人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の新しい家族・・・

我が家に新しい家族がやってきました。
その名もカブトムシ(オス)の『ブレイトくん』(カイトが命名)
私は『カブちゃんとかでいいじゃ~ん』と言ったのですが、
カイトがどうしても『ブレイト』にこだわるので決定しました。
でも私、必ず『ブレイト』と言う名前を忘れちゃう。
何回教えられても覚えられません・・・脳が年取ったなぁ・・・。
名前を覚える方法・・・棚橋選手の得意技『スリングブレイド』のブレイドに似てるってことで
覚えようとしてます。どうせなら『ブレイド』にして欲しかった・・・。

そのブレイトくん
我が家の新しい家族・・・_b0021937_2215080.jpg

夕方に昆虫ゼリーをあげたら、すぐにがっついていました。
6時間経った今も食べ続けています。すごい食欲。

昨夜、カナブンを殺してしまった虫嫌いの私ですが、
やっぱり子供の為にもカブトムシぐらいは触れるようにならなければなぁ・・・と思い
一大決心して、幼稚園のお友達の家から戴きました。
しかし・・・やっぱり虫は怖い。
でもカブトムシは昨夜のカナブンみたいに暴れて飛ばないからマシ・・・。
いつかカブトムシを持ってみせるぞ~~!!

私と同様に虫嫌いのカイト。
今回のカブトムシをもらう話にも反対していたのですが、
いざ家でよく見てみると可愛く見えるみたいで
『カイトが飼う!!』と張り切っています。
この夏の目標はカブトムシを持てるようになることらしいです。頑張れ!!
結局持てないのは私だけのような気がしてきた・・・。

もう一匹の家族。おもち。我が家に来て10ヶ月ぐらいになるでしょうか・・・。
未だに家族誰一人、手に乗せることが出来ない凶暴ハム。
でも可愛い顔や、愛くるしい仕草、何とも言えない手足やしっぽを見ていると癒されます。
でもやっぱり手に乗せてみたいな~。
我が家の新しい家族・・・_b0021937_22225146.jpg

by yukimomokaito | 2006-07-20 22:23