新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:グルメ ( 11 ) タグの人気記事

初詣…

日曜日、やっとみんなの都合が合って、家族で近くの神社へ初詣に行きました。

10日だけあって、参拝客はチラホラだけ…。

私はいつもは『健康』のお守りを買うんですが、今年は手術を控えているので『病気治癒』のお守りにしました。
b0021937_1313112.jpg


お楽しみのおみくじ…子供達は2人とも『大吉』!!

私が『小吉』、旦那が『末吉』でした。
おみくじ売り場の方から『ひと家族で大吉が2人出るなんて珍しいですよ〜』と言われました。

子供達、今年はいい年になればいいな〜o(^▽^)o

ちなみに私は…『おとなしくしていた方が良い』年みたいです(・_・;)

微妙だなぁ〜。



ところで…お店に置いてあった、誰かのお土産らしきチョコ…。
b0021937_13131168.jpg


b0021937_13131195.jpg

見た目は普通のキットカットだけど、柚子こしょう好きの私にも厳しいお味…(-o-;)

以前、sorahahaさんも書いてたけど、最近のキットカットは方向性がおかしい気がする…(Θ_Θ)

無難な味の方が絶対美味しいって!!

お口直し(キットカットを開発してる皆さん、ごめんなさい)に登場したのがこちら…。
b0021937_13131164.jpg


マンゴー好きの私のお目がねにかなうかどうか…。
b0021937_13131134.jpg


う〜ん( ̄ー ̄)

柚子こしょうが強烈だったせいか、味が薄く感じられる…。
もっと『マンゴーマンゴー』していてもいいな〜。

いっそのこと、ドライマンゴーを入れちゃえばいいのに。

やっぱり私は『ガーナ』に帰っていきます…。

美味しいチョコがあったら、ぜひ教えて下さ〜い!!
[PR]
by yukimomokaito | 2010-01-15 13:13 | お出かけ

タナ☆ウィーク

先週のお話・・・。

日曜日は棚橋選手のファンの皆さんとの忘年会がありました。
会場は綱島にある『桃桃茶寮』さん

私の大好物『海老蒸し餃子』!この海老のプリプリはたまりません☆
『ふかひれ餃子』『シュウマイ』
b0021937_11354891.jpg


『スペアリブの黒豆蒸し』スペアリブがとてもジューシーでした!
b0021937_11354882.jpg


『麻婆豆腐』我が家はレトルトの甘口を食べている為、本場の麻婆豆腐はメッチャ辛い!
口から炎が出るようでした。
きっと我が家で食べているのは麻婆豆腐ではないんだろうなぁ・・・。
b0021937_11354828.jpg


その他いろいろお料理が出ましたが、みんな美味しくて、ボリュームあって、大満足でした。
そして棚橋選手ファンの方々とのお喋りもすごく楽しかったです(^。^)


そして2日後の火曜日。
恒例となってきた新日本プロレスのトークイベント『King of Talk』で新宿ロフトプラスワンに行ってきました。
(遊びに行ってばかりではありませんよ!仕事も、広報の活動も、マンションのクリスマス会の準備も・・・
いろいろ頑張ってきましたので・・・自分へのごほうびです☆言い訳がましい?)

お酒を飲みながら、選手のトークを聞いて楽しむ・・・ってイベントなんですが。
選手の意外な一面が見れたりして楽しいです!

第一部・・・GBHの真壁選手と本間選手
b0021937_12374860.jpg

真壁選手(左)は一時はものすごいヒールでしたが、今では人気者に!
男らしくてカッコいいです。
右の本間選手の潰れた声が聞き取りづらくて・・・そこにツッコミを入れる真壁選手、面白いです。
本間選手の持っている色紙・・・『今年を漢字一文字で表すと?』なんですが、
『新』って・・・・・どこかで聞いたことあるような(笑)
そして、この色紙・・・あとでまた登場します。


第二部、第三部は棚橋選手の登場で私も大喜び!
どんな雰囲気かは写真でご想像下さい。
b0021937_12381175.jpg

b0021937_12382623.jpg

b0021937_12384571.jpg

b0021937_12385981.jpg

b0021937_12391740.jpg

b0021937_12393989.jpg

b0021937_1239568.jpg

b0021937_12401252.jpg

b0021937_12403092.jpg

b0021937_12404712.jpg

b0021937_124147.jpg



ファンからのたくさんのお酒の差し入れでかなり酔っていた棚橋選手でしたが、
最後はしっかり『愛してま~す!』で締めてくれました。
さすがMVP!!本当にカッコいい☆☆
b0021937_12412165.jpg



最後に抽選会がありまして・・・私が当たったのは・・・
最初に登場した本間選手の『新』の色紙!
以前は『本間、帰れ~っ!!』と野次っていた私・・・複雑な思いがありますが・・・。
大切に我が家にお持ち帰りさせて頂きました(^。^)
b0021937_11354822.jpg

よしっ!私も来年は『新』しく変身(?)するぞっ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2009-12-22 11:35 | プロレス

15周年お祝いの食事☆

日曜日、結婚15周年のお祝いの食事に行きました。
近所にあるオシャレなお店に行こうと思ったら日曜日はお休みだったので、
川崎にある『ド・マーレ湘南』というイタリアンのお店へ・・・。

まずはオススメの自家製サングリア。
私はお酒弱いので、レモンソーダで割ってもらいました。
b0021937_16454438.jpg


『北海タコのカルパッチョ』
私はタコが大好きなので、と~っても美味しかったです(^。^)v
b0021937_16461663.jpg


『伊勢海老のオーブン焼き オレガノ風味』
エビはやっぱり美味しいです。
伊勢海老食べたの・・・10年ぶりぐらいかも???
b0021937_16464743.jpg


『シンプルサラダ』
本当に野菜だけのシンプルなサラダですが、山盛りで食べ応えありました。
ドレッシングが美味しいので、かえって野菜だけの方がいいのかも。
b0021937_1647484.jpg


『イベリコ豚の薄いカツレツ トマトのミルクレープ風』
ケーキのミルクレープ同様、きれいに切れず、グダグダになってしまいました(T.T)
b0021937_16471837.jpg


『たっぷり入った釜上げシラスと大葉のカッペリーニ あさりのソース』
私は冷製パスタはほとんど食べないので新鮮でした・・・が、カッペリーニがあまりにも細くて、
なんだか『そうめん』を食べてる感覚に・・・??
味はとても良かったです。
b0021937_16473646.jpg


『ピザ マルゲリータ』
ピザと言えばやっぱりこれでしょう!!
アイラブ☆バジル!!
b0021937_16475455.jpg


デザートの盛り合わせ・・・何て言ったかなぁ~??
カボチャのプリン、濃厚で美味しかったです!!
b0021937_16481586.jpg


無口な旦那と、美味しいものを食べることに夢中な私・・・会話はちょこっとでしたが、
2人でゆったりとした時間を過ごせたのは良かったです。

またこれから先も仲良くやっていければいいな・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2009-09-17 16:48 | 食べ物☆料理

一年後の予約…

昨日は、昨年末以来通っている子宮内膜症の診察でした。

昨日は腹腔鏡手術を手掛ける婦人科の先生。

先週やった超音波検査の結果を見て、右の卵巣が5センチぐらいに腫れているのは変わらず、やっぱり卵巣に血液が溜まったチョコレート膿腫なのは確実。

そして手術の話に。
このぐらいの大きさのチョコレート膿腫をそのままにしておくと、後々卵巣ガンのリスクが少し高くなる…。

やっぱり不安の種は取り除いた方が良いと旦那と話し合い、一年後の腹腔鏡手術の予約を入れました。

3月も空いてる日はありますよ…と言われたけど、3月~4月はモモの卒業&中学入学があるのでパス!!

ゴールデンウイーク明けの5月14日(金)に決めました。

いざ決まると緊張してきた私…。

すごく不安な気持ちになる…。

全身麻酔初めてだし…(;_;)

お腹に穴を開けるのも怖いし…(>_<)

不安な気持ちで飛び込んだのは『ミニストップ』。

毎年恒例!『アップルマンゴーパフェ』を食べました。
b0021937_17252927.jpg


マンゴーの甘酸っぱさと、ミニストップのソフトクリームの滑らかさが絶妙♪
(≧▽≦)

やっぱりストレスにはスイーツよね☆
♪(*'-^)-☆

とにかくピル(ルナベル)を飲んで症状を止めながら、一年が経つのを待ちたいと思います。
[PR]
by yukimomokaito | 2009-05-27 17:25 | 健康
先週土曜日、カイトと映画を観に行ってきました。
映画館での映画ではなく、学校から案内をもらった区のホールで観る子供向けの映画。
b0021937_21443273.jpg

私はチラシのこのワンちゃんを見た瞬間に『観たい!』と思いまして。
カイトも観たいと言うので2人で行きました。

戦争時のお話・・・戦時中、人間が食べていくのもやっと・・・という時に、犬は国に差し出して処分してもらわなければならない・・・という話で。

観終わった時、カイトは嗚咽、私は号泣。
家で待っているモコと、この『マヤ』を重ねて観てしまった私・・・。
カイトと『早くモコに会いたいね!』と言いながら帰りました・・・。


土曜日の夜、カイトの幼稚園の時の飲み会が1年ぶりにありました。
子供達はみんな成長しているけど、ママ達は全然変わらず(成長してない・・・って訳じゃなくてね!)。
前回も利用させてもらった韓国料理店。
7時から11時半まで・・・4時間半しゃべりまくりでした!
私のお気に入りはこの2点。
b0021937_21443276.jpg

大好きな『冷麺』と韓国のお酒『マッコリ』。
冷麺は私の大好物!どこに行っても(ファミレスでも居酒屋でも)必ず最初に冷麺を探します。
マッコリはお酒が苦手な私となぜか相性が合うような感じで・・・。
でも甘酒チックだから、ビール好きな人とかは嫌いかも。

今度は1年後ではなく、半年後ぐらいにやろうね~と約束しました!
半年後に私が幹事さんをあおりますよ(^▽^)
(・・・って私が幹事やればいいじゃん!って感じですが・・・)


日曜日はカイトのソフトボールの大会が雨で延期になったので、
急遽、時々こちらにお見えになってるチャンプ&シュクルさんが主催された、棚橋選手ファンのオフ会に行ってきました。
ドッグカフェでの開催だったので、ワンちゃんを飼っている人は連れてきていました。
私も少し場慣れさせた方がいいと思い、モコに服も着せずに強引に連れて行っちゃいました。

オフ会の後、近くのドッグランに行ったんですが・・・
ドッグラン・・・と言うか、ワンちゃん苦手のモコはもう大変。
全部のワンちゃんから逃げ回って、しっぽは思い切り下がりまくり↓↓
b0021937_21443236.jpg

これはもう性格だから仕方ないんですけどねぇ・・・。
できるだけ、ワンちゃんと接することが出来る機会をあたえてあげなくては・・・。


火曜日にモコはトリミングに行ってきました。
そこでもモコは臆病者っぷりを発揮。
(いつものことなんですけどねぇ・・・汗)
でも家だとこんなにしっぽが上がってるんですよ~↑↑
b0021937_21443266.jpg

トリミングの時はいつも髪飾りをつけてくれます♪
今回は夏っぽいお花とリボンでした~(^。^)
b0021937_2144323.jpg

[PR]
by yukimomokaito | 2009-05-23 21:44 | いろいろ
それは先月の土曜だか日曜のこと・・・。
学校からもらってきたプリントで、ソフトボールチームの体験会のお知らせがありました。
その日、私は仕事だったので、旦那とカイトは『暇だから行ってみるか~~』的な軽~~い感じで
行ってみました。

そしたら・・・カイトが『ソフトボール入る』と言い出して。

私も旦那もビックリで~。
だって、幼稚園の頃からそういうスポーツには興味がない子だったもので・・・。

いくら旦那がテレビでベイスターズの試合を見てたって、私が高校野球やWBCを見てたって、
全く見向きもしなかったカイトが・・・『ホントかよ~~~???』って感じでした。

体験会のお土産でもらったお菓子につられているのかも・・・と思い、
『いつもはお菓子はもらえないんだよ』と言っても、『わかってるよ』と。

しかし・・・どう~~~しても信じられない私は、3週間ぐらいの間、ほぼ毎日のように聞き続けました。

『ホントにソフトボール入るの??』

でもカイトは『入る』と答え続ける・・・。

チームの人からも『カイトくん、どうですかね~?』と聞かれ始め・・・。

そろそろ結論を出さねば・・・と思い、ある日お風呂でカイトに『もうこれが最後だからね』と言い、
尋ねてみると、やっぱり『やる』と言う。

あまりにもしつこい自分にも疲れ・・・入会書を監督さんに出しました。

その後、保護者会や町で会うママ友達には『カイトくん、ソフト入ったんだってぇ~~?!』
驚かれるし・・・(-。-;)

まぁ同じクラスの男の子が2人、女の子が1人いるから、入っていきやすかったのかな~??

いまだに半信半疑の私ではありますが、『すぐに辞めないでおくれよ~~~』と願いつつ、
応援していこうと思います。

そして昨日は学校のグランドで練習がありました。
b0021937_1210580.jpg

まっ、とにかく頑張れっ!!
b0021937_1210611.jpg

私は中学時代に2年間だけソフトボールをやっていたので(補欠だけど)
キャッチボールぐらいならしてあげられるかな~~。

これから土日が急激に忙しくなりそうですっ(>。<)ひえ~~っ



土曜日の夜は職場の気の合う数名で定例(?)の飲み会&カラオケ。
旦那からは『先月も行ったよね。また行くの~?』と言われましたが・・・。

今回はバイトさんの希望で『お好み焼き』
まず、もんじゃ。(私の好きな餅とチーズ入り♪♪)
b0021937_1210670.jpg

でも私、もんじゃを食べたのは10年ぶりぐらいです。すごいでしょ??(何が??)

私のワガママで『たこの唐揚げ』
私ね、たこが大好きなんです~~☆(特に吸盤が)
b0021937_1210647.jpg


締めはノーマルなお好み焼きで・・・。
バイトさんが『ポン酢とマヨネーズで食べると美味しいんですよ~』って言うから
試しに食べてみたら・・・さっぱりしていて、なかなか美味。
b0021937_1210617.jpg

我が家ではソースとマヨネーズでしか食べないから、すごく新鮮でした。
ぜひお試しあれ!!

カラオケでは念願の遊助の『ひまわり』を歌ってきました(^。^)v
[PR]
by yukimomokaito | 2009-04-20 12:10 | 生活

沖縄旅行・・・その後

お久しぶりです!
旅行から帰ってきてから、仕事があったり、近所のお祭りがあったり・・・
昼間疲れちゃって、パソコンをいじらないで子供達とバタンキューしちゃう日々が続いてました。
(今日は頑張って起きてま~す)

さて、沖縄から連れて帰ってきた家族が1匹・・・。
b0021937_22365262.jpg

ツアーに参加した子供達でジャンケン大会をして、3匹のクワガタ争奪戦をしました。
我が家の子供達は虫はあんまり好きじゃないのに、なぜかジャンケンに参加していた・・・。
そしてモモが勝ち残ってしまい、クワガタくんをゲット!!
(虫嫌いなくせに、カイトはジャンケンで負けて悔し泣きしてるし・・・汗)
それにしても、このクワガタ、何て名前なのかわからない。
図鑑を見たら似てるのがあったけど、ちょっと違うような・・・。
『キンオニクワガタ』っぽいなぁ・・・。結構、貴重な品種らしい??
もし、このクワガタの品種をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい!!

モモが名づけ親になったんだけど・・・『カライ』だって。
ちょうど沖縄にいる時に見ていた『めちゃイケ』でエスパー伊藤が辛い物を食べていたんだけど・・・(見ていた人はおわかりだと思いますが・・・)それが名づけの理由とのこと。
ホントくだらないな~~。

沖縄土産の『海ぶどう』
b0021937_2237579.jpg
b0021937_2237147.jpg

試食して美味しかったので買っちゃいました。
15年前ぐらいに行った時にも買ってきたんだけど、その時はどうやって食べたら良いのかわからなくて放置している間に賞味期限が過ぎてしまって・・・捨ててしまった思い出が・・・。
プチプチした歯応えが何ともいえなくて、美味しかったです。

それから・・・一番すごいのが私の脚!!
b0021937_22372123.jpg

海で日焼け止めを塗り忘れたら・・・もう大変なことに。
あんまり黒くならない私は真っ赤になってしまい、ヒリヒリ激痛が。
トイレでパンツを下ろす時に(ごめんなさい)パンツが触れるだけで激痛!!
そして今は・・・ものすごくかゆくなってきちゃって、皮がブリブリ剥けてきちゃって。
(今も脚をかきむしりながらPCいじってます)
私が脚をかいた後は床が虫の脱皮後みたいになってます。うお~~~かゆいよぉ~~!!


沖縄とは関係ないのですが・・・
今日、お店の同僚がドーナツを差し入れを持ってきてくれました。
あの『クリスピー・クリーム・ドーナツ』だぁ~~。
b0021937_22372943.jpg

かなり並ばないと買えないんですよね??
気になるお味は・・・『甘いっ』
美味しいんですけど甘いっ!!
この年齢になると、この甘さはちょっと甘すぎるような・・・。
でも、出来立てを食べてみたいなぁ~。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-08-28 23:02 | お出かけ

沖縄旅行2日目・・・

2日目。
本当は『ナガンヌ島』という無人島へ渡っての海水浴・・・だったんだけど、
台風が近づいていたせいか、船が出港出来ないとのこと。残念・・・(涙)
なので、沖縄本島のサンマリーナホテルのビーチでの海水浴に・・・。

このサンマリーナホテル・・・何か見覚えがあるなぁ・・・と思った。
b0021937_10502481.jpg

ここには旦那と付き合っていた頃に来た事があったのだ~。
すごい偶然。懐かしの場所に戻ってきて、ちょっと感慨深くなる私・・・。

沖縄の海はきれいだ!!
家の方では極力海には行かない我が家。(プール専門)
子供達も水のきれいさに感動!!
でも、普段プールに入ってる子供達は、海の水がしょっぱいのにビックリ!!
b0021937_10411822.jpg


アトラクションも3つやりました。
空気の入った船にまたがって、ジェットスキーに引っ張ってもらう『ジェットボード』
船の底がガラス張りになっていて、魚がいるポイントまで連れて行ってくれる『グラスボート』
海に浮かぶ三輪車『シーウォーカー』
b0021937_10474636.jpg


子供達は『ジェットボード』がスリル満点で楽しかった!もう1回やりたい!と騒いでました。
(私もっ!!)

ビーチで食べたデザート『沖縄ぜんざい』
b0021937_1050381.jpg

上は普通のかき氷。
下には沖縄特有の金時豆と麦を甘く煮たものと、白玉が敷いてあります。
麦がモチモチしてて結構美味しい!!

夜はDFSに行きました・・・が、昔はブランド物やちょっと高価なコスメが好きで、
『何を買おうか!!』と意気込んでいたのですが、
今はそんなにブランド物にはあまり興味がないし、化粧品もドラッグストアで買える物で充分だし・・・DFSでは何も買いませんでした。
『沖縄そば』と『沖縄パッションフルーツのチーズケーキ』を食べただけ。
b0021937_10555142.jpg

b0021937_1056659.jpg

DFSを抜け出し、近くのスーパーに行って、お手軽なお土産を探しました。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-08-22 10:56 | お出かけ

父の日なのに・・・

16日は私の3○歳の誕生日でした。あんまり嬉しくないな~~(毎年言ってるけど)

そんな中、昨日の夕食を旦那と子供達が作ってくれました。
(私は料理が苦手なので、ありがたいプレゼント!)

たらこスパゲティとサラダ
b0021937_712471.jpg


普段、全然料理をしない旦那はブロッコリーを洗わずに切り出したり、たらこペーストが出来上がっていないのに、パスタを茹でてしまっていたり・・・と、ヒヤヒヤものでしたが、
何とか完成 !!

美味しかったです 。
どうもありがとう !!

しかし・・・昨日は『父の日』だったのよね ・・・。
夜に旦那がつぶやいていました・・・ごめんなさい。
(旦那が鞄が欲しいと言ってるんだけど、なかなか買い物に行く時間がなくて、買いに行けないんです・・・)

☆前回のコメントはちょっとお待ち下さいね。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-06-18 07:03 | 食べ物☆料理

うなぎ!!

昨日は幼稚園のクラスのお昼の親睦会がありました。
カイトは今日から復帰するのですが、
私は1日早く復帰・・・って感じです。

今回の会場は、クラスのTくんのおじい様とお父様が経営していらっしゃる、うなぎ屋さん。

メニューはいろいろありましたが、
やっぱり『うなぎ屋なら、うなぎでしょう~~』ってことで、うな丼定食をチョイス。
b0021937_6532227.jpg


うなぎ屋さんでうなぎを食べるのは2回目・・・かな??
やっぱり身がふんわりしていて、臭みが全然なくて、美味しかったです~。
b0021937_6533540.jpg


ビックリしたのは、茶碗蒸しの上に蟹の脚と、ウニが乗っていたこと。
普段、100円寿司で食べるウニとは違って、色がきれいで、甘くて、美味しかった!!
(でも、普通の定食では『冷やしトマト』をつき出しとして出しているとのこと。
 お孫さんのクラスの親睦会・・・ってことで、サービスして下さったようです)
b0021937_6534320.jpg


家族のみんな、私だけ美味しいの食べちゃってごめんね~。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-06-16 06:58 | 食べ物☆料理