人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この2週間のこと・・・

3月3日、モコの2歳の誕生日でした!
人間だと23歳ぐらいの青年らしいです。
この2週間のこと・・・_b0021937_152915.jpg

『おとなっぽくなったかな?ワン』

今年は『いちごのロールケーキ』をごちそう!
この2週間のこと・・・_b0021937_152951.jpg

普段はドライのドッグフードとおやつに煮干しやささみチップスぐらいしかあげないので、
さぞかし美味しかったことでしょう~♪♪
かなりがっついていました。


そして・・・来週の水曜日、モモの卒業式です。
普通に登校するのは、今日金曜日と来週の火曜日の2日間のみとなりました。

先日は『卒業アルバム』を持ち帰ってきましたよ。
この2週間のこと・・・_b0021937_152916.jpg

アルバムのカバーは家庭科の時間と夏休みにクロスステッチで作ったもの。
(このキャラクターはモモが考えた『ピッピッピー』です・・・笑)

写真写りが良くないモモ・・・私は個人写真を恐れていましたが、無難でホッとしました。

先生方からのメッセージが書いてあって、図工の先生の言葉に思わずウルッ(;_;)
結構キツいイメージの先生でしたが(モモはこの先生を嫌いでした)、
すごくいい言葉が書いてあって・・・。

以前は『たぶん泣かないだろうな~』と思っていた卒業式ですが、
ここにきて『泣きそう~』モードになってきました。

クールなモモも卒業アルバムを眺めながら『泣きそう~』『中学やだ~。あと2年ぐらい今のクラスのままでいい~~』なんて言っております。

次回の更新は卒業式ネタで・・・(予告)


そして4月から始まった私の『広報委員』もようやく終わろうとしています。

写真は昨日届いたばかりの『〇小だより』
この2週間のこと・・・_b0021937_152920.jpg

今日、これを仕分けして、各クラスに配布したり、区内の小学校の校長先生に送ったりします。

私は本当は2学期担当だったので、3学期は3学期担当のメンバーにお願いしようと思っていたのですが、みんなパソコンが苦手とのこと・・・(>_<)

半分はなんとか3学期担当の人が作ってくれましたが、配布までの時間があまりなかったので
残り半分は私(と言うか旦那の力を借りて)が作るハメになりました。

ギリギリで印刷が間に合い、卒業式の前日に配布・・・ということになってしまいましたが、
結構いい出来になったと自画自賛(とまではいきませんが)してます。

しかし・・・人を引っ張っていくのは苦手な私が『委員長』たるものに手を挙げてしまい、
悩んだり、悩んだり、悩んだりしながらの1年間でした。
(やっぱり『副委員長』が良かったな~~)

でも、こんな私でも人を引っ張ることが出来るんだなぁ・・・と、少し成長できたような気もします。
(かなりメンバーに支えてもらいましたが・・・)

だけどやっぱり・・・『疲れた』

モモが中学生になり、しばらく落ち着かないと思うので、来年度はちょっとお休みしようと思います。
by yukimomokaito | 2010-03-19 01:05 | いろいろ