人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼻がムズムズ・・・

かれこれ15年ぐらい花粉症とお付き合いしてきた私。
今シーズンの花粉の量はただごとではないと思い、早々と1月から飲み薬と点鼻薬をもらっています。
おまけに今月のトリプルパンチで体質が変わったのかわかりませんが、
『昨日までは!』花粉なんて縁がなかったのです。
昨夜は『このまま乗り切れちゃうかも~~♪』って思っていました。

しかし・・・今日、外出して帰ってきてから鼻がムズムズし始めました。怪しい!!
そしたら鼻水がツルツルと流れてくるではないですか~~これはまさに花粉症!!
今日は暖かかったので花粉もたくさん飛ぶでしょう~と天気予報で言っていたので
私の鼻も耐え切れなかったのでしょう・・・。
もっとガード力の高いマスクをすれば良かった・・・(私のマスクは安い普通のマスク)
大慌てで花粉症の薬を飲み始めましたよ!!もう遅いかな・・・。

インフルエンザでダウンしていたモモがようやく元気になってきました。
全くなかった食欲も少し出てきて、大きな声も出るようになってきました。
咳はまだ少し出るし、体温はまだ37度あるのですが、来週は学校に行けるでしょう。
明日、病院へ行って、インフルエンザの治癒許可証をもらってこなければ・・・。

最近、オムツが取れかかっていたカイト・・・この数日また逆戻り。
この前は自分からどんどんトイレに行っていて、
『カッコいいパンツを買ってこなくちゃね~~』なんて話していたのに。
ここんところ、オムツにしまくり・・・赤ちゃんに逆戻り(涙)。
幼稚園まであと1年・・・それまでにオムツ取れるかどうか?!

今月の不調で体重が2キロぐらい減り、顔もホッソリしていた私。
しかし体調が戻るにつれ、食欲も復活。
昨夜のプリン2個でもわかるように、甘い物が美味しくて仕方ありません。
だんだん顔の丸みが復活してきて・・・体重は怖くて測れません(>。<)
病気での痩せ方って不健康なのですが、めったに痩せない私にとってはちょっと嬉しかったんですけどね~~(病気は辛いですが)
やっぱり私はポッチャリ系で生きていくしかないのかな?
by yukimomokaito | 2005-03-16 21:46 | 健康