新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:カラオケ ( 5 ) タグの人気記事

87点!!

この前の謎の物体の正体は・・・
b0021937_010194.jpg

メガネ置き掛け?)でした~。
メガネを掛けると重量挙げみたいになるでしょ?
可愛いけど、メガネにほこりがかかるのが難点です(>。<)


もうすぐクリスマス★
昨年クリスマスに一緒にプロレス観戦したお友達に頂いた
サンタさんみたいな小さいカチューシャ(これをつけて観戦したんですよ!)
が出てきたので、モコにのせてみました。
b0021937_0101993.jpg

ちょっと迷惑そうな顔をしています・・・。
可愛いと思ったんだけどなぁ・・・ごめんね。


今日は仕事が休みだったので、カイトが行きたがっていたカラオケに行きました。
(芸能界にあまり興味のないモモはやっぱり一緒に来てくれません・・・悲しい)
b0021937_0101916.jpg

カイトは自分の歌だけでは物足りないようで、私や旦那の歌にも乱入。
3人いるけど、『1人カラオケ』状態・・・。
そんな中、旦那がシャ乱Qの『シングルベッド』で85点をマーク。
『俺の仕事は終わった・・・』と満足気。
しかし、その後に私が羞恥心の『我が敵は我にあり』で87点をマーク!!
私はこれで満足です(^。^)v
旦那はガッカリしてました。
(でも他の曲はほとんど70点台前半でした・・・)

今は中島美嘉の『ORION』と、いきものがかりの『気まぐれロマンティック』を覚えたいなぁ。

でもやっぱり私は中森明菜の歌が一番好き・・・と言うか、歌いやすいです♪♪
[PR]
by yukimomokaito | 2008-12-08 00:10 | いろいろ
1週間ぶりのごぶさたです(^o^)/
皆さん、風邪ひいたり、花粉症に悩まされたりしてないですか??
我が家は今のところ元気で~す♪
花粉症の私・・・なぜかまだ花粉を感じません(?。?)
去年より花粉量が多いって噂だし、私はビクビクです(>。<)

先週の月曜日、お店の人と新年会をやりました。
その後にカラオケ好き♪の私と同僚ママと、社員の男の子(20歳)とその彼女(21歳)の4人でカラオケにGO!しました。
しかし・・・年齢が半分近い若者とのカラオケは初めて。
(下手したら、子供でもおかしくない年齢だし・・・汗)
選曲でかなりのジェネレーションギャップに襲われました。
私が高得点が取れるので最近お気に入りの『My Revolution』を歌った後・・・
画面に『(1986年)』と出た時の若者達の言葉。
『生まれた年だ!』私はショックだったなぁ~(T。T)

若作りをしたい(?)私は見栄を張って、少し新しめの歌を歌ってみるものの、やっぱりちょっと古い・・・。新しめの歌はあんまりよく知らないから手探り状態で歌う私・・・。

ドン臭い私は『コブクロ』と『レミオロメン』と『スキマスイッチ』の区別が少し前までつかなかったし・・・(>。<;)
『AI』とか『YUI』とか何だかよくわからないし・・・。
(プロレスばっかり見てるからいけないのかしら??)

なんだかちょっと悔しいので(負けず嫌いなんです)、これから新しいアーティストの曲を
覚えていこう!と思ってマス。


☆土曜日にカイトの3ヶ月ぶりの目の検診がありました。
斜視の方は特に問題はなかったんだけど・・・新たな問題が勃発!
『視力が下がってるんですよねぇ・・・』と先生。
今は『0.6』しかないらしい。ショックだったなぁ・・・私。

でも斜視の手術に耐えたご褒美にDSを買ってあげてしまって、DSで遊ぶ時間が増えて・・・
友達ともDSで遊ぶことが多いし・・・家でも気がつくとやっているし・・・。
私が仕事に行っている間も長時間やったりしていたんだろうなぁ・・・と思うと後悔。

なんでもかんでもDSのせいには出来ないけど、視力低下防止に出来ることといったら、
やっぱりDSのやり方を変えるしかない・・・と思って。

これから暖かくなっていくし、外で走り回って遊ぼうよ!!って感じです。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-02-11 23:54 | いろいろ
我が家では、ひな祭りよりも地味になりがちな子供の日・・・。
やっと、お飾りを出しました。
b0021937_23153060.jpg

ディズニーのひな人形に合わせて、ミッキーとプルートの人形。
でもあまりにも小さいので、カイトが可哀想になっちゃって・・・
2年前ぐらいに買い足したのがこの兜の飾り。
b0021937_23154144.jpg

でも、これもちっこいんですよ。

昨日、お友達の家に遊びに行った時に
おじいちゃんに買ってもらったという立派な兜のお飾りを見て、
思わずカイトに小声で謝っちゃいました・・・。
『うちのは小さくてごめんね』
我が家はじじばばに買ってもらえなかったので・・・(言い訳が苦しい)

まぁ子供の人生は兜の大きさでは決まらない!!(と思いたい)



只今カイトはカラオケにはまりまくり。
土曜日に旦那と私とカイトの3人(モモはカラオケ嫌いなので行かない)
で行ってきました。
カイトは自分で選んだ曲だけでなく、私や旦那が選んだ曲まで勝手に歌うので
歌ってる曲数は一番多いな・・・。
只今、カイト熱唱中!!
b0021937_23155279.jpg

もちろん、『スイーツの女王(?)』の私は甘い物を食べるのをカラオケボックスでも忘れません。
b0021937_2316278.jpg

[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-24 23:27 | 子育て

カラオケ♪

昨日、家族でカラオケに行ってきました。
(それより先に初詣に行くべき?)

カラオケ大好きな私と旦那に加えて、最近はカイトもカラオケ好きに。
今までは2人で交互に歌っていたけど、カイトが入ると3人。
なかなか順番が回ってこない。ちょっとじれったいな~。
歌う気満々の3人に対し、全く歌う気のないモモ。
お昼を食べて、ジュースを飲んで、人の歌を聞いているだけで満足だと言う。
なんて平和な人間なんだ。私は君がうらやましい~。
b0021937_23581720.jpg


今回、歌いたくて仕方なかったTOKIOの『宙船』。
しかし、うまく声が出なくて点数は・・・。
もっと練習するぞ~!!

カイトは漢字が読めないから適当に歌ってるのに、何故か私より点数が高い。
声が高くて大きいから??点数の基準がわからないぞ。

この部屋にはマッサージチェアがありました。
肩こり症の私にはありがたい。マッサージしながら暢気に歌ってました♪
b0021937_23583172.jpg


昼食を食べて、ジュース飲んで、2時間歌ったら・・・7900円かかってしまった(>。<)
思わぬ出費。カラオケはお昼食べてから行きましょう~。
(それか持ち込み可のところへ行きましょう~)
[PR]
by yukimomokaito | 2007-01-06 23:57 | 生活

カラオケと21歳・・・

今日は暴風雨の中、幼稚園のママ友達とカラオケに行きました。
2人で4時間歌いまくりました~。
私はこうやって長時間歌ったのはモモが生まれる前以来かも・・・。
9年ぶりです。声が出なかったですね~。

今日のカラオケのマシン、昨夜『うたばん』で使ってたのと同じやつでした(笑)
b0021937_22354095.jpg

(ちなみにこれは友達の・・・)
85点超えたら『高級ソファだ~(キムタクがゲットした)』なんて言ってました。
私はだいたい81点ぐらい取れればいい方・・・練習しなきゃ!

夕方、三日ぶりにDSトレーニングに挑戦。
3つのテストのうち、2つは調子良かったんだけど・・・
最後に『数字を25個暗記する』が出てきちゃいました。
私は困っていると、モモが友達に教えてもらったという『裏技』を教えてくれました。
それは・・・3つのテストを自分で選べる・・・というものです。
暗記物が苦手な私は『符号変換』『最大数字』(こんな名前でしたよね?)などをチョイス。
すると・・・・・・・・・・・・・・出ました~~~!!!
b0021937_22433996.jpg

『21歳』です!!でも・・・インチキと言えばインチキだし・・・複雑。
今度は裏技使わずにやってみよう~。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-10-06 22:46 | いろいろ