新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:プロレス ( 21 ) タグの人気記事

私のクリスマス~年始

家族でクリスマスパーティーをした前日の12月24日、
横浜スタジアムで無料で行われた『遊助サンタの元気宅配便~今年最後のありがとう~』
に参加してきました~。

仕事が長引き、入場がギリギリになってしまったんだけど、
友達の友達のおかげで前から4列目に座ることが出来ました(^。^)v

b0021937_1731274.jpg

b0021937_1731264.jpg


リリーフカーに乗って遊助登場!
全部で5曲歌ってくれました。

特にイベントに来てくれた人達だけへのプレゼントの曲・・・
『黄色いサンタのmy love』は、徹夜で当日の朝5時に完成したというすごい曲。

遊助本人の意思で、この曲は絶対にCDにしない!と言い張っていました。
そういう頑固なところも好きだなぁ~。
(でも翌日25日だけはネットで聴くことが出来るようにしてくれました)

そして、そして!
イベントの翌日25日にはすごいクリスマスプレゼント!

来月から行われる遊助の全国ツアーの東京公演のチケットが当たりました!!

それまで、超先行予約、先行予約・・・とはずれが続き、
もうダメだなぁ~と思いながら応募した、アルバム購入者の先行予約で当たりました。

b0021937_1731266.jpg


年末ジャンボ、買っていてもきっと当たらなかっただろうなぁ~。
(運、使い果たしました・・・)


年末の29、30、31日は仕事になってしまい、
特に31日は閉店後に片付けや大掃除をしたので帰りが遅くなってしまいました(T.T)
結局、旦那に年越しそばを作ってもらう羽目に・・・申し訳ありません。

1月2、3日は毎年恒例で旦那の実家にお泊り・・・。
食っちゃ寝~で毎年体重が増えます(>。<)
今年は食べる量を控えめにしました。

4日は東京ドームでの新日本プロレス観戦!
b0021937_1731260.jpg

b0021937_173124.jpg

大好きな棚橋選手は勝利!!
やっぱりカッコいいわ~☆と思いながら帰宅・・・。

そして8日から子供達の学校は始まり、やっと普段の生活に戻ってきた感じです。

この冬休みは年末以外は多めに休んだので、子供達と一緒にいる時間も多く、
良かったな~と思いました。

今年はとうとう大台に乗ってしまう年なので・・・加齢に負けず、勢い良く頑張っていきたいと思います!!
[PR]
by yukimomokaito | 2010-01-10 17:31 | いろいろ

タナ☆ウィーク

先週のお話・・・。

日曜日は棚橋選手のファンの皆さんとの忘年会がありました。
会場は綱島にある『桃桃茶寮』さん

私の大好物『海老蒸し餃子』!この海老のプリプリはたまりません☆
『ふかひれ餃子』『シュウマイ』
b0021937_11354891.jpg


『スペアリブの黒豆蒸し』スペアリブがとてもジューシーでした!
b0021937_11354882.jpg


『麻婆豆腐』我が家はレトルトの甘口を食べている為、本場の麻婆豆腐はメッチャ辛い!
口から炎が出るようでした。
きっと我が家で食べているのは麻婆豆腐ではないんだろうなぁ・・・。
b0021937_11354828.jpg


その他いろいろお料理が出ましたが、みんな美味しくて、ボリュームあって、大満足でした。
そして棚橋選手ファンの方々とのお喋りもすごく楽しかったです(^。^)


そして2日後の火曜日。
恒例となってきた新日本プロレスのトークイベント『King of Talk』で新宿ロフトプラスワンに行ってきました。
(遊びに行ってばかりではありませんよ!仕事も、広報の活動も、マンションのクリスマス会の準備も・・・
いろいろ頑張ってきましたので・・・自分へのごほうびです☆言い訳がましい?)

お酒を飲みながら、選手のトークを聞いて楽しむ・・・ってイベントなんですが。
選手の意外な一面が見れたりして楽しいです!

第一部・・・GBHの真壁選手と本間選手
b0021937_12374860.jpg

真壁選手(左)は一時はものすごいヒールでしたが、今では人気者に!
男らしくてカッコいいです。
右の本間選手の潰れた声が聞き取りづらくて・・・そこにツッコミを入れる真壁選手、面白いです。
本間選手の持っている色紙・・・『今年を漢字一文字で表すと?』なんですが、
『新』って・・・・・どこかで聞いたことあるような(笑)
そして、この色紙・・・あとでまた登場します。


第二部、第三部は棚橋選手の登場で私も大喜び!
どんな雰囲気かは写真でご想像下さい。
b0021937_12381175.jpg

b0021937_12382623.jpg

b0021937_12384571.jpg

b0021937_12385981.jpg

b0021937_12391740.jpg

b0021937_12393989.jpg

b0021937_1239568.jpg

b0021937_12401252.jpg

b0021937_12403092.jpg

b0021937_12404712.jpg

b0021937_124147.jpg



ファンからのたくさんのお酒の差し入れでかなり酔っていた棚橋選手でしたが、
最後はしっかり『愛してま~す!』で締めてくれました。
さすがMVP!!本当にカッコいい☆☆
b0021937_12412165.jpg



最後に抽選会がありまして・・・私が当たったのは・・・
最初に登場した本間選手の『新』の色紙!
以前は『本間、帰れ~っ!!』と野次っていた私・・・複雑な思いがありますが・・・。
大切に我が家にお持ち帰りさせて頂きました(^。^)
b0021937_11354822.jpg

よしっ!私も来年は『新』しく変身(?)するぞっ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2009-12-22 11:35 | プロレス
昨日、いつもお世話になっている(時々コメントを下さる)チャンプ&シュクルさん主催の棚橋選手ファンのオフ会に旦那とモコと参加してきました。

場所は都内のお洒落なドッグカフェ♪♪
プロレスファンのオフ会とは言え、こんな和やかな雰囲気・・・。
b0021937_2038341.jpg


モコのことが気になっていて、料理の写真はこれだけ(汗)
しかもボケてるよね・・・。
b0021937_20385918.jpg
b0021937_20391191.jpg


8月に怪我をして欠場してしまった棚橋選手を激励する為に、管理人さんが発起人でみんなでお揃いで作成したTシャツ!
b0021937_20392555.jpg

私はデザインにはノータッチですが、カッコよくてお気に入りです☆

ワンコは管理人さんちのチャンプくん、シュクルくん、我が家のモコの3匹でした。
b0021937_20394061.jpg
b0021937_20395359.jpg

『犬見知り』モコは自らチャンプくんとシュクルくんに近づいていくことが出来なかったけど、
少~しずつでもいいから、ワンちゃんに慣れていこうね・・・。

集まった棚橋ファンの皆さんは性格の良い方ばかりで、2時間があっという間でした。
出来ることなら二次会にも行きたかったなぁ~。

ちなみに2ヶ月間欠場していた棚橋選手は、17日から復帰しました。
来月のタイトルマッチは今まで以上に大声で応援しなければっ!!!



それから先月末にあったイベントのお話。
9月26日にソレイユの丘で行われた『ひまわり祭』に行きました。
b0021937_2040214.jpg

雄ちゃんはやっぱり『晴れ男』だぁ~~!!

会場はお祭りらしく、ステージはやぐら。
周囲には模擬店(?)がたくさん出ていて、お祭りムードいっぱい!
b0021937_20401516.jpg


6月25日の『ファン感謝祭』の時に種まきをした(私は抽選に外れてやってませんが)
ひまわりは満開でした。きれいだったなぁ~。
ひまわり畑のサイン入り看板の前で・・・(私は右です)
b0021937_20402531.jpg



お祭りのお土産。
浴衣とかハッピとか甚平で参加した人は『線香花火』がもらえました。
これも雄ちゃんのアイデア。なんか可愛いですよね。
b0021937_2040363.jpg


抽選会で来年度のサイン入りカレンダーが当たったファンの方に、
カレンダーを撮らせて頂きました。
雄ちゃんからの手渡しで羨ましい~~~(>。<)
b0021937_20404631.jpg


帰りに横須賀中央で途中下車して、夕食を食べに行きました。
そのお店に・・・なんと、雄ちゃんのお父さんがご来店。
勇気を出して、帰り際に写真をお願いしてしまいました。
ツーショットなんですが・・・夜の携帯での写真は・・・全然見えない(-。-;)
b0021937_20405683.jpg

イベントにもいらっしゃっていて、お疲れだったと思いますが、気持ちよく写真に応じて下さいました。
こんなお父さんの息子・・・雄ちゃん、納得でした(^。^)


やっぱりプロレス(棚橋選手)と雄ちゃんは、今の私の元気の素ですね~。
[PR]
by yukimomokaito | 2009-10-19 20:54 | お出かけ

知らないうちに・・・

ずっとパソコンを開かずに携帯ばかりいじっていました・・・。

今夜は別件でどうしてもパソコンをいじらざるを得なくなり、
見てみたら・・・いつの間にか『30000HIT』を超えていました!!

こんなに気まぐれなブログなのに・・・ありがたいです。

これからも気が向いたら覗きに来て下さい!!


2月15日の両国国技館でのタイトルマッチ。
棚橋選手はIWGPのベルトを防衛しました!!
この日はカメラを忘れて、携帯ではこれが精一杯です・・・。
b0021937_131344.jpg

この日の試合、すごく良かったです!!
[PR]
by yukimomokaito | 2009-02-28 01:03 | いろいろ
この前の土曜日、
新日本プロレスの道場で毎年恒例のお餅つきがあったので行ってきました!
(なんだかんだで毎年行けず、今年が初めて。念願でした!)

まず、選手会長の棚橋選手がご挨拶。
b0021937_2247086.jpg


選手はこんな風にひたすらお餅をつきます。
大変そう・・・お疲れ様です。
b0021937_22472981.jpg


↓おしるこ
b0021937_2247553.jpg


↓きなこ餅
b0021937_22481124.jpg


↓お雑煮
b0021937_22482966.jpg


これらのお餅は食べ放題です。
(・・・と言っても、そんなにいっぱい食べられないですけどねっ)

おまけにドリンクも飲み放題。
お酒もいろんな種類がありました~。

こんな風にお餅をつかせてもらったりもしました。
b0021937_2248549.jpg


私もついちゃいました(^。^;)
b0021937_22491728.jpg


大好きな棚橋選手と☆やっぱりカッコイイです。
b0021937_22494240.jpg


カイトは大好きな棚橋選手に抱っこされて嬉しそう☆
b0021937_22495636.jpg


後藤洋央紀選手を近くで見るのは初めてかも・・・。
物静かな感じの好青年でした。
b0021937_22501613.jpg


知っている人も多いかな?天山選手とパチリ☆
すごく優しそうな方でした。
息子さんも遊びに来ていて、天山選手との会話が面白かったです。
b0021937_22505847.jpg


楽しかったし、お餅も美味しかったし(我が家は大のお餅好き☆)、大満足の1日でした。
新日本プロレスの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました!!

勢いでその場で来年1月4日の東京ドーム大会のチケットを買ってしまいました。
棚橋選手がベルトを巻く姿が見れます様に・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-12-15 23:11 | プロレス

この1週間のこと・・・

この1週間の出来事・・・ド~ンとまとめて書いちゃいます!
(最近いつもこんな感じですが・・・汗)

①祝!モコが抜糸しました!
b0021937_23441613.jpg

痛々しかった糸は簡単に取ってもらい(私の産後の抜糸とは大違いでした)
邪魔でしょうがなかったエリザベスカラーともお別れ~。
私達もホッとしましたが、モコが一番ホッとしたでしょう。
今は元気いっぱいです!!

②amimomoさん御一家と初対面しました!
場所は東京・お台場・フジテレビ。
『セレブと貧乏太郎』の大きな大きなポスターがあったのでパチリ!
b0021937_23124876.jpg


amimomoさん御一家はとても明朗快活で、楽しかったです!
初めて会ったとは思えない感じでした~(^。^)
ぜひまた会いましょう!今度は子供達連れて行けますように!
b0021937_23131944.jpg


新潟からのお土産・・・『せんべい王国』の限定『ばかうけ』!
ばかうけ大好きなカイトは大喜び!!
私は『おみくじクッキー』が楽しみです☆
ごちそうさまでした!!
b0021937_2313327.jpg


③10.13新日本プロレス両国大会
ジュニアタッグ選手権はチャレンジャーのNO LIMITが勝利!!
若い2人はまだまだ発展途上。
これからが楽しみです!!
b0021937_23295746.jpg


この試合を最後に26日にアメリカへ無期限の遠征に旅立ってしまう棚橋選手。
パートナーの蝶野選手がなかなかタッチしてくれなくて、
不安そうな顔ばかり撮ってしまいました・・・(;。;)
b0021937_23301694.jpg


やっとタッチしてくれて、『いくぞーっ!』って感じ?
b0021937_23303087.jpg


大流血必至の天山VS飯塚のチェーンデスマッチ。
心配そうなセコンドの小島選手の顔が印象的でした。
b0021937_2330398.jpg


メインはIWGPヘビー級選手権。武藤VS中邑。
チャンピオンの武藤選手。オーラが違います。
b0021937_23305313.jpg


残念ながら敗れてしまったチャレンジャーの中邑選手。
b0021937_2331165.jpg

さぁ次は誰が挑戦するんでしょう??

私は新しいカメラで四苦八苦!!
被写体になるはずだった棚橋選手が撮れなくなってしまうからショック・・・。
帰国するまではモコや子供達を撮りまくりましょう!!
[PR]
by yukimomokaito | 2008-10-18 23:27 | いろいろ

夏休みの思い出・・・

今さらなんですが・・・夏休みのことを。

8月の後半に新日本プロレスの本隊の選手5人との親子キャンプに参加してきました。
(モモは行く気がなかったので、旦那と私とカイトの3人で・・・)

普段はリング上で闘っている姿しか見れない選手と、一緒にトレーニングをしたり、
ゲームをしたり、新日の道場特製のちゃんこ鍋を作って食べたり、懇親会をしたり・・・と
いい思い出になった2日間でした(#^。^#)

帰ってきてからカイトは『棚橋くんカッコイイ~』を連発していました。
『かっこよくて、優しくて、強くて・・・』って。
洗脳成功ですかね~?

もし来年もこのキャンプが企画されたら、モモも連れて行こうと思ってます。
(テンションが低いのは個性なので許して欲しい・・・)


『NO LIMIT』の裕次郎選手内藤哲也選手
男っぽい体育会系の裕次郎選手と対照的に、シャイな内藤選手。
b0021937_1264873.jpg



ファンキーな田口隆祐選手
サッカーのリフティングがとても上手でした☆
b0021937_127384.jpg



『ミスターハイテンション』こと井上亘選手
噂に聞いていた通り、とても腰が低くて、優しくて、素敵な方でした(^。^)
b0021937_1271650.jpg



やっぱり一番!!我らが棚橋弘至選手
ファンの皆さんに気を遣って話しかけたりしていて、サービス精神旺盛でした。
閉会式での子供達への言葉で『お父さん、お母さんへの“ありがとう”という気持ちを忘れずに・・・』というコメントを聞いて、思わず泣きそうになってしまいました。
ホントにカッコよかったです☆
b0021937_1272889.jpg


今となっては懐かしい思い出ですが・・・。

今かなり仕事で凹んでるんですけど、前を向いて頑張らないとね!!
[PR]
by yukimomokaito | 2008-09-16 12:30 | プロレス
プロレスに関心のない方はスルーして結構です(^。^;)

昨日はカイトと旦那と3人で後楽園ホールへ新日を観に行ってきました。
(モモはあんまり行く気が感じられなかったのでお留守番・・・)

お目当てはタナと真輔のIWGP戦。
b0021937_0133879.jpg

b0021937_0135827.jpg

カイトと一緒にいっぱいいっぱいタナを応援しました。
斜め前のお姉さんがうるさそうに耳を手で塞いでいました。
・・・えっ?私のせい??

タナは途中まで真輔の膝を集中的に攻撃して、攻めていました。
『ひょっとしたら、ひょっとするぞ』と思っていたんだけど、
最後の最後で腕ひしぎ逆十字でタップさせられてしまいました(T.T)

最後はあっけなくて、私としては満足できず。
まぁいい試合でしたが・・・やっぱりタナに勝って欲しかったよ~。

でもタナにはすぐに全日でのチャンカーが待っています。
本当は昨日行ったから、チャンカーはパスしようかと思ったんですけど、他団体でのタナの闘いぶりも見たくて・・・
勢いで最終戦のチケットを買ってしまいました。

全日ファンの中でタナの応援頑張ります!!
普段は寡黙に試合を見ている旦那にも『たなはし~!!』と叫ばせます。タナと諏訪魔の決勝・・・観てみたいなぁ~。

その他には・・・私の席の横は通路(階段)になってまして、
場外乱闘でいろんな選手がやってきました。
その度に小心者の私はビクビク。

大流血の亘の血痕が階段にポタポタ落ちるわ、
b0021937_012125.jpg

すぐ後ろで稔VS本間や、
金本VS田中将斗
b0021937_013817.jpg
がやりあってて、とても怖かったです(>。<)

リング上の本間にはブーイングしてるけど、すぐそばの本間は
思ったよりも体が大きくて、怖くて何も言えなかった私・・・。

それから、裕次郎と内藤くんのコンビは元気良くて、若くていいね~。
新しいコスも若々しくて素敵でした(☆。☆)
2人がタッグのベルトを巻く姿、見られるかな??

プロレス観戦で大きな声で応援するとストレス発散できます。
仕事のストレスはプロレスで発散だ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2008-04-01 00:16 | プロレス
仕事でストレス溜まってる今だからこそ!
プロレス観戦でストレス発散!!

b0021937_0171046.jpg

黒と銀のガウンが良く似合ってます☆

b0021937_0173859.jpg

後ろ姿でこんなにカッコイイと思える選手は少ないです。

b0021937_0175577.jpg

中邑からベルトを奪い返せ~!!!
(この写真でやっつけてるのは後藤だけど・・・)

これでまた少し仕事を頑張れます・・・かな??
[PR]
by yukimomokaito | 2008-01-30 00:25 | プロレス

6日に明けました・・・

明けましておめでとうございます!
1月6日にして、ようやくこのブログをいじくることが出来ました。
(昨夜は旦那にPCを取られてしまい、ふて寝・・・)

時々の更新になってしまうと思いますが、
こんな私を今年も宜しくお願い致します。

1日から5日の日記です・・・
[PR]
by yukimomokaito | 2008-01-06 02:02 | 生活