新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モモ、入学しました!!

b0021937_2141528.jpg

4月7日、モモの入学式でした!!
o(^▽^)o

春休みの間(その前から)、モモは中学に行くのをあまり楽しみにしていなかったと言うか、むしろ行きたくなさそうでした。

大好きだった担任の先生やクラスとの別れを悲しんでいました。
(;_;)

私も『クラスに仲のいい友達がいなかったらどうしよう!!』って心配でたまらなかったです。

モモは誰とでも気さくに話せる子ではなく、気の合う子と深く付き合うタイプなので…。

重〜い足取りで学校に向かう間も友達のママとずーっと『心配だね〜』と話してました。

学校に入り、クラス分けの紙を渡されると……6年で同じクラスだった仲良しさんが2人一緒!!!
\(^_^)/

この瞬間にホッとして、安心して、『もう入学式出ないで帰ってもいいぐらいだ〜』なんて思いました。

その時モモは安心したあまり、また泣きそうになったらしいです。

でも卒業式で泣きすぎて、すっかり『泣きキャラ』になってしまったので、恥ずかしいから泣くのを我慢した…って、家に帰ってから言ってました。

担任の先生が発表され、モモのクラスの担任は50歳ぐらいの男性。

パッと見、怖そうだったので、ママ友と『怖そうだね』『隣の女の先生が良かったね』なんて話していたんだけど、ほかのママ友が『あの先生は当たりだよ!!』(お兄ちゃんが習ったことがあるらしい)と言ってくれて、またホッとしました〜。

でも、アニオタのモモのことを理解してくれるかな〜?
(?_?)
(6年の時の先生はすごく理解してくれていたので…)

入学式の後、木曜、金曜と登校しただけだけど、『学校行きたくない』とは言ってないので良かった…。

だけど『新しい友達が出来ないんだよね…』と嘆いてます。

近くでクラスの女の子が数名で話をしていたので、モモは勇気を出して『何の話してるの?』と仲間に加わろうとしたら……
『ヘイセイジャンプ(ごめんなさい!!正しい字がわかりません!!汗)の中で誰が好き〜?』
と話していたので、仲間に加わることが出来なかった…と凹んでました。
(Θ_Θ)

モモよ、中学校生活は始まったばかりだ。
頑張れ〜〜っ!!!
\(゜□゜)/
[PR]
by yukimomokaito | 2010-04-10 21:04

ついに卒業式!!

3月24日(水)、モモの卒業式でした。

前日まで暖かかったのに、その日に限って寒いし雨・・・(-"-)

早速卒業式が始まり、厳粛なムードの中、卒業生が入場してきたのを見ただけでウルウルな私。

しかしその後、卒業証書授与の時にモモに異変が…。

校長先生が待つ舞台に上がり、名前を呼ばれて『はい!!』と言うんだけど・・・娘の声が聞こえない・・・。

カメラ越しに見ていた私は気付かなかったんだけど、モモは早くも泣いていて、まともに『はい』と言えなかったらしい。

この時点で泣いていたのは、51名中、モモ1人だけでした。

『泣きキャラ』ではないモモ・・・かなり驚き!!(゜o゜)

周りのママさん達からも結構言われました。

b0021937_1734585.jpg


そんなこんなで卒業式が無事に終わり、卒業生退場の時・・・うわっ、また泣いてる!

保護者との写真撮影の為に教室から戻ってきた生徒達・・・と思ったら、えっ!まだ泣いてる!

泣いてばっかりで、クラスメイトから心配されてしまったそうです…。

もちろん私も式のところどころでウルウル泣いていましたが、普段クールなモモの泣きっぷりに圧倒されてしまった感じ・・・。

でも、そんなモモの泣きまくりを見て驚いた反面、我が子ながら『可愛いところもあるな~』と思いました。

それだけ今のクラス、担任の先生、友達が大好きだったんだなぁ~と思って、
そんなクラスで小学校生活を終えることが出来て、良かったなぁ・・・と思ってます。
(でもその反動で中学のクラスや先生がすごく心配・・・)

b0021937_1742941.jpg

真ん中がモモ。

でも、最後は仲良しのお友達や、大好きな担任の先生との記念撮影でワイワイ♪♪

モモの顔にもやっと笑顔が戻りました!!(●^o^●)

だけど・・・寒い雨だったので、外では写真が撮れず、体育館や下駄箱でしか写真が撮れなかったのが心残り・・・(-_-;)

この春に卒業式や卒園式を終えられたお子さんをお持ちの皆さん、おめでとうございました!!

・・・しかし6日後には早くも入学式だぁ~~~っ!(~o~)

カイトも今度は3年生。
クラス替えも先生も心配・・・。

まだまだ親として心配でドタバタな日々は続きそうです!
[PR]
by yukimomokaito | 2010-04-01 16:42 | 子育て