新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:お菓子 ( 9 ) タグの人気記事

無事に帰ってきたよ〜☆

1週間前のことになってしまいますが・・・
モモが長野から無事に帰って参りました!!

今回はバスの席や部屋や班で、仲良しの友達と一緒だったので楽しかったようです。
ご機嫌で帰ってきましたよ~。

昨年の移動教室の時は自分のお土産重視で、家族へのお土産は安っぽいお菓子だったのが・・・
今年は家族へのお土産を重視してくれました(^。^)

食品添加物にはかなりうるさいモモが厳選したお菓子達・・・
b0021937_22582735.jpg

安全で美味しそうです♪♪
どうもありがとう~。(・・・って、おこづかい渡したの、私じゃん!)


帰宅した翌日だか、翌々日に家に届いた、長野からのハガキ。
b0021937_22582766.jpg

あくまでも『食べる』ことにこだわるモモ・・・美味しい物がたくさんあると愉快なんだ・・・。
(私もそうか・・・汗)


そうそう!面白い話を一つ。
移動教室でのモモの寝言。
『T村以外、みんなウン〇だ!』
T村くんというのは同じクラスの男の子。
別にモモが好意を持ってる訳でもなく、モモの話題には出ない子。
そして、なんでT村くん以外はウン〇になってしまうのか?
どんな夢を見ていたのかモモに聞いてみたけど、イマイチ理解出来ないので、ここには書きません。


お下品な話の後に、美味しいチョコの話題でも・・・。
ダイエット中にも関わらず、やっぱり新しいチョコを見ると買わずにはいられない私。
b0021937_22582712.jpg

ガーナはホットミルクに入れて溶かしても美味しいんだと。
私はそのまま食べてますが、結構お酒が効いたトリュフっぽい味です。
(やっぱりガーナは普通の板チョコがいいかな・・・)

マロンとキャラメルのダースは私の好きな味!
マロンとキャラメルでまずい訳がない!

でも体重増加が怖いので、少~しずつ食べてます。
[PR]
by yukimomokaito | 2009-10-13 22:58 | 子育て

またもや・・・

今朝のお話。

今日はカイトのソフトボールの日。
出来ればついて行ってあげたいと思い、仕事も休みを取りました。

しかし・・・朝の様子が・・・前にもこんな雰囲気だったなぁ・・・。
なかなか起きて来ないなぁ・・・。

すると始まりました。
『ソフトボール行きたくな~い』

話をしていくと、ソフトボールが楽しくないから辞めたいとのこと。

じゃあ、最初は自分でやる!って決めたんだから、辞める時も自分の口から監督にきちんと言いなさい!
と、旦那と二人でグランドに行かせました。

30分ぐらいして二人は帰ってきたのですが・・・結局辞めておらず。

カイトは『運動が苦手だから』とか『5年生になったら戻るから(何の根拠?)』とか、遠回しな言い訳しか言えず、結局監督に引き止められてしまった・・・とのこと。
(そりゃ、引き止めますよね)

来週は土日両方練習がある~~。
また朝に嫌~な雰囲気になるのが憂鬱だなぁ・・・。

今はカイトはスイミングで頑張っているので(スイミングのお陰で学校のクラスで一番になったそうです)、私も旦那もソフトボールに対するこだわりは捨てました。
何か本人が自信が持てるものがあればいいと思うので・・・。

でも、自分でやる!って言い出したソフトボール、出来れば楽しさが理解できるようになるまで頑張って欲しいなぁ・・・とも思ってしまう訳です。
(結局、この前と同じようなこと書いてますね・・・私)

今日、同じチームのママさんに相談したら、やっぱり息子さんが2年生の頃は『行きたいない』って泣いてたそうです。でも練習に連れて行けば、ちゃんと練習はして・・・なんだかんだで4年生になっていて、レギュラーを獲る勢いです。

先週、代表さんや、監督さん、コーチの皆さんに言われたことだけど、『カイトはね、来ればちゃんと練習するし、声も出すんだよ。だから、お父さんとお母さんがいかに上手く連れてくるかだよね』と言われ・・・。

私と旦那にプレッシャーをかけないで下さい・・・(-。-;)

結局、カイトは『やっぱり辞めない』って言ってるし・・・もう~何が何だかわかりません(>。<)


その点、『やりたくないものは絶対やらない!』『やりたい書道だけやる!』というポリシーを持ち続けているモモはすごいのか、なんなのかわかりませんが、ある意味たくましいと思いますね~。


話はコロッと変わりますが・・・久しぶりに『美味しかったチョコ』コーナー☆
b0021937_23142786.jpg

ストロベリーのマロン版です。
秋っぽい味で、とても美味しゅうございます。
栗好きの方はぜひお試し下さいませ(^。^)
[PR]
by yukimomokaito | 2009-09-06 23:14 | 子育て

チョコ食べた~い!!

b0021937_23123951.jpg

以前、『チョコ依存症』だった私。
この2年間ぐらいはそんなに食べてなかったんだけど、
最近ムショ~にチョコが食べたくなって、2つ買って来ました!!

ガーナとダースは私の中では日本のチョコではツートップ☆☆☆
ガーナはチョコの味がとにかく美味しいし、
ダースはあの厚みが歯ごたえがあって好き。

でもチョコを食べたくなると言うことは疲れてるのかな~?

ここんところ、やたら仕事でイライラしているし・・・ストレスたまってるのかも。
(先日のバイキングの後にストレス溜まりました)

チョコを食べすぎて太らないように、程々に癒されたいと思います。


お次は今月で8ヶ月になったモコ。
b0021937_2312395.jpg

あれよあれよという間にどんどん大きくなっていき、今は6キロ超え・・・らしい。
b0021937_23123963.jpg

後ろ姿も貫禄あるでしょ??

ホントは3キロぐらいで止まるのかな~と思っていたのに。

友達からは『いいもん食べてるんだね~』って言われるけど、ただのドライフードですから!

きっと御両親が大きいんでしょう・・・仕方ない。

最近めっきり寒くなってきたので、モコをいじってると暖かいです。
天然のボアって感じで・・・抱き枕にしたい気分。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-11-08 23:12 | いろいろ

当たりはどこだ?

以前、嵐がやってた深夜番組かなんかで紹介されていた『あんこ玉』そのテレビ以来、近くのお菓子屋さんから消えていたんだけど、
昨日数ヶ月ぶりに発見!!
b0021937_66558.jpg


この35個の中に、ちっちゃな白い玉が入っているのが混じっているらしい。
それは『当たり』なんだって。
(それをお店に持って行ったら『もう一箱』って訳ではないけど・・・)
b0021937_66559.jpg


狙いを定めて(?)1つ1つ食べて、当たりの玉の存在を舌で確認・・・。
しかし家族はみんな当たりに遭遇できない・・・。

結局昨日は家族でこれしか食べられなかった・・・。
b0021937_665564.jpg

だって甘いんだも~~ん(>。<)

私はあんこがあまり得意ではない・・・。
あんみつや大福は好きなんだけど・・・『あんこ』そのものは好きではない。

なのに、このあんこ玉は、餡と砂糖と水あめを練った物にきな粉をまぶしているだけ。
私が好きな訳がない・・・。

でも『当たり玉』の入ったやつが食べたくて頑張ってしまう私・・・。
こんな頑張ってて、家族が当てたら悔しいなぁ・・・(;。;)

今日のおやつもあんこ玉やぁ~~!!
[PR]
by yukimomokaito | 2008-10-29 06:06 | 食べ物☆料理
土曜日のことでごめんなさい。

私は生まれも育ちも東京。
結婚して神奈川に行きましたが、今も東京。
なのに、一度も浅草に行ったことがなかったんです。

旦那が花やしきの入場券や乗り物券が安く買える券があるからって言うことで、
半ば強引(?)に浅草に連れて行かれました。

まずはおなじみ雷門
b0021937_23151931.jpg


浅草と言えば・・・人形焼??
b0021937_23153383.jpg

浅草と言えば・・・きび団子??
b0021937_23154911.jpg

浅草と言えば・・・あげまんじゅう??
b0021937_23155958.jpg

こういうテイクアウトのお店が多くて、食べてばかりでした。
写真は撮らなかったけど、手焼きせんべいも食べました。
こうやって1個ずつ食べるから美味しく感じるのかな~。

そして浅草と言えば・・・花やしき(遊園地)。
噂通り、ホントに狭~い敷地の中にゴチャゴチャ(失礼)とアトラクションが並んでいます。
周囲にはごく普通のマンションが建ってたりして・・・何だか妙な感じ。

日本最古と言われるジェットコースター。
狭いところを走るから宙返りしなくても何だか怖い?!
b0021937_23161250.jpg


カイトもようやく大人がいなくても乗れるものも出てきましたので・・・子供達で。
b0021937_23162511.jpg


そして大人は・・・最近見かけるようになった、このアトラクション!!
b0021937_23163529.jpg

高所恐怖症なのに、絶叫マシンが好きな私。
無重力状態に思わずキャーキャー!!
下で見てた子供達から『ママの声聞こえたよ~』と言われました(汗)

初めての浅草、楽しかったけど、いっぱい歩いて疲れた・・・。
そして次の日は朝から仕事で疲労感アップ。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-10 23:32 | お出かけ
ついに旦那からホワイトデーのお返しをもらえました。
私はカバンが欲しい!と訴え続けたのですが、
結局食べ物に落ち着いてしまいました。
(仕方ないですね・・・)

b0021937_1324191.jpg

地元にあるケーキ屋さんで買ってきたチョコレートとのことです。
ケーキ屋さんのチョコってどんなだろう???
b0021937_1325695.jpg

写真では見にくいですが、10個のチョコが並んでます。

そして嬉しいのは、1個1個外側のコーティングと、内側のチョコ(ガナッシュ?)の味の
説明書きがついていたこと・・・。(普通のもついてるかな??)
b0021937_1331016.jpg


私は旦那じゃないですからねぇ~。
(※このブログには書きませんでしたが、バレンタインの時に私は旦那にチルドビールをあげまして・・・いつもは発泡酒を飲んでいる旦那が、チルドビールに対して何も感想を述べずに、
つまみを食べながら黙々と飲んでいたのがムショーに腹が立ったのです。
お世辞でも『美味しい』とか『発泡酒とは違うね~』とか言って欲しかったのです。
私ってワガママ???)

食べたらちゃんと感想を言いますよ!!!
[PR]
by yukimomokaito | 2007-03-19 01:37 | 食べ物☆料理

チョコと牛乳・・・

お久しぶりです。
ここ数日間、仕事が忙しくて疲れてるみたいで、子供を寝かしつけながら一緒に9時過ぎに寝ちゃってました。
睡眠時間9時間ぐらいでしょうか・・・かなり寝すぎですね(汗)

先週火曜日にやった不整脈の検査の結果は、何とか薬を飲まなくても大丈夫な結果が出ました。ホッとしてます。
でもやっぱり心臓に持病があるのって気持ち悪いですね・・・(涙)

ところで今日はチョコと牛乳のお話。

ご存知の方も多いかもしれませんが、
リッチストロベリーチョコ』たる物を食べてみました。
最近あんまりチョコは買ってなかったのですが、
苺果実70%使用』の言葉についつい・・・。
b0021937_1710373.jpg

中身はこんな感じです・・・
b0021937_17102714.jpg

色はピンクの中間みたいな濃い色。
お味とは言いますと・・・何だかチョコを食べてるって気がしないです。
イチゴの味が濃すぎて、結構すっぱいです。
私はミルクチョコのマイルドさに癒される人間なので・・・ちょっとダメでした。

それから・・・先日、○○乳業の方がいらっしゃって、
牛乳や飲むヨーグルトなどのサンプルをたくさん置いていかれました。
b0021937_17144631.jpg

(確か以前kendaiさんのお宅でもそんなお話がありましたよね・・・)
これを飲んだら、何か取らないといけないのでは・・・と思ったけど、
とりあえず頂いてみました。

その中で気になったのが・・・
現在、天皇家でホントに飲まれているという牛乳。
b0021937_17153260.jpg

家族全員で試飲しましたが、やっぱり普段飲んでる牛乳よりも濃厚で美味しい気がしました。
(家族全員一致)
でもこんな牛乳をいつも飲んでいる天皇家の皆様は羨ましいなぁ・・・と思ってしまいました。
値段的に我が家ではとても無理ですから・・・。

でも、すぐにお腹をこわしてしまうカイトの為に『ラクトフェリン入り』の牛乳を取ってみようかなぁ・・・なんて考えてつつある私。
○○乳業さんの作戦にマンマとはまってしまうのか?!
[PR]
by yukimomokaito | 2007-02-20 17:18 | 食べ物☆料理

甘酒キャンディー

コンビニで見つけました。
別に珍しくないのかもしれないけど・・・。

『甘酒ソフトキャンディー』
b0021937_2344843.jpg

甘酒好きの私としては興味深々だったのですが、
ちょっと怖い気もして、売り場でしばらく悩んでました。
でもやっぱり買ってみました。

b0021937_2354910.jpg

清酒『大関』の酒粕を使ってるとかなんとか・・・。
ほんのり甘酒の風味がして、私は美味しかったです。
でも、もう少しお酒っぽい味がしてもいいかな・・・。
(ホントのお酒は苦手ですが・・・)

でも、同じ味しか入ってないから途中で飽きちゃうかも~。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-12-06 23:08 | 食べ物☆料理
今日、キッチンで買いだめしてあるお菓子の賞味期限チェックをしました。
すると・・・こんな物が出てきました。
b0021937_2315257.jpg

ママ友達が遊びに来た時に出そうと思って、
子供達や旦那には内緒で隠していた物です。
賞味期限を見てみると・・・
b0021937_23164857.jpg

うぉ~~!2ヶ月切れてるじゃないですか~~!(@。@)
好きなお菓子だから悔しくて、1個食べてしまいました。
旦那も1個食べてくれました。
でもやっぱりクリームがおかしくなってると怖いから、残りの4個は捨てさせてもらいました。
ロ○テさん、ごめんなさい!お菓子さん、ごめんなさい!
お金を無駄にして、旦那ごめんなさい!とにかくごめんなさい!!!
お菓子の買いだめにご注意を・・・と言うか、賞味期限にご注意を・・・。

昨日、ミスドのドーナツを昼食にしました。
b0021937_23224611.jpg

『ポンデ』シリーズが大好き!!
今回のお目当ては・・・
b0021937_23232829.jpg

毎年恒例の手帳です。
いつもは通販のフェリシモの手帳を使ってるんですが、来年はちょっと気分を変えてみようかと・・・。(でもバインダータイプはちょっと苦手だな・・・。)
[PR]
by yukimomokaito | 2006-10-29 23:26 | いろいろ