新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今までだいたいGWと夏休みは旅行に行っていましたが、
今年からはモコも連れて行ける宿を探さないといけない我が家。
河口湖にあるペンション『モンターニャ』さんに泊まってきました。
b0021937_00625.jpg


ワンちゃんの足にやさしいウッドチップを敷き詰めた広いドッグランや、
ワンちゃん用のプールなんかもあるんですよ!
b0021937_02055.jpg


プールに入っていったモコ・・・
足がつかないところに行っちゃったら、すごい大慌てで『犬かき』で戻ってきました。
その時のモコ、ホントにかなり焦っていました。
でも何も知らないのに『犬かき』が出来てしまうとは・・・さすが犬!!
しかしもう1回泳がせようとしたら、怖がって入ってくれませんでした。

食事はテーブルの下でモコに待っていてもらいました。
b0021937_052732.jpg

おとなしくしていたけど、下からの視線が痛かったデス。

ほかの宿泊客の皆さんもワンちゃん連れの人ばかり。
いろんなワンちゃんが来ていて、見ていて楽しかったです(^。^)

オーナーさんが飼っているスタンダードプードルちゃん。
b0021937_072627.jpg

うちのモコは『トイプードル』なので小さいんですが、スタンダードはメチャクチャ大きい!
この写真だと比較できる物がないのですが、大人の腰ぐらいの高さまであったと思います。

ワンちゃん連れの痒いところに手が届くような快適なペンションでした。
お世話になりました!!


翌日は近くにある『ドギーパーク』へ。
ここもワンちゃんだらけのテーマパーク。
ちょうどこの日から『ワンワン宝塚』というものをやってました。
b0021937_0114436.jpg

b0021937_0115754.jpg

なんかかわいそうな気もするけど、頭の良く運動神経の良いワンちゃん達の芸には
頭が下がる思いが・・・。

ドッグランではたくさんのワンちゃんに会いましたが・・・
b0021937_0134957.jpg

小さい時に兄弟姉妹と別れさせてしまったせいか、ワンちゃんと仲良く出来ません。
興味がない訳ではないんだけど、相手が近づいてくると私達の後ろに隠れちゃう・・・。
どうしたら良いのかな・・・と悩んでいます。

ホントにワンコずくしの旅行でした。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-08-16 00:18 | お出かけ

沖縄旅行・・・その後

お久しぶりです!
旅行から帰ってきてから、仕事があったり、近所のお祭りがあったり・・・
昼間疲れちゃって、パソコンをいじらないで子供達とバタンキューしちゃう日々が続いてました。
(今日は頑張って起きてま~す)

さて、沖縄から連れて帰ってきた家族が1匹・・・。
b0021937_22365262.jpg

ツアーに参加した子供達でジャンケン大会をして、3匹のクワガタ争奪戦をしました。
我が家の子供達は虫はあんまり好きじゃないのに、なぜかジャンケンに参加していた・・・。
そしてモモが勝ち残ってしまい、クワガタくんをゲット!!
(虫嫌いなくせに、カイトはジャンケンで負けて悔し泣きしてるし・・・汗)
それにしても、このクワガタ、何て名前なのかわからない。
図鑑を見たら似てるのがあったけど、ちょっと違うような・・・。
『キンオニクワガタ』っぽいなぁ・・・。結構、貴重な品種らしい??
もし、このクワガタの品種をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい!!

モモが名づけ親になったんだけど・・・『カライ』だって。
ちょうど沖縄にいる時に見ていた『めちゃイケ』でエスパー伊藤が辛い物を食べていたんだけど・・・(見ていた人はおわかりだと思いますが・・・)それが名づけの理由とのこと。
ホントくだらないな~~。

沖縄土産の『海ぶどう』
b0021937_2237579.jpg
b0021937_2237147.jpg

試食して美味しかったので買っちゃいました。
15年前ぐらいに行った時にも買ってきたんだけど、その時はどうやって食べたら良いのかわからなくて放置している間に賞味期限が過ぎてしまって・・・捨ててしまった思い出が・・・。
プチプチした歯応えが何ともいえなくて、美味しかったです。

それから・・・一番すごいのが私の脚!!
b0021937_22372123.jpg

海で日焼け止めを塗り忘れたら・・・もう大変なことに。
あんまり黒くならない私は真っ赤になってしまい、ヒリヒリ激痛が。
トイレでパンツを下ろす時に(ごめんなさい)パンツが触れるだけで激痛!!
そして今は・・・ものすごくかゆくなってきちゃって、皮がブリブリ剥けてきちゃって。
(今も脚をかきむしりながらPCいじってます)
私が脚をかいた後は床が虫の脱皮後みたいになってます。うお~~~かゆいよぉ~~!!


沖縄とは関係ないのですが・・・
今日、お店の同僚がドーナツを差し入れを持ってきてくれました。
あの『クリスピー・クリーム・ドーナツ』だぁ~~。
b0021937_22372943.jpg

かなり並ばないと買えないんですよね??
気になるお味は・・・『甘いっ』
美味しいんですけど甘いっ!!
この年齢になると、この甘さはちょっと甘すぎるような・・・。
でも、出来立てを食べてみたいなぁ~。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-08-28 23:02 | お出かけ

沖縄旅行4日目・・・

さて旅行は最終日。
旅の疲れが出てきて、ちょっと自宅が恋しくなってきちゃったりもして・・・。

最初は『東南植物楽園』へ。
名前の通り、南国の植物がたくさん植えられていて、お花もたくさん咲いていたらしい・・・。

お子様には『釣り堀』か『いかだ乗り』の体験が付いていて、
我が家の子供達は『釣り堀』をチョイス。
b0021937_5451317.jpg

食パン一枚と釣りざおとバケツをもらい、挑戦。
しかし、釣りをしたことがない子供達は自分達でやることが出来ず、
結局親が1人ずつつくハメに・・・。
動いている魚を触れるのは旦那しかいないし・・・(汗)

2人で10匹以上の魚を釣ったのはいいけど、
バスに戻る時間までかかってしまって、私たちは植物鑑賞をすることが出来ず・・・。
パンフレットのお花の写真で我慢しよう・・・(涙)


お次は有名な『首里城』へ・・・。
b0021937_665188.jpg

b0021937_672688.jpg

『守礼之門』で記念写真と撮り、首里城を見学している時に
突然友達からメールが・・・。
『大丈夫!?帰ってこられるの!?今テレビをつけたらビックリです』
これを見て、私は何が何だかわからず、返事を要求。
すると、例の那覇空港での中華航空機の事故とのこと・・・。
旦那が携帯でテレビをつけてみると(こういう時、ワンセグはいいな~と思った。次はワンセグ!)
飛行機が燃えている~~~!!!
首里城見学に集中できないまま、バスに戻る・・・。

バスの中で添乗員さんが『最悪の場合、こちらでもう一泊ということも・・・』とのこと。
もう~不安で不安で仕方なかったです。

そんな中、那覇の繁華街(?)の『国際通り』で1時間半の自由時間。
お昼ご飯にまた沖縄そばを食べ、お土産を買いに走る私・・・。
カイトは歩くのが遅いので、旦那と先にバスに戻り、
私とモモがギリギリまで買い物に悪戦苦闘。
そしてバスに戻ろう!と国際通りを走る私達。
ところが曲がる道を間違えてしまい、道に迷ってしまいました・・・。
旦那に電話し、助けに来てもらう事に・・・。
結局、集合時間5分遅れてしまいました。
かなりヒンシュク・・・これが嫌なんですよね・・・ツアーって・・・。

私とモモが滝の汗を流している中、添乗員さんは言いました。
『飛行機は少し遅れますが、ちゃんと飛ぶようですので、空港に向かいます』とのこと。
ホッとしましたね~。自腹でもう一泊なんて嫌ですもん・・・。

結局37分遅れで飛行機は出発。
滑走路に行く途中で、消火された中華航空機を見てしまいましたよ。
すごい姿でした・・・怖いですよね。
自分達の乗った飛行機は大丈夫か???と不安を抱きながら、いざ東京へ・・・。

沖縄は楽しかったけど、やっぱり我が家は落ち着くなぁ~~。
その日は疲れがドッと出て、早々と爆睡・・・。

旅の思い出・・・
首里城のトイレの蛇口。さすが沖縄!!
b0021937_621069.jpg


那覇空港で食べたドラゴンフルーツと、ドラゴンフルーツジュース。
白いドラゴンフルーツが甘くて美味しかった。
ジュースは味が薄くて、ちょっと今イチ・・・。
b0021937_622370.jpg


首里城に咲いていたハイビスカス。
南国といえば、やっぱりこの花よね。
b0021937_623818.jpg


・・・とまぁ、簡単ではありましたが、旅日記を終わらせて頂きます。
ちょっとだけでも、沖縄気分を味わって頂けましたか??
[PR]
by yukimomokaito | 2007-08-24 06:07 | お出かけ

沖縄旅行3日目・・・

3日目は観光ばかり。
朝は7時半出発。
5時45分に起きないと間に合わない私・・・家にいるより早起き。

『蝶々園』では蝶の大群(黒と白のまだら模様の大きめの蝶がワンサカ!)
に悲鳴を上げ続ける私とモモとカイト。
旦那とモモが先に脱出しちゃって、私とカイトが取り残された。
私はカイトのことを忘れて、自分だけ脱出してしまったら・・・
後方から聞き覚えのある泣き声が・・・。
カイトが蝶々園の中で泣いている~~~。
旦那には『なんでカイトを連れて来ないんだよ!』と怒られたけど、
私は大の虫嫌いで、逃げるのに必死だったもので・・・
それよりも、のん気にビデオ撮ってる旦那の方がムカつく!!
b0021937_1124643.jpg

こういう蝶が温室内にいい~~~~~っぱいいるんですよ!
そして、なぜかフワフワと近づいてくるんですよ!!!
(虫が苦手じゃない方には、この恐怖は伝わらないと思いますが・・・)

次は有名な『美ら海水族館』へ。水族館は大好き!!
大きな水槽の中で悠々と泳ぐ、ビッグなジンベイザメ達・・・。
b0021937_1164460.jpg


私の大好きなイルカショーは楽しかったです。
b0021937_1173880.jpg

イルカって本当に可愛い!!
私が飼いたい動物・・・犬とイルカ。(どんな家に住むんだ??)
いつかイルカと泳いでみたいです。

お次は『ナゴパイナップルパーク』へ。
パインのワイン、ジュース、お菓子の試食、生のパインが食べ放題!!
パイン大好きな子供達はパクパク食べてました。
(普段何も食べさせてないみたいじゃないっっ!!!)

次は御菓子御殿というお菓子の工場へ。

次は『万座毛』・・・昔、旦那と訪れたことがある場所です。
b0021937_11121354.jpg

これが自然に造られたものとは・・・すごいですよね。

その後は『黒糖工場』へ。
サトウキビ(生)をもらったけど、みんななかなか食べられない・・・。

最後は『琉球村』へ。
村の中は昔の沖縄の民家を移築したものがたくさん。
ステージでは沖縄の曲の演奏や、踊りなど・・・。
b0021937_11162291.jpg


カイトは『エイサー』(違うかな??)の体験をステージでやらせてもらいました。
b0021937_1117028.jpg

いい経験です。

夜はホタルと星空を見るツアーがあったんだけど、突然の大雨でボツに・・・。
ホタル見たかったなぁ・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-08-22 10:57 | お出かけ

沖縄旅行2日目・・・

2日目。
本当は『ナガンヌ島』という無人島へ渡っての海水浴・・・だったんだけど、
台風が近づいていたせいか、船が出港出来ないとのこと。残念・・・(涙)
なので、沖縄本島のサンマリーナホテルのビーチでの海水浴に・・・。

このサンマリーナホテル・・・何か見覚えがあるなぁ・・・と思った。
b0021937_10502481.jpg

ここには旦那と付き合っていた頃に来た事があったのだ~。
すごい偶然。懐かしの場所に戻ってきて、ちょっと感慨深くなる私・・・。

沖縄の海はきれいだ!!
家の方では極力海には行かない我が家。(プール専門)
子供達も水のきれいさに感動!!
でも、普段プールに入ってる子供達は、海の水がしょっぱいのにビックリ!!
b0021937_10411822.jpg


アトラクションも3つやりました。
空気の入った船にまたがって、ジェットスキーに引っ張ってもらう『ジェットボード』
船の底がガラス張りになっていて、魚がいるポイントまで連れて行ってくれる『グラスボート』
海に浮かぶ三輪車『シーウォーカー』
b0021937_10474636.jpg


子供達は『ジェットボード』がスリル満点で楽しかった!もう1回やりたい!と騒いでました。
(私もっ!!)

ビーチで食べたデザート『沖縄ぜんざい』
b0021937_1050381.jpg

上は普通のかき氷。
下には沖縄特有の金時豆と麦を甘く煮たものと、白玉が敷いてあります。
麦がモチモチしてて結構美味しい!!

夜はDFSに行きました・・・が、昔はブランド物やちょっと高価なコスメが好きで、
『何を買おうか!!』と意気込んでいたのですが、
今はそんなにブランド物にはあまり興味がないし、化粧品もドラッグストアで買える物で充分だし・・・DFSでは何も買いませんでした。
『沖縄そば』と『沖縄パッションフルーツのチーズケーキ』を食べただけ。
b0021937_10555142.jpg

b0021937_1056659.jpg

DFSを抜け出し、近くのスーパーに行って、お手軽なお土産を探しました。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-08-22 10:56 | お出かけ

沖縄旅行1日目・・・

先日、3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。
『よくばり沖縄わんぱく大冒険』という名のツアー。
正直疲れましたわ~~。

まず1日目。
出発前に、JALの整備工場を見学。
これが結構時間が長くて・・・。
最初、『なぜ飛行機は飛ぶのか?』みたいなお勉強があり(結構難しくて、眠くなる・・・)、
それから整備工場へ移動。
整備工場、暑いっ!!!暑すぎるっ!!
なかなか見ることが出来ないものとは言え、
旅行を控えた家族にとっては、しょっぱなから結構疲れました・・・。
b0021937_10225993.jpg


さて、出発。
飛行機は私とモモは9年ぶり。カイトは初めて。
ドキドキなのであります。
耳がキ~ンとなるので、飴を持参する子供達・・・。
カイトは耳が痛い!痛い!と半ベソ・・・。

沖縄には夜に到着。
すぐに沖縄では有名であろうステーキレストラン『サムズ』へ移動。
鉄板のついたテーブルに座り、目の前でシェフがお肉や野菜を焼いたり、切ったり、味付けしたり・・・のパフォーマンスをしてくれる。
面白いんだけど、ちょっと落ち着かない・・・かな。
b0021937_10274378.jpg


旦那とモモはステーキ、カイトはハンバーグ、私はシーフードをチョイス。
b0021937_10292174.jpg

南国では欠かせない大好きなグアバジュースと一緒に・・・。

1日目はそれで終わりました・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-08-22 10:32 | お出かけ