新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

この2週間のこと・・・

3月3日、モコの2歳の誕生日でした!
人間だと23歳ぐらいの青年らしいです。
b0021937_152915.jpg

『おとなっぽくなったかな?ワン』

今年は『いちごのロールケーキ』をごちそう!
b0021937_152951.jpg

普段はドライのドッグフードとおやつに煮干しやささみチップスぐらいしかあげないので、
さぞかし美味しかったことでしょう~♪♪
かなりがっついていました。


そして・・・来週の水曜日、モモの卒業式です。
普通に登校するのは、今日金曜日と来週の火曜日の2日間のみとなりました。

先日は『卒業アルバム』を持ち帰ってきましたよ。
b0021937_152916.jpg

アルバムのカバーは家庭科の時間と夏休みにクロスステッチで作ったもの。
(このキャラクターはモモが考えた『ピッピッピー』です・・・笑)

写真写りが良くないモモ・・・私は個人写真を恐れていましたが、無難でホッとしました。

先生方からのメッセージが書いてあって、図工の先生の言葉に思わずウルッ(;_;)
結構キツいイメージの先生でしたが(モモはこの先生を嫌いでした)、
すごくいい言葉が書いてあって・・・。

以前は『たぶん泣かないだろうな~』と思っていた卒業式ですが、
ここにきて『泣きそう~』モードになってきました。

クールなモモも卒業アルバムを眺めながら『泣きそう~』『中学やだ~。あと2年ぐらい今のクラスのままでいい~~』なんて言っております。

次回の更新は卒業式ネタで・・・(予告)


そして4月から始まった私の『広報委員』もようやく終わろうとしています。

写真は昨日届いたばかりの『〇小だより』
b0021937_152920.jpg

今日、これを仕分けして、各クラスに配布したり、区内の小学校の校長先生に送ったりします。

私は本当は2学期担当だったので、3学期は3学期担当のメンバーにお願いしようと思っていたのですが、みんなパソコンが苦手とのこと・・・(>_<)

半分はなんとか3学期担当の人が作ってくれましたが、配布までの時間があまりなかったので
残り半分は私(と言うか旦那の力を借りて)が作るハメになりました。

ギリギリで印刷が間に合い、卒業式の前日に配布・・・ということになってしまいましたが、
結構いい出来になったと自画自賛(とまではいきませんが)してます。

しかし・・・人を引っ張っていくのは苦手な私が『委員長』たるものに手を挙げてしまい、
悩んだり、悩んだり、悩んだりしながらの1年間でした。
(やっぱり『副委員長』が良かったな~~)

でも、こんな私でも人を引っ張ることが出来るんだなぁ・・・と、少し成長できたような気もします。
(かなりメンバーに支えてもらいましたが・・・)

だけどやっぱり・・・『疲れた』

モモが中学生になり、しばらく落ち着かないと思うので、来年度はちょっとお休みしようと思います。
[PR]
by yukimomokaito | 2010-03-19 01:05 | いろいろ
すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さんお元気ですか?

パソコンが故障し、新しいパソコンを買ったのはいいのですが、メーカーを変えた為か、キーボードがめちゃくちゃ入力しにくい!!

・・・と言うか、私がまだ全然慣れることが出来てないんですが・・・。

パソコンをいじることが苦痛になった上に、電話会社を変えたら私の休みの日に限ってネットが繋がらず、泣く泣く更新を諦めたり・・・そんなこんなですっかりヤル気がなくなっていました。

でも、そんなこんなでモモの卒業が目前に迫り、記録に残しておきたくて重~い腰を上げました。

(こうやってる今も入力ミスしまくりで、イライラしてるんです・・・泣)


1月に区の書き初め展がありました。

モモのクラスからは、クラスメートの投票でモモの作品が出展されることに!!

モモは三年生から書道を習っているのですが、いつも出展されず・・・。
最後の最後にようやく出展させてもらえて、モモも嬉しかったようです。
b0021937_13353257.jpg

向かって右がモモの作品。
区の会館に展示されたので、モモを連れて見に行ってきました。
とても光栄です!!(●^o^●)


そして2月には『親子ティーパーティー』が行われました。

↓招待状
b0021937_13353243.jpg

<原文のまま>
『まだまだ寒いですが、もうすぐ春がおとずれる時期ですね。
 私もこの三月でいよいよ小学校を卒業します。
 お母さんにはいつもめいわくばかりかけてすみません。
 片付けをしなかったり、手伝いとかもしなくてごめんなさい。
 中学校になったら、できるだけいろいろやりたいと思います。
 思い返せば、助けてもらったことがたくさんありますね。
 例えば相談に乗ってもらったり、至らない所をしてきしてもらったりしました。
 いつかこの恩を絶対に返すつもりなので、もう少し待ってくれるとうれしいです。
 こんな奴ですが、これからもお願いします。
 今までお世話になった感謝の気持ちをこめてティーパーティーを開きます。
 お忙しいと思いますが、ぜひ来てください。
 心よりお待ちしています。』

気持ちはとても嬉しいんだけど・・・ちょっと『ひらがな』多くない??
(今の子供ってあまり漢字が使えなくないですか??うちの子達だけ??)

家庭科の時間に子供達がお菓子を作って用意してくれました。
モモのグループは『ガトーショコラ』と『バームクーヘン(もどき)』
b0021937_13353218.jpg

決して上手とはいえないけど、子供達が一生懸命作ったお菓子・・・美味しかったよ。

それから、家庭科に時間に作ったという、プレゼントのポプリ。
b0021937_13353288.jpg

日ごろの疲れを癒して欲しいということで、ラベンダーの香りです♪
毎日、枕元に置いて寝ています。
この色
[PR]
by yukimomokaito | 2010-03-02 13:35 | 子育て