人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰しております・・・

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さんお元気ですか?

パソコンが故障し、新しいパソコンを買ったのはいいのですが、メーカーを変えた為か、キーボードがめちゃくちゃ入力しにくい!!

・・・と言うか、私がまだ全然慣れることが出来てないんですが・・・。

パソコンをいじることが苦痛になった上に、電話会社を変えたら私の休みの日に限ってネットが繋がらず、泣く泣く更新を諦めたり・・・そんなこんなですっかりヤル気がなくなっていました。

でも、そんなこんなでモモの卒業が目前に迫り、記録に残しておきたくて重~い腰を上げました。

(こうやってる今も入力ミスしまくりで、イライラしてるんです・・・泣)


1月に区の書き初め展がありました。

モモのクラスからは、クラスメートの投票でモモの作品が出展されることに!!

モモは三年生から書道を習っているのですが、いつも出展されず・・・。
最後の最後にようやく出展させてもらえて、モモも嬉しかったようです。
ご無沙汰しております・・・_b0021937_13353257.jpg

向かって右がモモの作品。
区の会館に展示されたので、モモを連れて見に行ってきました。
とても光栄です!!(●^o^●)


そして2月には『親子ティーパーティー』が行われました。

↓招待状
ご無沙汰しております・・・_b0021937_13353243.jpg

<原文のまま>
『まだまだ寒いですが、もうすぐ春がおとずれる時期ですね。
 私もこの三月でいよいよ小学校を卒業します。
 お母さんにはいつもめいわくばかりかけてすみません。
 片付けをしなかったり、手伝いとかもしなくてごめんなさい。
 中学校になったら、できるだけいろいろやりたいと思います。
 思い返せば、助けてもらったことがたくさんありますね。
 例えば相談に乗ってもらったり、至らない所をしてきしてもらったりしました。
 いつかこの恩を絶対に返すつもりなので、もう少し待ってくれるとうれしいです。
 こんな奴ですが、これからもお願いします。
 今までお世話になった感謝の気持ちをこめてティーパーティーを開きます。
 お忙しいと思いますが、ぜひ来てください。
 心よりお待ちしています。』

気持ちはとても嬉しいんだけど・・・ちょっと『ひらがな』多くない??
(今の子供ってあまり漢字が使えなくないですか??うちの子達だけ??)

家庭科の時間に子供達がお菓子を作って用意してくれました。
モモのグループは『ガトーショコラ』と『バームクーヘン(もどき)』
ご無沙汰しております・・・_b0021937_13353218.jpg

決して上手とはいえないけど、子供達が一生懸命作ったお菓子・・・美味しかったよ。

それから、家庭科に時間に作ったという、プレゼントのポプリ。
ご無沙汰しております・・・_b0021937_13353288.jpg

日ごろの疲れを癒して欲しいということで、ラベンダーの香りです♪
毎日、枕元に置いて寝ています。
この色
by yukimomokaito | 2010-03-02 13:35 | 子育て