新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

この2週間のこと・・・

3月3日、モコの2歳の誕生日でした!
人間だと23歳ぐらいの青年らしいです。
b0021937_152915.jpg

『おとなっぽくなったかな?ワン』

今年は『いちごのロールケーキ』をごちそう!
b0021937_152951.jpg

普段はドライのドッグフードとおやつに煮干しやささみチップスぐらいしかあげないので、
さぞかし美味しかったことでしょう~♪♪
かなりがっついていました。


そして・・・来週の水曜日、モモの卒業式です。
普通に登校するのは、今日金曜日と来週の火曜日の2日間のみとなりました。

先日は『卒業アルバム』を持ち帰ってきましたよ。
b0021937_152916.jpg

アルバムのカバーは家庭科の時間と夏休みにクロスステッチで作ったもの。
(このキャラクターはモモが考えた『ピッピッピー』です・・・笑)

写真写りが良くないモモ・・・私は個人写真を恐れていましたが、無難でホッとしました。

先生方からのメッセージが書いてあって、図工の先生の言葉に思わずウルッ(;_;)
結構キツいイメージの先生でしたが(モモはこの先生を嫌いでした)、
すごくいい言葉が書いてあって・・・。

以前は『たぶん泣かないだろうな~』と思っていた卒業式ですが、
ここにきて『泣きそう~』モードになってきました。

クールなモモも卒業アルバムを眺めながら『泣きそう~』『中学やだ~。あと2年ぐらい今のクラスのままでいい~~』なんて言っております。

次回の更新は卒業式ネタで・・・(予告)


そして4月から始まった私の『広報委員』もようやく終わろうとしています。

写真は昨日届いたばかりの『〇小だより』
b0021937_152920.jpg

今日、これを仕分けして、各クラスに配布したり、区内の小学校の校長先生に送ったりします。

私は本当は2学期担当だったので、3学期は3学期担当のメンバーにお願いしようと思っていたのですが、みんなパソコンが苦手とのこと・・・(>_<)

半分はなんとか3学期担当の人が作ってくれましたが、配布までの時間があまりなかったので
残り半分は私(と言うか旦那の力を借りて)が作るハメになりました。

ギリギリで印刷が間に合い、卒業式の前日に配布・・・ということになってしまいましたが、
結構いい出来になったと自画自賛(とまではいきませんが)してます。

しかし・・・人を引っ張っていくのは苦手な私が『委員長』たるものに手を挙げてしまい、
悩んだり、悩んだり、悩んだりしながらの1年間でした。
(やっぱり『副委員長』が良かったな~~)

でも、こんな私でも人を引っ張ることが出来るんだなぁ・・・と、少し成長できたような気もします。
(かなりメンバーに支えてもらいましたが・・・)

だけどやっぱり・・・『疲れた』

モモが中学生になり、しばらく落ち着かないと思うので、来年度はちょっとお休みしようと思います。
[PR]
by yukimomokaito | 2010-03-19 01:05 | いろいろ

先週の話ですが・・・

モコ、2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。

BEFORE
ボサボサのモップのようであります。
b0021937_08899.jpg


AFTER
結構短くしてもらい、脚の先っぽだけボンボンにしてもらいました。
プードルっぽいでしょ?
b0021937_08976.jpg

お散歩中も結構好評です☆


最近読んだ本で心に残ったものを一冊・・・
『いのちをいただく』
b0021937_08979.jpg

絵本のような薄い本です。

食肉加工会社に勤めているお父さんのお話・・・。

途中で泣けてきちゃいました・・・(やっぱり動物ものは厳しいです)

だけど毎日の食事を『いただいている』私達にとっては、忘れてはいけないメッセージが書かれている本でした。

子供達にも食事は絶対に残させません!!

(賞味期限切れで廃棄する食材が出ないよう、私も気をつけます・・・)
[PR]
by yukimomokaito | 2009-07-21 00:08 | DOG

モヒカンなんです・・・

b0021937_22354828.jpg


突然お邪魔します。モコです。

この前、美容院に行ったら
ママが『モヒカンでお願いします』と言っていました。

そしたら、こういう頭になってしまいました。

みんなボクを見ると笑います。

b0021937_2235486.jpg

でも、クリスマスなので、こんなに可愛い髪飾りをつけてくれました♪♪
(ボク、男の子なんだけどなぁ・・・)

b0021937_22354860.jpg

ボクはソファの上が大好きです。
みんなと同じように座ってテレビを見てみました。

『背中が広い・・・』と言われました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

美容院の予約日の朝、旦那に『今回はどうする?』
と聞いてみたら『モヒカン』の返事。

トリマーさんにそのまま伝えると・・・
こんなんなってました。

でも旦那の考えていたモヒカンとはイメージが違っていたみたいで・・・。

散歩中、よく面白い頭とかポッチャリしてるね~とか言われます(-.-;)

個性的ってことで!!
[PR]
by yukimomokaito | 2008-12-27 22:35 | DOG

この1週間のこと・・・

この1週間の出来事・・・ド~ンとまとめて書いちゃいます!
(最近いつもこんな感じですが・・・汗)

①祝!モコが抜糸しました!
b0021937_23441613.jpg

痛々しかった糸は簡単に取ってもらい(私の産後の抜糸とは大違いでした)
邪魔でしょうがなかったエリザベスカラーともお別れ~。
私達もホッとしましたが、モコが一番ホッとしたでしょう。
今は元気いっぱいです!!

②amimomoさん御一家と初対面しました!
場所は東京・お台場・フジテレビ。
『セレブと貧乏太郎』の大きな大きなポスターがあったのでパチリ!
b0021937_23124876.jpg


amimomoさん御一家はとても明朗快活で、楽しかったです!
初めて会ったとは思えない感じでした~(^。^)
ぜひまた会いましょう!今度は子供達連れて行けますように!
b0021937_23131944.jpg


新潟からのお土産・・・『せんべい王国』の限定『ばかうけ』!
ばかうけ大好きなカイトは大喜び!!
私は『おみくじクッキー』が楽しみです☆
ごちそうさまでした!!
b0021937_2313327.jpg


③10.13新日本プロレス両国大会
ジュニアタッグ選手権はチャレンジャーのNO LIMITが勝利!!
若い2人はまだまだ発展途上。
これからが楽しみです!!
b0021937_23295746.jpg


この試合を最後に26日にアメリカへ無期限の遠征に旅立ってしまう棚橋選手。
パートナーの蝶野選手がなかなかタッチしてくれなくて、
不安そうな顔ばかり撮ってしまいました・・・(;。;)
b0021937_23301694.jpg


やっとタッチしてくれて、『いくぞーっ!』って感じ?
b0021937_23303087.jpg


大流血必至の天山VS飯塚のチェーンデスマッチ。
心配そうなセコンドの小島選手の顔が印象的でした。
b0021937_2330398.jpg


メインはIWGPヘビー級選手権。武藤VS中邑。
チャンピオンの武藤選手。オーラが違います。
b0021937_23305313.jpg


残念ながら敗れてしまったチャレンジャーの中邑選手。
b0021937_2331165.jpg

さぁ次は誰が挑戦するんでしょう??

私は新しいカメラで四苦八苦!!
被写体になるはずだった棚橋選手が撮れなくなってしまうからショック・・・。
帰国するまではモコや子供達を撮りまくりましょう!!
[PR]
by yukimomokaito | 2008-10-18 23:27 | いろいろ
今までだいたいGWと夏休みは旅行に行っていましたが、
今年からはモコも連れて行ける宿を探さないといけない我が家。
河口湖にあるペンション『モンターニャ』さんに泊まってきました。
b0021937_00625.jpg


ワンちゃんの足にやさしいウッドチップを敷き詰めた広いドッグランや、
ワンちゃん用のプールなんかもあるんですよ!
b0021937_02055.jpg


プールに入っていったモコ・・・
足がつかないところに行っちゃったら、すごい大慌てで『犬かき』で戻ってきました。
その時のモコ、ホントにかなり焦っていました。
でも何も知らないのに『犬かき』が出来てしまうとは・・・さすが犬!!
しかしもう1回泳がせようとしたら、怖がって入ってくれませんでした。

食事はテーブルの下でモコに待っていてもらいました。
b0021937_052732.jpg

おとなしくしていたけど、下からの視線が痛かったデス。

ほかの宿泊客の皆さんもワンちゃん連れの人ばかり。
いろんなワンちゃんが来ていて、見ていて楽しかったです(^。^)

オーナーさんが飼っているスタンダードプードルちゃん。
b0021937_072627.jpg

うちのモコは『トイプードル』なので小さいんですが、スタンダードはメチャクチャ大きい!
この写真だと比較できる物がないのですが、大人の腰ぐらいの高さまであったと思います。

ワンちゃん連れの痒いところに手が届くような快適なペンションでした。
お世話になりました!!


翌日は近くにある『ドギーパーク』へ。
ここもワンちゃんだらけのテーマパーク。
ちょうどこの日から『ワンワン宝塚』というものをやってました。
b0021937_0114436.jpg

b0021937_0115754.jpg

なんかかわいそうな気もするけど、頭の良く運動神経の良いワンちゃん達の芸には
頭が下がる思いが・・・。

ドッグランではたくさんのワンちゃんに会いましたが・・・
b0021937_0134957.jpg

小さい時に兄弟姉妹と別れさせてしまったせいか、ワンちゃんと仲良く出来ません。
興味がない訳ではないんだけど、相手が近づいてくると私達の後ろに隠れちゃう・・・。
どうしたら良いのかな・・・と悩んでいます。

ホントにワンコずくしの旅行でした。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-08-16 00:18 | お出かけ

初トリミング・・・

3月生まれのモコ。今月3日で4ヶ月になりました。

ワクチン接種は3回済ませたし・・・ようやくお散歩に行ける毎日。

そして先日、初めてのトリミングに行ってきました。

トリミング前・・・
b0021937_2353650.jpg



トリミング後・・・
b0021937_2353649.jpg


あんまり違わないじゃん!って感じですが、胴の毛は半分ぐらいカットしました。

初めてのシャンプー、気持ち良かっただろうなぁ~~♪
[PR]
by yukimomokaito | 2008-07-10 23:53
この前の『ROOKIES』に上地くんが登場しました!
(『またそのネタ~?』と思う方はスルーして下さいね)
その日私は夕方からラストまでの仕事だったので、リアルタイムには見れず。
上地くんが登場したことを後から知って、『見たかったよぉ~~~』と騒いでいたら
旦那が『それ録ったよ』とのこと。感謝!感謝!

上地くんは最後にちょこっと出てきたんだけど、
ROOKIES自体も面白くて、最初から見ておけば良かったな~と思いました。

それで上地くん。
ヘキサゴンの時のおバカキャラとは別人で、凄みがあってカッコ良かったです。
今週の放送がすごく楽しみ!(人生の楽しみが一つ増えて良かった)
怖い上地くんにハマってしまった私は、携帯の待ち受けも上地くんに!!
b0021937_118323.jpg

(棚橋くんが復帰する時に戻しますっ!)


昨夜、モコに以前買った浴衣を着せてみました。
まだ我が家にやってきたての頃に通販で『可愛い~♪』と思って
推定の大きさで買ってしまったのが間違い・・・。
b0021937_11165369.jpg

b0021937_11171437.jpg

あれっ?!今ピッタリじゃん。

まだ3ケ月(6ヶ月ぐらいまでは成長するらしい)だし、まだ夏じゃないし・・・。
今ピッタリだったら、本当の夏はどうするの??

旦那からは『だからまだ買わない方が良かったのに~』とブツブツ言われちゃうし。

まぁ可愛いから時々着せよう♪
[PR]
by yukimomokaito | 2008-06-10 11:22 | いろいろ

最近のいろいろ・・・

★『え~~っ?!』と思う人もいるかもしれないけど、
羞恥心の上地くんがマイブームです。
『ヘキサゴンⅡ』は前から見ていて、あの松阪と高校時代にバッテリーを組んでいた・・・ってことで気になっていたんだけど、
歌い始めたらカッコ良くて、余計好きになっちゃいました☆
笑顔がとっても可愛いんです☆
上地くんのブログ(ギネスもの!)も大好きで、よく見てます。
b0021937_23265855.jpg

先日は6月生まれの人を祝ってくれていたので、
嬉しくて初めてコメント書いちゃいました(#^。^#)
(只今、棚橋くんは怪我で欠場中ですが、もちろん棚橋くんも大好きです☆)

★モコはトイレの上で寝るのが好きで困っちゃいます(>。<)
b0021937_2332593.jpg

寝心地が良いようで・・・でも体が臭くなっちゃうから・・・(T.T)
ちゃんとしたハウスもあるんだけど・・・犬は狭いところが好きって本には書いてあるんだけど・・・
本の嘘つきっ!!
でも最近、トイレの成功率がメキメキ上がってます。
あとは噛み癖を何とかしなければ・・・。

★木曜日、学校で1年生の保護者対象の『給食試食会』がありました。
献立は・・・『にんじんご飯、牛乳、魚の照り焼き、切り干し大根の煮物、キャベツの酢醤油かけ』
b0021937_23371229.jpg

子供の献立表を見た時は『え~~こんなの自分で作れるじゃん』とガッカリしたんだけど、
いざ食べてみると美味しくて~。
切り干し大根の煮物はおかわりしちゃいました(^。^;)
子供達は学校でこんなに美味しい物を食べてるんだ~。
私の手抜き料理は美味しくないだろうなぁ・・・と凹む私・・・。
でも逆に『お昼にこれだけちゃんとした物を食べてるんだから、夜は手抜きでも大丈夫かも?』
変な安心感もあったりして・・・。(おいおい!!)
[PR]
by yukimomokaito | 2008-06-07 23:42 | いろいろ

デカビタ依存症・・・

2週間ぐらいのごぶさたです(^。^;)

この2週間の間、同僚の都合で仕事が忙しくなっちゃって、夜はお風呂から上ると布団に倒れ込むような生活でした・・・。
仕事が休みでも、ボ~っとしちゃって、昼寝したりして、PCを触る気力ゼロ状態。
精神的に不安定な日々を送ってます・・・。

今日は仕事は休みだったんだけど、午前中に朝寝(?昼寝?)しちゃって、
ジャージ姿でダラダラしてます。
夜になるとまた睡魔に襲われそうなので、今日は昼間にPCを引っ張り出してみました。

この2週間ぐらい、仕事に入る時に職場の近くの自販機で必ず買ってるのが・・・
『デカ○タC』!!!
b0021937_165097.jpg

職場の冷蔵庫に入れておいて、仕事で疲れてきた時、行き詰まった時に飲むんですよ。
そうするとね、頭がシャキッとするって言うか、体がちょっと元気になるって言うか・・・。
サン○リーさんの売り上げにかなり貢献してると思うんですけど~。
(糖分の摂りすぎが心配ね・・・)

今日はカイトが遠足でした。
2ヶ月以上ぶりのお弁当作り・・・内容は幼稚園時代と同じなんだけど(汗)
早起きも久々でなんだか疲れちゃいました~~。
2年間(週3回でしたが)自分でもよくやってたな~と思っちゃったりして・・・。
遠足の方はそれなりに楽しかったようで・・・。
(ついて行って、見てみたかったな・・・)

我が家にやってきて1ヵ月半ぐらい経ったモコ(年齢2ヶ月半)はヤンチャでタフ。
b0021937_16594395.jpg

夜の0時近くまで旦那と遊んでも、朝の6時ぐらいには起きちゃってワンワン吠え出す・・・。
でも我慢して無視していたら、あきらめてきたのか、吠える時間が短くなってきました。
(近所迷惑だなぁ・・・今さらだけど、近所に菓子折り持って行くべきでしょうか?)

あと2回のワクチン接種と、狂犬病の接種が終わらないと、散歩に出られない・・・。
それまでは家の中での遊びで満足させないといけないので大変です(>。<)
とにかく仔犬なのにタフすぎる!

でも食事の時だけは、キチッとおすわりして待っているチャッカリ者です(^。^;)
[PR]
by yukimomokaito | 2008-05-23 17:03 | 生活

やっと復活です・・・

5月1日から6日までGWの連休に見事に寝たきりになり、
昨日から熱が平熱に戻ったので、モゾモゾと動き始めました。

最初は11連休と聞いて『ちょっとウザイ』と思った旦那でしたが、
買い物や食事作り、モコの世話等、フル回転で動いてくれて、
助かりました~。
『ウザイ』なんて思って、ごめんちゃい。

昨日は最初に行った内科ではなく、かかりつけの耳鼻科に行きました。
なにせ昨日は喉の痛みがハンパじゃなく・・・。
水をひと口飲み込むだけで激痛が・・・食欲も失せました・・・。
そんな時は耳鼻科のルゴール頼み!!
塗った後、しばらくは浸みて浸みて痛かったけど、
翌日の今日は昨日の痛みが嘘のように。
このブログでは何回も書いてるかもしれないけど、
喉の痛みにはルゴールですよ!!

寝込んでいる間はほとんど相手出来なかったモコ。
b0021937_2336846.jpg

(後ろで背後霊のようにマスクをしてる私は気にしないでね)

手を噛むのがハンパなく痛い。
本人は甘噛みのつもりなんだろうけど、ちっとも甘くない。
カイトは痛くて泣き出す始末・・・。
手に苦いスプレーをつけても、効果はその時だけだし・・・。

あ~~ワンコは可愛いけど、責任持って飼うのはやっぱり大変だ。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-05-08 23:36 | 健康