人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでんが美味しい季節・・・

急に寒くなり、鍋物が美味しい季節になりました。
今夜はおでんです。
おでんは昼間から煮ておけば、夕方慌てなくてもいいので、ズボラな私には嬉しいメニュー。
我が家には私が結婚する時に母から持たされたおでん用の鍋(屋台風)があり、
そこから選びながら食べるのは楽しいです。
でもその鍋、1年の間に数回しか活躍の機会がないのに、結構大きいので、
本当に必要なのか気になるところ・・・。
(母は邪魔だから私に持たせたような気もする・・・)
おでんが美味しい季節・・・_b0021937_2229710.jpg

私は『もち巾着』『ウインナー』『玉子』が好きです。(子供みたいだなぁ~)

昨日おもちにくるみの実を丸ごと与えてみたところ・・・
全く歯が立たず、中身を食べることをあきらめてしまった。
今日は半分に割って与えてみた。これなら食べられるかな?
おでんが美味しい季節・・・_b0021937_22291419.jpg

おもちは自分の家に入ると巣材(ティッシュを刻んだような物)で入り口を塞いでしまいます。
そんなに見られたくないのか??
おでんが美味しい季節・・・_b0021937_22292198.jpg

by yukimomokaito | 2005-11-21 22:39 | 食べ物☆料理