人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心配なこと

先日あった広島での事件・・・。小1の女の子が帰宅途中で殺害されて、段ボール箱に詰められていた事件・・・。

今日はこのニュースを知ってから初めての学校。
モモを送り出すのにも気分が重いです・・・。
そしていつも言ってることですが『帰ってくる時に友達と別れて一人になったら、防犯ブザーのひもにずっと手をかけて帰ってきてね』を念を押して言っておきました。
(最近、ひもの長い防犯ブザーに変えました。ひもが短いとひっぱりにくい)

前の家は一緒に帰ってくる友達が同じマンションの一つ下の階だったので安心でした。
そのお友達がお休みする時は『誰と帰ってくるんだろう・・・』と心配でしたが・・・。

でも今の家は小さいマンションなので同じ学年の子供がいないし、
一番近い友達の家も少し距離があるので、途中からモモは必ず1人で帰ってくるのです。
だから毎日無事に帰ってくるまでは心配・・・。

今でも遊びに行った帰りは夕方で薄暗いので公園に迎えに行ってしまいます。
ちょっと過保護かな・・・とは思うのですが、2年生なんてまだまだ子供。
特にモモはボケ~っとしているので心配なのです。

旦那は『心配してたらキリがない』と言うけど(←B型)
A型の私は『こんな世の中、とにかく心配だ!!』って感じなのです。
まぁこういう問題で血液型は関係ないかもしれませんが・・・。
とにかく子供の命、大人が守るしかないでしょう!!
by yukimomokaito | 2005-11-24 23:37 | 子育て