人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭り、そしてカブトムシの死・・・

昨日はお祭りがありました。私はやきそば係。
前日にキャベツ1個の配布があり、家で一口大に切っていきました。
お祭り、そしてカブトムシの死・・・_b0021937_231551.jpg

当日はひたすら焼きそばを作り続けていました。
大好評なのは嬉しいけど、果たして私は何食分の焼きそばを作ったのだろう???
楽しかったけど、さすがに疲れた~。

子供の山車を引くカイト。スタート時はニコニコ。
お祭り、そしてカブトムシの死・・・_b0021937_2335922.jpg

でも帰りはバテバテでした~。


今日は悲しいことがありました。
夕食前にふとブレイト(カブトムシ・♂)のかごをのぞいてみると・・・
ブレイトは仰向けになって足を広げていました。
昼間ひっくり返って起き上がれなかったのだろうか・・・。
ブレイトはいつからか左手が不自由になってしまい、
数日前には左手の先が取れてしまった。
でも昨夜の深夜はとても元気に木にのぼったりして遊んでいた。
『やたら動くなぁ・・・』とは思ったんだけど・・・。
今考えると、亡くなる前のひと頑張りだったのかも・・・。

虫が大大大大大嫌いな私が一大決心をしてもらってきたカブトムシ。
子供達に虫との触れ合いを経験して欲しかったから・・・。
結局お世話するのは私になってしまったけど、
私は今まで持てなかったカブトムシが持てるようになっていた。
カブトムシが可愛く見えてきた。
カブトムシの寿命はあんまり長くないと聞くけど・・・もう少し見ていたかったな。

まだ残っているよ。カブト用ゼリー。(もう一袋ある)
もっと食べて欲しかった・・・。
お祭り、そしてカブトムシの死・・・_b0021937_23124780.jpg
お祭り、そしてカブトムシの死・・・_b0021937_23125711.jpg

お友達のカブトにあげるしかないな・・・。
by yukimomokaito | 2006-09-03 23:15 | いろいろ