人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親が緊張・・・

昨日からモモが新しい学校に通い始めました。
2学期からの転入生はモモを入れて6名。 
始業式の壇上に上げられ、全校生徒に挨拶をした転入生たち。
見ている私の方が緊張しましたよ~~~。

クラスでは何人かの女の子が声をかけてくれて、
休み時間も遊んだようです。
帰りは2人の女の子が一緒に帰ってきてくれました。
でも2人ともうちより近くに住んでいるので、
途中からモモは一人になってしまいます。
今まではマンションの下の階まで友達と一緒に帰ってこられたので、
モモも私も心配です。
モモの不安感がなくなるまでは途中まで迎えに行くつもりです。
今のご時勢、用心して無駄にはならないと思うし・・・。

新しい学校、モモは『何とかなりそう』と言ってます。
モモのいいところはこういう時に愚痴を言わないところ・・・。
本当は言いたいのに我慢しているのかな??
私の方がママ友達が出来そうになくて・・・親の方が情けないです(涙)
カイトが幼稚園に入るまでの辛抱かな・・・。

引越し、転校なんて、する必要がなければしない方がいいですね。
今回、痛感しました・・・。
by yukimomokaito | 2005-09-02 22:21 | 子育て