人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのビーズ・・・

今日はママ友のお誕生日。
ホントはチーズケーキ(←これぐらいしか作れない)でも作ってあげちゃおうかな~~と思ってたんだけど、材料を買うのをすっかり忘れてて・・・(汗)

夜になって急遽ビーズのネックレスを作ろう!と決意。
実は私、ビーズアクセサリーを作るのが初めて。
ネックレスの初心者用のキットが売ってたので
『これなら作れるかな~~』と思って買ってあったもの。

だけど・・・最近めんどくさがり屋の私。
小さなビーズをいじるのがめんどくさい
ビーズにテグスを通すのがめんどくさい
ビーズを何個通したか数えるのがめんどくさい
とにかく、めんどくさいのオンパレードなのだ。
(でも子供の頃は手芸大好き。リカちゃんの服とかも作ってた・・・いつの間に??)

なんだかんだで今夜中に完成!!
今日、友達に渡せるよ~~(嬉)
初めてのビーズ・・・_b0021937_4221313.jpg

ひも(ワイヤー??)が少しうねっているので、
ひと晩コリラックマの頭に巻かせてもらって伸ばすことにしました。

アップで見るとこんな感じ・・・
初めてのビーズ・・・_b0021937_4222390.jpg

まぁ友達には身につけてもらえなくても、家に飾ってでもしてももらえればいいや~って感じで。

今度は自分用に作ってみよう~♪


それから今日は本を2冊買いました。
初めてのビーズ・・・_b0021937_426417.jpg
初めてのビーズ・・・_b0021937_4265246.jpg

棚橋選手が表紙の筋トレの本と、リラックマの第四弾。
(あまりにも2冊のギャップが・・・笑)
この本の為にダイエットをした棚橋選手。
素晴らしい筋肉を見せてくれています。
私も体鍛えよう~~!!!

リラックマはいつも癒されます。
イヤなことがあって凹んだ時なんかに見ると元気が出ます。
モモも『いいこと書いてあるね~~』と。
日々、お疲れの皆さんにはお勧めです。

こんな時間なので、前回の日記のコメント等は明日(ホントは今日)
にさせて下さいね。ごめんなさい。
また寝よう~~っと。(実は9時に寝て、2時に起きたのです)
by yukimomokaito | 2007-04-18 04:35 | 生活