新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:上地雄輔 ( 4 ) タグの人気記事

私のクリスマス~年始

家族でクリスマスパーティーをした前日の12月24日、
横浜スタジアムで無料で行われた『遊助サンタの元気宅配便~今年最後のありがとう~』
に参加してきました~。

仕事が長引き、入場がギリギリになってしまったんだけど、
友達の友達のおかげで前から4列目に座ることが出来ました(^。^)v

b0021937_1731274.jpg

b0021937_1731264.jpg


リリーフカーに乗って遊助登場!
全部で5曲歌ってくれました。

特にイベントに来てくれた人達だけへのプレゼントの曲・・・
『黄色いサンタのmy love』は、徹夜で当日の朝5時に完成したというすごい曲。

遊助本人の意思で、この曲は絶対にCDにしない!と言い張っていました。
そういう頑固なところも好きだなぁ~。
(でも翌日25日だけはネットで聴くことが出来るようにしてくれました)

そして、そして!
イベントの翌日25日にはすごいクリスマスプレゼント!

来月から行われる遊助の全国ツアーの東京公演のチケットが当たりました!!

それまで、超先行予約、先行予約・・・とはずれが続き、
もうダメだなぁ~と思いながら応募した、アルバム購入者の先行予約で当たりました。

b0021937_1731266.jpg


年末ジャンボ、買っていてもきっと当たらなかっただろうなぁ~。
(運、使い果たしました・・・)


年末の29、30、31日は仕事になってしまい、
特に31日は閉店後に片付けや大掃除をしたので帰りが遅くなってしまいました(T.T)
結局、旦那に年越しそばを作ってもらう羽目に・・・申し訳ありません。

1月2、3日は毎年恒例で旦那の実家にお泊り・・・。
食っちゃ寝~で毎年体重が増えます(>。<)
今年は食べる量を控えめにしました。

4日は東京ドームでの新日本プロレス観戦!
b0021937_1731260.jpg

b0021937_173124.jpg

大好きな棚橋選手は勝利!!
やっぱりカッコいいわ~☆と思いながら帰宅・・・。

そして8日から子供達の学校は始まり、やっと普段の生活に戻ってきた感じです。

この冬休みは年末以外は多めに休んだので、子供達と一緒にいる時間も多く、
良かったな~と思いました。

今年はとうとう大台に乗ってしまう年なので・・・加齢に負けず、勢い良く頑張っていきたいと思います!!
[PR]
by yukimomokaito | 2010-01-10 17:31 | いろいろ
昨日、いつもお世話になっている(時々コメントを下さる)チャンプ&シュクルさん主催の棚橋選手ファンのオフ会に旦那とモコと参加してきました。

場所は都内のお洒落なドッグカフェ♪♪
プロレスファンのオフ会とは言え、こんな和やかな雰囲気・・・。
b0021937_2038341.jpg


モコのことが気になっていて、料理の写真はこれだけ(汗)
しかもボケてるよね・・・。
b0021937_20385918.jpg
b0021937_20391191.jpg


8月に怪我をして欠場してしまった棚橋選手を激励する為に、管理人さんが発起人でみんなでお揃いで作成したTシャツ!
b0021937_20392555.jpg

私はデザインにはノータッチですが、カッコよくてお気に入りです☆

ワンコは管理人さんちのチャンプくん、シュクルくん、我が家のモコの3匹でした。
b0021937_20394061.jpg
b0021937_20395359.jpg

『犬見知り』モコは自らチャンプくんとシュクルくんに近づいていくことが出来なかったけど、
少~しずつでもいいから、ワンちゃんに慣れていこうね・・・。

集まった棚橋ファンの皆さんは性格の良い方ばかりで、2時間があっという間でした。
出来ることなら二次会にも行きたかったなぁ~。

ちなみに2ヶ月間欠場していた棚橋選手は、17日から復帰しました。
来月のタイトルマッチは今まで以上に大声で応援しなければっ!!!



それから先月末にあったイベントのお話。
9月26日にソレイユの丘で行われた『ひまわり祭』に行きました。
b0021937_2040214.jpg

雄ちゃんはやっぱり『晴れ男』だぁ~~!!

会場はお祭りらしく、ステージはやぐら。
周囲には模擬店(?)がたくさん出ていて、お祭りムードいっぱい!
b0021937_20401516.jpg


6月25日の『ファン感謝祭』の時に種まきをした(私は抽選に外れてやってませんが)
ひまわりは満開でした。きれいだったなぁ~。
ひまわり畑のサイン入り看板の前で・・・(私は右です)
b0021937_20402531.jpg



お祭りのお土産。
浴衣とかハッピとか甚平で参加した人は『線香花火』がもらえました。
これも雄ちゃんのアイデア。なんか可愛いですよね。
b0021937_2040363.jpg


抽選会で来年度のサイン入りカレンダーが当たったファンの方に、
カレンダーを撮らせて頂きました。
雄ちゃんからの手渡しで羨ましい~~~(>。<)
b0021937_20404631.jpg


帰りに横須賀中央で途中下車して、夕食を食べに行きました。
そのお店に・・・なんと、雄ちゃんのお父さんがご来店。
勇気を出して、帰り際に写真をお願いしてしまいました。
ツーショットなんですが・・・夜の携帯での写真は・・・全然見えない(-。-;)
b0021937_20405683.jpg

イベントにもいらっしゃっていて、お疲れだったと思いますが、気持ちよく写真に応じて下さいました。
こんなお父さんの息子・・・雄ちゃん、納得でした(^。^)


やっぱりプロレス(棚橋選手)と雄ちゃんは、今の私の元気の素ですね~。
[PR]
by yukimomokaito | 2009-10-19 20:54 | お出かけ

最近のこと・・・

自分の誕生日から2週間もごぶさたしていました008.gif
今日、更新しなかったら7月になってしまう!!

amimomoさん!ハッピーバースデー!016.gif067.gif

最近の我が家・・・6月中旬、学校のプール掃除の前に恒例の『ヤゴ救出大作戦』がありました。
昨年2匹の飼育を失敗したので、今年はやめようよ!と言ったのですが、
カイトは今年も捕まえてきました・・・。

2匹捕まえたはずが、家に帰った時には1匹に・・・。
どうやらお腹がすいて『共食い』してしまったようです・・・032.gif
昆虫の世界は厳しいな・・・。

結局1匹になったヤゴ。
名前をつけようと、子供達と考えたのですが・・・決定的なものが出ず・・・。
結局、呼びやすい『ヤゴ』と呼ばれ続けています・・・040.gif

↓現在のヤゴ・・・すっかり体が大きくなって、背中に羽根らしき物が伸びてきました。
b0021937_6541247.jpg


↓1週間前ぐらいに脱皮した後の殻。
細い脚まで脱皮するんだ~と驚き。
ホントにヤゴの形。透明のヤゴみたいです。
b0021937_654139.jpg


問題はエサだったんです。
昨年はフリーズドライの赤虫をあげていたんだけど・・・。
今年のヤゴはグルメなのか、フリーズドライは食べない。
数日間も断食していて、このままでは餓死してしまう・・・と思い、
昨年からずっと嫌だな~~~~~と思い続けていた、『生きている赤虫』を勇気を出して購入。
水に入れて、冷蔵庫で飼育しております・・・007.gif

生きたエサを食べているせいか、今年のヤゴは元気!
もしかしたら・・・トンボになる姿が見れる・・・かも??


それから先日、上地雄輔モバイルサイトのファン感謝祭が横須賀のソレイユの丘で行われました。
3万人の応募の中、3300人当たるところ・・・なんと3289番というギリギリのところで当選した私。
危なかったです~~~(>。<)

b0021937_6541360.jpg


前日まで降水確率100%だったのに、晴れ男・雄ちゃんパワーで太陽が出る程に!!
紋付袴姿の雄ちゃん、暑かっただろうなぁ~。

6曲(それしか持ち歌ないから・・・と本人も言っていたけど)を歌って踊ってくれました。

5日遅れの雄ちゃんからの誕生日プレゼントでした!!嬉しいねぇ。

遊助に興味のない方・・・『たんぽぽ』の歌詞を読みながら聴いてみて欲しいです。
なんとなく心にしみますよ!

私はカップリングの『海賊船』も大好きです!!
感謝祭でみんなでタオルを回して、縦ノリ・・・楽しかった~070.gif

友達と『こういう楽しみがあるから、日々頑張れるよね~』としみじみ話しました。


今月中旬から、職場の体制が変わって、イライラ!ムシャクシャ!憂鬱・・・だった私。

雄ちゃんで元気になったけど、また昨日からイライラモードになってしまいました。

頑張らなくちゃいけないけど、正直つらいなぁ・・・。

次のお楽しみは7月下旬の新日本プロレスのイベントです!!

それまで仕事と役員頑張るぞ~~~!!!


そして最後に・・・今日はカイトの幼稚園時代の大好きなママ友が帝王切開で出産します!
Aちゃん、頑張れ!!
赤ちゃんも頑張れ!!
すご~く楽しみです003.gif
[PR]
by yukimomokaito | 2009-06-30 06:54 | いろいろ
2週間のごぶさたです。
その間、電話を光電話への工事をして、私の力ではパソコンを繋げることが出来ず・・・。
旦那に繋いでもらった後も、夜は子供達とバタンキューの日々を繰り返してしまい・・・
結局こんなにごぶさたしちゃいました(>。<)

2週間前・・・デジカメを買いました!!
そんなに高い物ではないけど、私にとっては結構高性能です。
これでプロレス観に行って、タナをいっぱい撮るぞ~!と張り切ってました。
b0021937_23264563.jpg



しかし!!9月21日の神戸大会の終了後のコメントで
棚橋選手からビックリ発言がっっっ!!!
『アメリカからオファーが来たので行って来る。帰国は未定』みたいな内容。
あまりにも突然の話でビックリするわ、ドキドキするわ・・・(>。<)

とりあえずチケットお願い済みの13日の両国大会までは参戦するとのこと。
ギリギリセーフ!って感じですが・・・やっぱり寂しい(T.T)
いつ戻ってくるのかわからないのって、ものすごく不安です。

その後、棚橋選手のサイン会&撮影会があったので、カイトを連れて行ってきました。
b0021937_23264615.jpg

いつものカッコイイ棚橋選手でしたが、私は複雑です。
カイトに運動会で早く走れるようにアドバイスをお願いしたところ・・・
『肘を曲げて、速く動かすんだよ』とカイトに説明してくれました。
良かったね!!タナ効果、あるかな??


一昨日は子供達の運動会でした。いい天気♪
b0021937_23264629.jpg

カイトは徒競走で4人中2位でした~。
(同じぐらいのタイムの子で走らせるので大差が出ないんですよね)
他にはカイトの得意なダンスが良かったですね~

問題のモモの組体操・・・なんとか逆立ちが出来るように!
ビデオを取りながら、心の中で必死に『出来ますように!』と願ってました。
モモに聞いたら、外で成功したのは本番が最初とのこと・・・。

肩車は補助についてもらって何とか出来た感じ。
でも一生懸命やってるのは伝わったよ~。
来年もやるから、1年かけて肉体改造しなくちゃ・・・。


そして一昨日、運動会の後・・・
ヘキサゴンファミリーのコンサートへ行きました。
本当はつるの好きのカイトと2人で行きたかったんだけど・・・。
カイトもモモも『運動会で疲れたから行きたくない~』とのこと。
仕方なく旦那と一緒に行くことに・・・。
数日前に上地くんのブログで『ひまわりを持ってきてください』と
書いてあったので、私は100均で髪飾りとインテリア用のひまわりを買ってきました!
ペンライトにくっつけて、特製ペンライト!!
b0021937_046341.jpg


2階スタンドの後方だったので、上地くんも豆粒にしか見えなかったjけど・・・
楽しかったです!!(^。^)v
[PR]
by yukimomokaito | 2008-10-06 23:26 | いろいろ