人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にパン作り・・・もちもちパン

『ビスコイ・デ・ポービリア』という粉を使って、もちもちパンを焼きました。
ブラジルでよく食べられているスナックパンを日本風にアレンジした粉だそうです。
昨日、試作品を作ったのですが、なかなか美味しく出来たので、今日は近所の友達にプレゼント。(先日、じゃが芋を頂いたので・・・)

久々にパン作り・・・もちもちパン_b0021937_22342817.jpg
パン焼き器で材料を混ぜた生地を絞り袋に入れて休ませます。

久々にパン作り・・・もちもちパン_b0021937_22352937.jpg
絞り袋に入ってる生地を天板に搾り出します。
(本当は丸い口金を使うらしいのですが、口金を買うのが面倒なので、絞り袋の先を切ってそのまま絞ってしまいました。ズボラなもので・・・汗)

久々にパン作り・・・もちもちパン_b0021937_2237878.jpg
焼けました!見た目はちょっと格好悪いですが・・・。
中がモチッとしていて美味しいですよ!!

しかしカイトには不評・・・。黒ゴマが入っているので大人の味かな???
by yukimomokaito | 2005-06-30 22:39 | 食べ物☆料理