新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カラオケと21歳・・・

今日は暴風雨の中、幼稚園のママ友達とカラオケに行きました。
2人で4時間歌いまくりました~。
私はこうやって長時間歌ったのはモモが生まれる前以来かも・・・。
9年ぶりです。声が出なかったですね~。

今日のカラオケのマシン、昨夜『うたばん』で使ってたのと同じやつでした(笑)
b0021937_22354095.jpg

(ちなみにこれは友達の・・・)
85点超えたら『高級ソファだ~(キムタクがゲットした)』なんて言ってました。
私はだいたい81点ぐらい取れればいい方・・・練習しなきゃ!

夕方、三日ぶりにDSトレーニングに挑戦。
3つのテストのうち、2つは調子良かったんだけど・・・
最後に『数字を25個暗記する』が出てきちゃいました。
私は困っていると、モモが友達に教えてもらったという『裏技』を教えてくれました。
それは・・・3つのテストを自分で選べる・・・というものです。
暗記物が苦手な私は『符号変換』『最大数字』(こんな名前でしたよね?)などをチョイス。
すると・・・・・・・・・・・・・・出ました~~~!!!
b0021937_22433996.jpg

『21歳』です!!でも・・・インチキと言えばインチキだし・・・複雑。
今度は裏技使わずにやってみよう~。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-10-06 22:46 | いろいろ

75歳っっ?!

今日、久しぶりに大人のDSトレーニングをやってみました。
前回『28歳』を出して大喜び。
そこから悪くなるのが怖くて、ずっとやるのをやめてました。
(トレーニングの意味がない・・・)
しかしずっとやらない訳にもいかず今日チャレンジ。

今日、すごく調子良かったんですよ!
自信満々で脳年齢が出るのを待つ・・・すると!
『75歳』えっ・・・???
すごく落ち込みました。有り得ねぇ~と思いました。

すると・・・教授が言いました。
『脳年齢の計算ミスがありました』
本当の脳年齢は・・・
『26歳!!』やった~!!やりました!!記録更新です。
私は声を出す方のテストが好きです。
声を出さない方のは超苦手です。
b0021937_23133330.jpg

[PR]
by yukimomokaito | 2006-10-03 23:14

パソコン復活しました!

今日一日旦那がパソコンと格闘(?)した結果、復活しました!!

カイトは下痢と鼻水が続いてます。でも熱がないので、明日は幼稚園に午前中だけ行かせてみようかな・・・と思ってます。心配だけど・・・。

カイトに引き続き、○○は風邪ひかない・・・と思っていた脳天気モモが喉が痛いと言い出し、
熱が7度5分ぐらい出てます。一生懸命のどスプレーやってますが、果たして明日学校に行けるか??

二人共来月あたまに運動会があり、その練習が本格的に始まるので休ませたくないんですよね・・・。でも具合悪くちゃ仕方ない・・・。早く治す方が先ですね。

今日、チャンプ&シュクルさんからメールが届きました。
脳年齢が25歳とのこと。すごい!!と感激した私。
b0021937_2242281.jpg

これにちょっと(すごく?)影響を受けて奮起しました。
そしたら・・・
b0021937_22433429.jpg

25歳にはかないませんが、28歳になれましたよ!!
20代初めてです!!感動!!

私はですね~聖徳太子、漢字を覚えるやつ、数字を25個覚えるやつ、漢字を合成するやつ、日付の計算をするやつ・・・が苦手です。特に漢字を覚えるのは最高にキツイです。
3分間見続けたって、漢字が脳に入ってきません。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-09-18 22:47 | いろいろ

30代に復活!!

b0021937_2323617.jpg

前回の『48歳』があまりにもショックだったので、
今日は再チャレンジ!!
実際の年齢とどっこいどっこいの『36歳』にアップ!
このまま20歳目指して頑張ります!!(無理かな~)

b0021937_2325626.jpg

突然ですが・・・お昼ごはんに買ったパンです。
『マンゴー・マンゴー』だったかな?
デニッシュ生地の上にカスタードクリームとマンゴーがたっぷり。
甘酸っぱいマンゴーが美味しかったです!!
でも食事というよりケーキ感覚かも・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-09-09 23:13 | いろいろ

ガーン!!48歳・・・

今年の誕生日に旦那に買ってもらったDSのソフト
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』
今は私と旦那とモモで競い合っています。

夏休みの終わりぐらいに脳年齢が『34歳』になれて、
実年齢よりもちょっと少なくて大喜びしていたのですが・・・。

久々に今日やってみたら、嫌な予感的中。
b0021937_22132418.jpg

(フレームは私の『ガーン!』って気持ちを表現しています)

モモでさえ46歳なのに、私は・・・48歳・・・。
旦那は実年齢よりも11歳マイナスの30歳!!
(やっぱり仕事してるから違うのかな~なんて言い訳を考えてみる)
これはまずいです。頑張って特訓せねば!!


今日はブレイトのお墓(割り箸で作った)のところに、モモが学校で育てて出来た
ホウセンカの種を蒔きました。
毎日お水をあげにいくのは無理だから芽が出ないかもしれないけど・・・。
うまく芽が出たらいいな・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-09-07 22:20 | 生活