愛嬌ですが・・・。
とにかくモモらしくて笑うしかない・・・みたいなカードでした。

まぁこんな感じで我が家の母の日は終わったのでした・・・FIN

それから全然関係ないのですが、ショックだった話。
広告で入っていたクリーニング屋さんが『全品390円均一!』と書いてあったので、
ずっと出していなかったスキーウエア(4人分)をお願いしてきました。
しかし・・・・・レジを見ていると『1000』とか『700』の数字が打たれている。
私の計算では『3120円』だったのに、なんと『6800円になります』とのこと。
母の日・・・パート2_b0021937_471356.jpg

『あの~全品390円じゃないんですか??』と聞いてみると、
店員はあっけらかんと『スキーウエアは別なんですよ』と言った。
しかし・・・『じゃあ結構です』とも言えず(どうせどこかに出さないといけないし・・・)
しぶしぶ6800円を払ったのでした・・・。
広告には皮製品などは別料金とは書いてあるけど、スキーウエアなんて書いてないし。
まぁ撥水加工とかで少し高くなるかな~とは少し思っていたけど、
まさか倍額になるとは・・・。ショックだよぉ~~~。
by yukimomokaito | 2007-05-15 04:32 | 子育て