新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ランチ ( 6 ) タグの人気記事

ストレス発散のお寿司!

今日は先月から約束していた、カイトの幼稚園時代のママ友3人と一緒に
美味しい回転寿司のお店にランチに行く日でした♪♪

友達オススメの『穴子』
私は穴子はそんなに好きではないんだけど、これは甘くなくて
ゆずこしょうとの相性が良くて美味しかったデス。
b0021937_0334187.jpg



私の大好きな『生たこ』
値段の割に大きい!嬉しい!!
b0021937_0334156.jpg



『カルフォルニアロール』
私の好きなアボカドがもっと入ってたらなぁ~。
b0021937_0334132.jpg



これも私が好きなネタの1つ『うに』
お醤油をかけちゃったから、ちょっと黒っぽくなってるけど、
ホントはきれいな黄色でした。
b0021937_0334198.jpg



適度に脂ののった『まぐろ』
でも値段はお手ごろでした。
b0021937_0334149.jpg


値段忘れちゃったんだけど、一皿105円から。
(最高は525円だけど)
105円のネタでも、かなり美味しく頂けます。

・・・って、お店の名前は忘れました(^。^;)
JR蒲田駅ビル『グランデュオ』の中です。

あっ、最後に・・・
そのお店名物(?)の活魚の解体をやっていて・・・さばきたてのネタを使ったお寿司が食べられるんだけど・・・。

板前さんが持った動いているお魚を見ていたら悲しくなっちゃって(;。;)
かなりブルーになっちゃいました・・・。

友達からは、目の前に積んである食べちゃったお皿を山を見て
『ゆきちゃんねぇ・・・散々食べたのよ~』と言われちゃいました(汗)
[PR]
by yukimomokaito | 2009-01-31 00:33 | 食べ物☆料理

いっぱい食べましたー!

先日、中学からの友人とランチに行ってきました。
横浜・みなとみらいのロイヤルパシフィックホテル70階!にある『シリウス』へ。

その友達は中学、高校と一緒で、部活も一緒で、誕生日が1日違い。

就職で離れ離れになってからはあまり会うことがなく・・・
でも子供が生まれるといつもプレゼントを持って遊びに来てくれてました。

最後に会ったのは7年前のカイトが生まれた頃。

それからずっと年賀状(たま~にメール)だけのお付き合いでした。

そして7年ぶりの再会!!
友達は全然変わってなかったです。(私は・・・??)

↓この先は画像が多いのでmoreにさせて頂きます・・・。

さて、ランチバイキング!!(気合いが入る私)
[PR]
by yukimomokaito | 2008-11-04 00:07 | 食べ物☆料理
昨日は幼稚園のママ友とランチに行ってきました~。

『またかよ~』って声が聞こえてきそうですが、ちゃんと仕事もしてますよ!!
ただ、幼稚園生活も残り2ヶ月なので、母も楽しんでおこう~と思って、
出来るだけ仕事をほどほどに、楽しい毎日を送ろうと努力中です。

近くの蒲田は『餃子』が有名。
大田区西蒲田にある『コム シェ ソワ with 餃子工房』へ行ってきました。
元フレンチシェフの方が作られる料理にソワソワ・・・。

まずは餃子!
6個で540円。
b0021937_6375320.jpg

自分で作る餃子と違って、皮はモチモチ、中はジューシー。
羽根がパリパリで、具に味がしっかりついていて美味しいです!

私が食べたのは・・・
アサイライスのカレー(1,000円)
b0021937_6444278.jpg

ご飯を包んだローストビーフが柔らかくて美味しい!
カレーは私にはちょっと辛かった・・・(いつもバー○ンドの甘口なもんで・・・)

友達が食べたアサイライスのハヤシライス(1,000円)
b0021937_6472960.jpg

デミグラスソースが濃厚です。
ローストビーフがより生に近くて、いい感じ。

これまた友達が食べたオムライス(やっぱり1,000円)
b0021937_6492199.jpg

上にはエビやキャビアや牛肉のタルタルがのっていて、ご飯の中にはアワビや野菜も・・・。
カレーを食べつつ、『次はこれだな・・・』と思った私。

1000円っていうのはランチ価格で、ディナーだと1,300円だったかな??

私達が一番乗りで、あっという間に満席になっちゃいました。
独創性のあるお料理ばかりで、また行ってみたいお店です♪

最近怖くて体重計に乗ってないけど、ちょっと気をつけないと・・・ね(^。^;)
[PR]
by yukimomokaito | 2008-01-25 06:54 | 食べ物☆料理

ランチ♪♪

今日は久々に友達とランチしてきました~。
(仕事は夕方からだったので、ここぞとばかりに!)

品川に行ってきました。
アトレ品川の4階の『MANHATTAN GRILL』のランチバイキング。
2,100円なり。
b0021937_23425547.jpg

今日は『ずわい蟹』『ローストビーフ』『豚しゃぶ(自分でしゃぶしゃぶするのが楽しい)』
なんかがあって、以前来た時より豪華になってました♪
興奮してくる私(*^。^*)
パンやご飯の炭水化物はあまり食べず、おかずやサラダばかり食べてました。

b0021937_2343968.jpg

デザートはそんなに種類はないんだけど、プリンが一番美味しかった~~~☆
表面にパリパリしたカラメルがかかっているし、私の好きな玉子と牛乳と砂糖だけで作るプリンって感じで(私はとろけるのよりも、固いプリンの方が好きです)美味。

その後はウインドーショッピング。
カイトの卒園式の後の謝恩会でつけるイヤリングを買ったりしました。
そろそろスーツも買いたいな~なんて思ったり。
幼稚園生活もあと2ヶ月ぐらい・・・とっても寂しい私です(涙)
[PR]
by yukimomokaito | 2008-01-17 23:52 | お出かけ

横浜にお出かけ・・・

今日は引越し前の地のモモの大親友、Nちゃんファミリーと
横浜のコスモワールドに遊びに行きました。
朝はザーザー降りの雨だったのに、9時を過ぎたぐらいから雨が上がり、
空が明るくなってきました。良かった~。

夜はもっとキレイな大観覧車、コスモクロック21。
b0021937_22293144.jpg


もっと激しい乗り物にも乗ったのですが、携帯では写真がうまく撮れず・・・
Nちゃんと仲良くのんびりとサイクルモノレールをこいでいるモモ。
嬉しそう・・・。
b0021937_22294125.jpg


ランチは・・・横浜ワールドポーターズの中にある『フェスタガーデン』で。
大好きなバイキング。私の胸が躍ります!!

私が食べたお皿は6枚・・・
[PR]
by yukimomokaito | 2007-03-30 22:56 | お出かけ
先週の話なんですが、
子供も幼稚園のお預かり保育にお願いして、ママ友達と品川プリンスホテルの
ランチバイキングに行ってきました~。

窓側の席で見晴らし抜群です。
b0021937_22445097.jpg

昨年も一度行ったのですが、その時よりも食べられなかったです。
やっぱり胃が小さくなってしまったのかなぁ・・・。
でもやっぱりケーキは・・・
b0021937_22451224.jpg

お腹いっぱいだけど、もう一回いってやる~~!
b0021937_22453435.jpg

もう駄目です・・・と思いながら、アイスを食べる私・・・。
やっぱりデザートはやめられません。

その日のおもち。
デザートっぽく、ビタミン入りのゼリーをあげてみました。
b0021937_2247883.jpg

[PR]
by yukimomokaito | 2006-08-07 22:47 | 食べ物☆料理