新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:お出かけ ( 13 ) タグの人気記事

初詣…

日曜日、やっとみんなの都合が合って、家族で近くの神社へ初詣に行きました。

10日だけあって、参拝客はチラホラだけ…。

私はいつもは『健康』のお守りを買うんですが、今年は手術を控えているので『病気治癒』のお守りにしました。
b0021937_1313112.jpg


お楽しみのおみくじ…子供達は2人とも『大吉』!!

私が『小吉』、旦那が『末吉』でした。
おみくじ売り場の方から『ひと家族で大吉が2人出るなんて珍しいですよ〜』と言われました。

子供達、今年はいい年になればいいな〜o(^▽^)o

ちなみに私は…『おとなしくしていた方が良い』年みたいです(・_・;)

微妙だなぁ〜。



ところで…お店に置いてあった、誰かのお土産らしきチョコ…。
b0021937_13131168.jpg


b0021937_13131195.jpg

見た目は普通のキットカットだけど、柚子こしょう好きの私にも厳しいお味…(-o-;)

以前、sorahahaさんも書いてたけど、最近のキットカットは方向性がおかしい気がする…(Θ_Θ)

無難な味の方が絶対美味しいって!!

お口直し(キットカットを開発してる皆さん、ごめんなさい)に登場したのがこちら…。
b0021937_13131164.jpg


マンゴー好きの私のお目がねにかなうかどうか…。
b0021937_13131134.jpg


う〜ん( ̄ー ̄)

柚子こしょうが強烈だったせいか、味が薄く感じられる…。
もっと『マンゴーマンゴー』していてもいいな〜。

いっそのこと、ドライマンゴーを入れちゃえばいいのに。

やっぱり私は『ガーナ』に帰っていきます…。

美味しいチョコがあったら、ぜひ教えて下さ〜い!!
[PR]
by yukimomokaito | 2010-01-15 13:13 | お出かけ

タナ☆ウィーク

先週のお話・・・。

日曜日は棚橋選手のファンの皆さんとの忘年会がありました。
会場は綱島にある『桃桃茶寮』さん

私の大好物『海老蒸し餃子』!この海老のプリプリはたまりません☆
『ふかひれ餃子』『シュウマイ』
b0021937_11354891.jpg


『スペアリブの黒豆蒸し』スペアリブがとてもジューシーでした!
b0021937_11354882.jpg


『麻婆豆腐』我が家はレトルトの甘口を食べている為、本場の麻婆豆腐はメッチャ辛い!
口から炎が出るようでした。
きっと我が家で食べているのは麻婆豆腐ではないんだろうなぁ・・・。
b0021937_11354828.jpg


その他いろいろお料理が出ましたが、みんな美味しくて、ボリュームあって、大満足でした。
そして棚橋選手ファンの方々とのお喋りもすごく楽しかったです(^。^)


そして2日後の火曜日。
恒例となってきた新日本プロレスのトークイベント『King of Talk』で新宿ロフトプラスワンに行ってきました。
(遊びに行ってばかりではありませんよ!仕事も、広報の活動も、マンションのクリスマス会の準備も・・・
いろいろ頑張ってきましたので・・・自分へのごほうびです☆言い訳がましい?)

お酒を飲みながら、選手のトークを聞いて楽しむ・・・ってイベントなんですが。
選手の意外な一面が見れたりして楽しいです!

第一部・・・GBHの真壁選手と本間選手
b0021937_12374860.jpg

真壁選手(左)は一時はものすごいヒールでしたが、今では人気者に!
男らしくてカッコいいです。
右の本間選手の潰れた声が聞き取りづらくて・・・そこにツッコミを入れる真壁選手、面白いです。
本間選手の持っている色紙・・・『今年を漢字一文字で表すと?』なんですが、
『新』って・・・・・どこかで聞いたことあるような(笑)
そして、この色紙・・・あとでまた登場します。


第二部、第三部は棚橋選手の登場で私も大喜び!
どんな雰囲気かは写真でご想像下さい。
b0021937_12381175.jpg

b0021937_12382623.jpg

b0021937_12384571.jpg

b0021937_12385981.jpg

b0021937_12391740.jpg

b0021937_12393989.jpg

b0021937_1239568.jpg

b0021937_12401252.jpg

b0021937_12403092.jpg

b0021937_12404712.jpg

b0021937_124147.jpg



ファンからのたくさんのお酒の差し入れでかなり酔っていた棚橋選手でしたが、
最後はしっかり『愛してま~す!』で締めてくれました。
さすがMVP!!本当にカッコいい☆☆
b0021937_12412165.jpg



最後に抽選会がありまして・・・私が当たったのは・・・
最初に登場した本間選手の『新』の色紙!
以前は『本間、帰れ~っ!!』と野次っていた私・・・複雑な思いがありますが・・・。
大切に我が家にお持ち帰りさせて頂きました(^。^)
b0021937_11354822.jpg

よしっ!私も来年は『新』しく変身(?)するぞっ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2009-12-22 11:35 | プロレス
昨日、いつもお世話になっている(時々コメントを下さる)チャンプ&シュクルさん主催の棚橋選手ファンのオフ会に旦那とモコと参加してきました。

場所は都内のお洒落なドッグカフェ♪♪
プロレスファンのオフ会とは言え、こんな和やかな雰囲気・・・。
b0021937_2038341.jpg


モコのことが気になっていて、料理の写真はこれだけ(汗)
しかもボケてるよね・・・。
b0021937_20385918.jpg
b0021937_20391191.jpg


8月に怪我をして欠場してしまった棚橋選手を激励する為に、管理人さんが発起人でみんなでお揃いで作成したTシャツ!
b0021937_20392555.jpg

私はデザインにはノータッチですが、カッコよくてお気に入りです☆

ワンコは管理人さんちのチャンプくん、シュクルくん、我が家のモコの3匹でした。
b0021937_20394061.jpg
b0021937_20395359.jpg

『犬見知り』モコは自らチャンプくんとシュクルくんに近づいていくことが出来なかったけど、
少~しずつでもいいから、ワンちゃんに慣れていこうね・・・。

集まった棚橋ファンの皆さんは性格の良い方ばかりで、2時間があっという間でした。
出来ることなら二次会にも行きたかったなぁ~。

ちなみに2ヶ月間欠場していた棚橋選手は、17日から復帰しました。
来月のタイトルマッチは今まで以上に大声で応援しなければっ!!!



それから先月末にあったイベントのお話。
9月26日にソレイユの丘で行われた『ひまわり祭』に行きました。
b0021937_2040214.jpg

雄ちゃんはやっぱり『晴れ男』だぁ~~!!

会場はお祭りらしく、ステージはやぐら。
周囲には模擬店(?)がたくさん出ていて、お祭りムードいっぱい!
b0021937_20401516.jpg


6月25日の『ファン感謝祭』の時に種まきをした(私は抽選に外れてやってませんが)
ひまわりは満開でした。きれいだったなぁ~。
ひまわり畑のサイン入り看板の前で・・・(私は右です)
b0021937_20402531.jpg



お祭りのお土産。
浴衣とかハッピとか甚平で参加した人は『線香花火』がもらえました。
これも雄ちゃんのアイデア。なんか可愛いですよね。
b0021937_2040363.jpg


抽選会で来年度のサイン入りカレンダーが当たったファンの方に、
カレンダーを撮らせて頂きました。
雄ちゃんからの手渡しで羨ましい~~~(>。<)
b0021937_20404631.jpg


帰りに横須賀中央で途中下車して、夕食を食べに行きました。
そのお店に・・・なんと、雄ちゃんのお父さんがご来店。
勇気を出して、帰り際に写真をお願いしてしまいました。
ツーショットなんですが・・・夜の携帯での写真は・・・全然見えない(-。-;)
b0021937_20405683.jpg

イベントにもいらっしゃっていて、お疲れだったと思いますが、気持ちよく写真に応じて下さいました。
こんなお父さんの息子・・・雄ちゃん、納得でした(^。^)


やっぱりプロレス(棚橋選手)と雄ちゃんは、今の私の元気の素ですね~。
[PR]
by yukimomokaito | 2009-10-19 20:54 | お出かけ

無事に帰ってきたよ〜☆

1週間前のことになってしまいますが・・・
モモが長野から無事に帰って参りました!!

今回はバスの席や部屋や班で、仲良しの友達と一緒だったので楽しかったようです。
ご機嫌で帰ってきましたよ~。

昨年の移動教室の時は自分のお土産重視で、家族へのお土産は安っぽいお菓子だったのが・・・
今年は家族へのお土産を重視してくれました(^。^)

食品添加物にはかなりうるさいモモが厳選したお菓子達・・・
b0021937_22582735.jpg

安全で美味しそうです♪♪
どうもありがとう~。(・・・って、おこづかい渡したの、私じゃん!)


帰宅した翌日だか、翌々日に家に届いた、長野からのハガキ。
b0021937_22582766.jpg

あくまでも『食べる』ことにこだわるモモ・・・美味しい物がたくさんあると愉快なんだ・・・。
(私もそうか・・・汗)


そうそう!面白い話を一つ。
移動教室でのモモの寝言。
『T村以外、みんなウン〇だ!』
T村くんというのは同じクラスの男の子。
別にモモが好意を持ってる訳でもなく、モモの話題には出ない子。
そして、なんでT村くん以外はウン〇になってしまうのか?
どんな夢を見ていたのかモモに聞いてみたけど、イマイチ理解出来ないので、ここには書きません。


お下品な話の後に、美味しいチョコの話題でも・・・。
ダイエット中にも関わらず、やっぱり新しいチョコを見ると買わずにはいられない私。
b0021937_22582712.jpg

ガーナはホットミルクに入れて溶かしても美味しいんだと。
私はそのまま食べてますが、結構お酒が効いたトリュフっぽい味です。
(やっぱりガーナは普通の板チョコがいいかな・・・)

マロンとキャラメルのダースは私の好きな味!
マロンとキャラメルでまずい訳がない!

でも体重増加が怖いので、少~しずつ食べてます。
[PR]
by yukimomokaito | 2009-10-13 22:58 | 子育て

寂しいな…

b0021937_20532691.jpg

写真は『惨劇の館』みたいになっていますが…。

明日からモモが3泊4日の移動教室(修学旅行と何が違う?)で長野に旅立ちます。

只今、荷物のチェックをしながら、カバンに詰めようとしてるところ。

今はカバンから全部出してるので、こんなことになっちゃってます(^_^;)

長野はこっちより涼しい(寒い?)ので、着替えがかなりの量に…(`へ´)

モモと一緒に準備をしていて、なんか寂しくなっちゃった。
去年も2泊3日の移動教室に行ってるけど…今回は4日間。
そんなに賑やかな子ではないけど、たまにボソッと言う一言が妙に面白かったりしてね…。

私のくだらないオヤジギャグに突っ込んでくれる人もいなくなる…寂しくなぁ。
いつも一緒だと何も感じないけど、こういう時に『我が子はやっぱり可愛い』と思う。

インフルエンザも事故も怪我も心配だけど…元気に帰ってきておくれ〜o(^▽^)o
[PR]
by yukimomokaito | 2009-10-03 20:53 | 子育て

この1週間のこと・・・

この1週間の出来事・・・ド~ンとまとめて書いちゃいます!
(最近いつもこんな感じですが・・・汗)

①祝!モコが抜糸しました!
b0021937_23441613.jpg

痛々しかった糸は簡単に取ってもらい(私の産後の抜糸とは大違いでした)
邪魔でしょうがなかったエリザベスカラーともお別れ~。
私達もホッとしましたが、モコが一番ホッとしたでしょう。
今は元気いっぱいです!!

②amimomoさん御一家と初対面しました!
場所は東京・お台場・フジテレビ。
『セレブと貧乏太郎』の大きな大きなポスターがあったのでパチリ!
b0021937_23124876.jpg


amimomoさん御一家はとても明朗快活で、楽しかったです!
初めて会ったとは思えない感じでした~(^。^)
ぜひまた会いましょう!今度は子供達連れて行けますように!
b0021937_23131944.jpg


新潟からのお土産・・・『せんべい王国』の限定『ばかうけ』!
ばかうけ大好きなカイトは大喜び!!
私は『おみくじクッキー』が楽しみです☆
ごちそうさまでした!!
b0021937_2313327.jpg


③10.13新日本プロレス両国大会
ジュニアタッグ選手権はチャレンジャーのNO LIMITが勝利!!
若い2人はまだまだ発展途上。
これからが楽しみです!!
b0021937_23295746.jpg


この試合を最後に26日にアメリカへ無期限の遠征に旅立ってしまう棚橋選手。
パートナーの蝶野選手がなかなかタッチしてくれなくて、
不安そうな顔ばかり撮ってしまいました・・・(;。;)
b0021937_23301694.jpg


やっとタッチしてくれて、『いくぞーっ!』って感じ?
b0021937_23303087.jpg


大流血必至の天山VS飯塚のチェーンデスマッチ。
心配そうなセコンドの小島選手の顔が印象的でした。
b0021937_2330398.jpg


メインはIWGPヘビー級選手権。武藤VS中邑。
チャンピオンの武藤選手。オーラが違います。
b0021937_23305313.jpg


残念ながら敗れてしまったチャレンジャーの中邑選手。
b0021937_2331165.jpg

さぁ次は誰が挑戦するんでしょう??

私は新しいカメラで四苦八苦!!
被写体になるはずだった棚橋選手が撮れなくなってしまうからショック・・・。
帰国するまではモコや子供達を撮りまくりましょう!!
[PR]
by yukimomokaito | 2008-10-18 23:27 | いろいろ

夏休みの思い出・・・

今さらなんですが・・・夏休みのことを。

8月の後半に新日本プロレスの本隊の選手5人との親子キャンプに参加してきました。
(モモは行く気がなかったので、旦那と私とカイトの3人で・・・)

普段はリング上で闘っている姿しか見れない選手と、一緒にトレーニングをしたり、
ゲームをしたり、新日の道場特製のちゃんこ鍋を作って食べたり、懇親会をしたり・・・と
いい思い出になった2日間でした(#^。^#)

帰ってきてからカイトは『棚橋くんカッコイイ~』を連発していました。
『かっこよくて、優しくて、強くて・・・』って。
洗脳成功ですかね~?

もし来年もこのキャンプが企画されたら、モモも連れて行こうと思ってます。
(テンションが低いのは個性なので許して欲しい・・・)


『NO LIMIT』の裕次郎選手内藤哲也選手
男っぽい体育会系の裕次郎選手と対照的に、シャイな内藤選手。
b0021937_1264873.jpg



ファンキーな田口隆祐選手
サッカーのリフティングがとても上手でした☆
b0021937_127384.jpg



『ミスターハイテンション』こと井上亘選手
噂に聞いていた通り、とても腰が低くて、優しくて、素敵な方でした(^。^)
b0021937_1271650.jpg



やっぱり一番!!我らが棚橋弘至選手
ファンの皆さんに気を遣って話しかけたりしていて、サービス精神旺盛でした。
閉会式での子供達への言葉で『お父さん、お母さんへの“ありがとう”という気持ちを忘れずに・・・』というコメントを聞いて、思わず泣きそうになってしまいました。
ホントにカッコよかったです☆
b0021937_1272889.jpg


今となっては懐かしい思い出ですが・・・。

今かなり仕事で凹んでるんですけど、前を向いて頑張らないとね!!
[PR]
by yukimomokaito | 2008-09-16 12:30 | プロレス

週末のお出かけ・・・

金曜日は前に住んでいたところでモモが超仲良しだった、ナナちゃんちとのお出かけでした。
毎年恒例のポケモン映画はモモがポケモン離れしてしまったので断念。
横浜、みなとみらいにある『三菱みらい技術館』に行ってきました。

写真が多いので→
[PR]
by yukimomokaito | 2008-08-12 01:36 | お出かけ

お台場冒険ファイナル☆

7月30日・・・『プロレスの日』『上地雄輔物語の発売日』『アラジンのCD発売日』
そして・・・カイトの7歳の誕生日でした☆☆☆

この日はモモが林間学校に行っていたので、
カイトと2人で『お台場冒険王ファイナル』に行ってきましたよ!
b0021937_23205694.jpg


平日だから空いてるかと思いきや・・・到着した10時過ぎはそれなりに空いていたけど、
午後は平日と思えない人の多さ!!
土日やお盆に行ったら、どうなってしまうんだろう~??


b0021937_23213235.jpg

映画『ホームレス中学生』に登場する滑り台のセットの前で。
でも小池徹平はホームレス中学生に見えないなぁ・・・。


オリンピック前なので、オリンピック関係のコーナーもいろいろ。
wiiの『マリオとソニックの北京オリンピック』の体験で、水泳の自由形の競争。
b0021937_23245225.jpg

6人で競うんだけど、大人気ない私はムキになってやってしまい、1位になって
アクエリアス1本をもらってしまいました(^。^;)


『ガリレオ』(私は見てなかったけど・・・)のブースでは
いろいろな実験が出来まして・・・テレビで見て、カイトがやりたがってたのはコレ!
b0021937_23272239.jpg

箱の横を叩いて、飛び出した空気で的を倒す・・・という実験。


暑かったので、人気のあった『ドラゴンアイス』を食す・・・。
b0021937_23291944.jpg

ミルク味の氷を柔らかく削って、好みのトッピングをのせてもらう。
私はマンゴー、カイトはブルーベリー。
カイトのはブルーベリーソースもかかってて、美味しそうに見えてしまう。うらやましいぞ。


今年のお台場冒険王のキャラクターの羞恥心とpaboの絵の看板の前でパチリ。
b0021937_23335290.jpg

もちろん上地くんの前ですよ♪♪♪

私は上地カラーの黄色のTシャツ、カイトはつるのカラーの赤いタンクトップ
ここにモモが青いTシャツでも着てくれれば『』の出来上がりなのに。
(でもモモは『羞恥心』よりも『悲愴感』の方が好きなの・・・)

会場が広くて、いっぱい歩いて脚が疲れたけど、楽しかったです!
でも『はねトビ』の『回転寿司屋』とか『短縮鉄道の夜』もやりたかったなぁ~。残念。
(それらのアトラクションは60分待ちとか90分待ちでした・・・涙)

夏休みもあと1ヶ月。
子供達にいろいろな経験をさせてあげたいです!!
でも暑いのよねぇ~~(>。<;)
皆さん、頑張りましょうねっ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2008-08-02 23:46 | お出かけ

鎌倉への小旅行・・・

友達と鎌倉へ出かけてきました~。

鎌倉駅から鶴岡八幡宮まで続く桜並木・・・。
満開ではなかったけど、ボチボチ咲いていてキレイでした。
b0021937_1314178.jpg


鶴岡八幡宮・・・
b0021937_1321146.jpg


『八』がになってます。ちょっとしたことに感動!
b0021937_1324098.jpg


すごく太~いイチョウの木。大銀杏って言ったかな?
秋に見てみたいな~と思いました。
b0021937_1325623.jpg


この木はキレイに咲いてました。この季節ならではの醍醐味☆
b0021937_1331361.jpg


おみくじをやったんだけど・・・初詣と同じようなことが書いてあって・・・(汗)
神様仏様は私を何が何でも今のお店から辞めさせたくないのか・・・と。
b0021937_1333240.jpg


お昼は裏道にある『将元』というお店へ。
735円で美味しい家庭料理のランチセットが食べられました。
b0021937_1335226.jpg


鎌倉から江ノ電に乗って、由比ガ浜へ・・・。
風が強かったけど、春の海もなかなかオツなもの・・・。
友達はビール飲んでたけど、お酒弱い私はコカコーラゼロ...(T。T;)
b0021937_134655.jpg


再び鎌倉に戻り、『ミルクホール』という喫茶店でスイーツを・・・。
私のコーヒーゼリーは680円。
友達の今日のパフェは600円・・・私もそっちにすれば良かったな~と後悔(涙)。
人と違うのを頼むと、だいたい私の方が今イチってことが多いな。ショック・・・。
b0021937_1342381.jpg


ほかにもいっぱい歩いて、山(?)を登ったり、銭洗弁天でお金を洗ったり・・・
鎌倉を楽しんだ1日でした(^。^)
[PR]
by yukimomokaito | 2008-03-29 13:20 | お出かけ