人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前向きにいきます

昨年末に私を突然襲った腹痛。
生まれて初めて救急車のお世話になってしまいました。

その後、MRIとか超音波とか血液検査とかいろいろ検査を受けてきて、
水曜日に検診がありました。

MRIの時には左右両方の卵巣が腫れていると言われたけど、
超音波を撮ってみて、右は腫れていないとのこと。

やっぱり左の卵巣は5センチぐらいに腫れたままです。
(卵巣の中に血液が溜まって、溶けたチョコレートの様に見えるので、『チョコレート嚢砲』と言われています)

これはいずれ、腫瘍のみを取り除くか、卵巣を切除するか・・・手術をしないといけないと思うけど・・・薬を飲んでいきながら、大きさが急激に大きくなったりしないか、逆に小さくなっていくか・・・を様子をみていくことにしました。

12月の時は尋常ではない数値だった、血液検査の子宮内膜症の腫瘍マーカーの値でしたが、
1月の数値は普通の値に下がっていました。
それがすごくホッとした私・・・。

もしこれがかなり高い値だったら、切除手術の予約をすぐに入れていたと思います。

セカンドオピニオンも考えていましたが、とりあえず今は通常の子宮内膜症の症状で落ち着いているので(薬で腹痛もなく落ち着いてます)、様子を見ながら、臨機応変に対応していこうと思っています。

せっかくの人生、前向きにいかないと・・・ね!!

(・・・と自分に言い聞かせてみます)
by yukimomokaito | 2009-02-07 19:56 | 健康