新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋に生協でこんな物を買ってみました。
b0021937_17512712.jpg


自分の家でしいたけを栽培するキットです。

開けてみると袋の中で既に小さなしいたけが増殖中だった・・・
b0021937_17512757.jpg

それを全部取り除いて、いざ栽培開始!!

霧吹きで水分を与え、ビニール袋に入れて密封。

しばらく不調な時期が続いて・・・。

箱を見てみると、夜は外に出すって書いてあった。
それを実行してみたら、みるみるうちに急成長!!
b0021937_17512716.jpg


すごく大きくて、肉厚なしいたけが6個取れました!!

うまくやれば半年間ぐらい取れるらしいので、980円(確か)のもとが取れそうデス(^。^)

1日に何回かやる霧吹きが面倒な時もあるけど・・・毎朝見るのが楽しみ♪♪♪

ちなみにこのしいたけ達はスープの具にして戴きましたとさ。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-11-29 17:51 | 食べ物☆料理

なんでしょう?

b0021937_21181771.jpg

お久しぶりです!

パソコンいじるのが億劫な時期がまたやってきてしまいました…でも携帯でじっくり見たり書き込んだりもなんだか憂鬱…(-"-;)

こういうのって周期があるんですかねぇ…?

今は携帯から問題をひとつ…(mamayumayuさん風に)

この『重量上げ』をしている雑貨は何だと思いますか?

昨日、近所の雑貨屋さんで見つけて、思わず買っちゃいました(^O^)

なければいけない物ではないんですけどねぇ~(^_^;)

みなさんの『珍回答??』お待ちしてマス('-^*)/
[PR]
by yukimomokaito | 2008-11-27 21:18

結果&セレ貧&タナ

昨日の大腸の内視鏡検査…無事終わりました。

結果から書いてしまうと、直腸に少し炎症があるけど、他には問題はないとのことでした。

内視鏡検査は想像していた程つらくなかったんだけど、検査前の準備が厳しかったです…(>_<)

ポカリのような味の腸の洗浄液を飲まされ→病院の中を歩き回って→トイレに駆け込み→看護士さんを呼んで確認してもらいダメ出し…その繰り返し。

病院で8回トイレにお世話になりました…(-"-;)

もうしばらくはポカリとかスポーツドリンク飲みたくないっ!!うんざり!!



話はガラッと変わり…昨夜の『セレブと貧乏太郎』に1回だけぼんやりと私が映りましたo(^▽^)o

実は先週の月曜日にエキストラに参加してきて…昨夜何回も巻き戻して一時停止して探したら、カイトが見つけました!!
旦那は『わかんねぇ~』と呆れてましたが…(*´Д`)=з

上地くんの後方にぼんやり映る背後霊のような私…(^_^;)



そして私にとってのビックリニュース!無期限でアメリカに行っていた棚橋選手が戻ってきて、お正月の東京ドーム大会でIWGPのベルトに挑戦することが決定。
でも私はまだまだ帰ってきて欲しくなかったのが本音。

めっちゃ強くなって帰ってきてくれるのを待とうと思っていたから。

でも色々な『大人の事情』ってものがあるんでしょうね…。
勝手にとやかく言えませんが…。


以上…近況報告でした!!('-^*)/
[PR]
by yukimomokaito | 2008-11-19 22:01

お腹ペコペコ…

b0021937_19372100.jpg

b0021937_1937254.jpg

訳あって…明日、大腸内視鏡検査を受けることに…。

検査前日の今日の朝食から病院に指示された物を食べてます。

朝食…繊維質が少なく消化が良いもの。白がゆと紅茶(牛乳を入れるのもダメ)

普段は納豆ご飯、牛乳、ヨーグルト、果物などをガッツリ食べてるので、仕事中はお昼前からお腹が鳴り出しました…。
いつも試食用のパンを切って、食べたりしてるのに…食べることが出来ずY(>_<、)Y
(注:単なるつまみ食いではなく、売る立場として商品は食べてみなさい…と会長から言われてますので…あしからず)

食べる物が目の前にあるのに食べられない苦しさ(>_<)。

職場のお昼ご飯の時間はだいたい2時。それまで我慢、我慢…。

ようやく2時になり、病院から渡された『検査食』を食べる…。

昼食…鮭がゆ、肉じゃが

レトルトなんだけど、調理の人にコンロを借りて温めるのがめんどくさかったので、そのまま器にうつして食す。

冷たい肉じゃがは許せるけど、冷たいお粥は…(><;)

お腹にたまったのか、たまってないのか、よくわからないまま仕事を続ける。

夕方に帰宅した時にはもうお腹ペコペコ…。

夕食も検査食。
無塩クラッカーとチキンのクリーム煮。
クリーム煮は温めて食べたので、と~~~っても美味しかった~o(^▽^)o

食べられることの有り難さを痛感…。

しかし…これからは恐怖の時間。

今夜9時にコップ一杯の水に下剤を一本入れて飲まないといけないんです~。

この下剤、妊娠中に使ったことがあるけど、使ってもせいぜい15滴ぐらいまでだったような…。

これを丸々一本って…(((゜д゜;)))
それで眠ることは出来るのかな?
夜中におもらししそうで怖いです(-"-;)
明日は9時に病院に行くんだけど、きっとフラフラでしょう…(+_+)

明日、病院で待ち受けていることも恐怖です…(T_T)

それより結果が一番心配なんですが…。
明日、もしポリープが見つかったら、その場で切除して、一晩入院…とのこと。
何事もありませんようにっ!!!
[PR]
by yukimomokaito | 2008-11-17 19:37

音楽いっぱいの日・・・

周囲の小学校が集まって、合唱や合奏を発表する『連合音楽会』があり、
子供達の学校はモモの5年生が参加しました。

合奏をするにあたって、みんながやりたいパートを選んで、オーディション(?)みたいなものをしたんです。

今までいつでも『その他大勢』の鍵盤ハーモニカでいいや~って感じだったモモが、
今回は『大太鼓やってみたい!』と言い出しました。

いつも子供達には『積極的に!努力しよう!頑張ろう!』と葉っぱをかけてる私ですが、
このブログのタイトル通り、2人はまさにのんびり~まったり~。

だけど今回、大太鼓にチャレンジしようと思って、朝錬に出たりしていたモモの成長をすごく嬉しく思ってました。

しかし・・・選ばれるのは学年で1人だけ!

モモはクラスの中のオーディションで落ちてしまって、結局鍵盤ハーモニカになってしまいました・・・最初はモモもガッカリしていたけど、ポジティブシンキングなのですぐに『鍵盤ハーモニカでいいよね~♪』と開き直ってた。
羨ましいなぁ~~その性格(by超ネガティブな母)

そして今日、その音楽会がありまして。
大太鼓をやってる子を見つめながら『モモにやらせてあげたかったなぁ~』なんて思っちゃいましたが・・・。
まぁそれは置いといて~、みんな頑張ってました!!良かったです。

他の学校の発表も素晴らしくて、鳥肌が立ちました(>。<)

そして・・・すぐに影響を受けやすい私の悪い癖が発病。
『何か楽器をやりたいっ!!』

ピアノ、ギター、ドラム、和太鼓・・・私に向いてるのはないかなぁ~??
ネットオークションでキーボード買おうかな~とか。
(数日経つと落ち着くんですけどねっ)



そして今夜は楽しみにしていた『歌がうまい王座決定戦』の放送。

カイトが好きな、つるの剛士が優勝するかどうか??

さっき見終わったんですけど、つる兄の優勝でしたっ!!
(カイトはもう寝てましたが・・・)

つる兄の歌は心がこもっていて、胸にグッときます。
力が入りすぎて、倒れちゃうんじゃないか?と心配しちゃう程・・・。

途中で誰かが言ってたけど、徳永英明みたいにカバー曲のアルバム出して欲しい!!

そして・・・また私の悪い癖が始まった(>。<)

『ボイストレーニングに通いたいな~(カラオケの為)』
『1日中1人でカラオケボックスにこもりたいなぁ~』
また出たよ~~って感じですが・・・。

とにかく今日は音楽いっぱいの日でした♪♪
[PR]
by yukimomokaito | 2008-11-14 23:29 | 子育て

チョコ食べた~い!!

b0021937_23123951.jpg

以前、『チョコ依存症』だった私。
この2年間ぐらいはそんなに食べてなかったんだけど、
最近ムショ~にチョコが食べたくなって、2つ買って来ました!!

ガーナとダースは私の中では日本のチョコではツートップ☆☆☆
ガーナはチョコの味がとにかく美味しいし、
ダースはあの厚みが歯ごたえがあって好き。

でもチョコを食べたくなると言うことは疲れてるのかな~?

ここんところ、やたら仕事でイライラしているし・・・ストレスたまってるのかも。
(先日のバイキングの後にストレス溜まりました)

チョコを食べすぎて太らないように、程々に癒されたいと思います。


お次は今月で8ヶ月になったモコ。
b0021937_2312395.jpg

あれよあれよという間にどんどん大きくなっていき、今は6キロ超え・・・らしい。
b0021937_23123963.jpg

後ろ姿も貫禄あるでしょ??

ホントは3キロぐらいで止まるのかな~と思っていたのに。

友達からは『いいもん食べてるんだね~』って言われるけど、ただのドライフードですから!

きっと御両親が大きいんでしょう・・・仕方ない。

最近めっきり寒くなってきたので、モコをいじってると暖かいです。
天然のボアって感じで・・・抱き枕にしたい気分。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-11-08 23:12 | いろいろ

いっぱい食べましたー!

先日、中学からの友人とランチに行ってきました。
横浜・みなとみらいのロイヤルパシフィックホテル70階!にある『シリウス』へ。

その友達は中学、高校と一緒で、部活も一緒で、誕生日が1日違い。

就職で離れ離れになってからはあまり会うことがなく・・・
でも子供が生まれるといつもプレゼントを持って遊びに来てくれてました。

最後に会ったのは7年前のカイトが生まれた頃。

それからずっと年賀状(たま~にメール)だけのお付き合いでした。

そして7年ぶりの再会!!
友達は全然変わってなかったです。(私は・・・??)

↓この先は画像が多いのでmoreにさせて頂きます・・・。

さて、ランチバイキング!!(気合いが入る私)
[PR]
by yukimomokaito | 2008-11-04 00:07 | 食べ物☆料理