人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また喉が・・・

喉と鼻が弱い私。
風邪をひくと、だいたい喉の違和感から始まります。
昨日も違和感があったのですが、今回はすぐに病院には行かず、
イソジンでうがいしたり、のどスプレーしたり、ヴィックスドロップなめたりして
何とかなるかな・・・と頑張ってました。

しかし・・・今朝5時半頃、喉が苦しくて目が覚めました。
声が出ないんです。
飲み込むと喉が痛いし・・・。
熱を計ると37.3度・・・。
あ~~昨日病院へ行っておけば良かったなぁ・・・と後悔。

朝はオカマのような声を出してましたが、
耳鼻科へ行き、恒例のルゴールを塗ってもらい、いつもより強めの薬をもらって
飲んでみたら・・・声が出るようになってきたし、熱も下がりました。
喉のイガイガ感は続いてますが・・・朝よりは楽になりました。

でも・・・明日と明後日、仕事があるんですよね~。
あ~~休みたいな~~。
高熱が出たら休ませてもらおうと思ったけど、
中途半端に良くなってるので、行かない訳にもいかないなぁ~。
主に接客をやってるので、声を出さないといけないのが辛いですねぇ・・・。
今夜は早めに寝ようかな・・・。

病院の先生からは『ボチボチ、インフルエンザが流行り始めてるので気をつけて下さいね』とのこと。急な高熱や、体の節々の痛みがある時はすぐに病院へ!!(経験者は語る・・・)
by yukimomokaito | 2007-02-07 22:33 | 健康