人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日1粒の楽しみ・・・

毎日1粒の楽しみ・・・_b0021937_22362153.jpg

これは北海道のロイズっていう会社の生チョコです。
20粒で600円ぐらいだった・・・かな??
私にとっては高価なものなので、毎日疲れた時に1粒ずつ食べております。
味は『ビター』。ミルクチョコが好きな私がなぜビターを選んだかと言うと・・・
この商品の説明に『へネシー社が世界に誇る高級ブランデーV.S.O.Pをふんだんに使い・・・・』と書いてありまして、惚れてしまいました。
私はお酒が苦手(もっと飲みたいのですが、体質的に弱い・・・)なんですけど、このチョコみたいに食品にお酒が入ってるのはすごく好きなんです。
『酒まんじゅう』とか『酒種あんぱん』とか『酒粕鍋』とか・・・。
ほんのりお酒の風味がする物が好きなんですよね~。酒粕で作る甘酒も好物です。
話はチョコに戻りますが・・・このチョコ、とっても美味しいです。
1粒、口に入れれば幸せな気分になります~♪
私の生活からチョコは外せません!!!(だから太るんだって・・・)

お酒の弱い私が只今チューハイを飲んでます。
暖かくなってくると、お風呂上りに喉が渇きますよね~。
私はこのチューハイが一番好きです。
毎日1粒の楽しみ・・・_b0021937_2236216.jpg

果汁が20%も入ってるので、とても美味しいです。
チューハイはグレープフルーツ味か梅味が好き。酸味があるのがいいです。

なんだか酔いが回ってきました~~(@。@)
ホントは寝る前は水か麦茶しか胃に入れない主義なんですが・・・太っちゃうかな??
by yukimomokaito | 2005-04-07 22:36 | 食べ物☆料理