新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少しお休み…かな?!

皆さん、おはようございます(^O^)/
ご無沙汰してます。
前回のコメントに対するコメントもまだで…ごめんなさいm(_ _)m

今、毎日がバタバタしていて、疲れていて、パソコンのキーボードを叩く気力が出ないんです…(-"-;)

10日前、お店の社員さんが辞めてしまい、昼間は私に責任がズッシリのしかかってきました…(>_<)
典型的(?)A型人間の私は、こういう時ダメです…(;_;)
仕事の疲れを長時間の睡眠でなんとか取っている状態…。

それから、11月半ばに引っ越しすることになったので、今は家でもバタバタ。
(でも、隣町への引っ越しなので、転校はなし(^-^))
いろんな段取りは旦那がやってくれていますが…。
不用品を捨てたり…は私がガンガンやりたい…でも仕事ばかりしていて時間がない…(T_T)
なかなかはかどらず、気持ちだけが焦るばかり…(-"-;)

これからカイトの幼稚園では、クリスマス発表会の衣装作りが始まるし…。

忙しいことは良いことだ…と思ってますが、あまりに追い詰められると、逃げ出したくなる私…。

そんなこんなで愚痴ばかりになっちゃいましたが、引っ越しが落ち着くまではこちらは少しお休みする…かも???(?_?)

でも私のことを忘れないで下さいね~。時には覗きに来て下さい☆
お願いしますm(..)m
[PR]
by yukimomokaito | 2007-10-30 06:41
金曜の夜に発熱し、土曜は1日中寝ていたのに、夜には38.5度まで上がってしまいました。
翌日の日曜日は仕事が入っていたので、何が何でも熱を下げたかったです。
うちのお店は只今、人不足で・・・(バイトは中間テストだったり、骨折してしまうパートがいたり・・・いろいろ)翌日にレジに入れるのは私しかいない・・・。
でも熱は下がらない・・・そんな不安な思いを胸に土曜の夜も布団に入りました。

しかし、日曜の朝は平熱に下がっていました!!
我ながら『すばらしい!』と思ってしまった。
結構簡単に病院へ行ってしまう私が自力で熱を下げたとは・・・ビックリでした。

家族から『2時には帰ってきなよ』と見送られつつ、
やっぱり仕事は2時には終わらず・・・結局4時まで働いてしまった(汗)
家族は呆れていた・・・心配してよ~~~!!

夜に37度まで上がったけど、その後は平熱に下がりました。
今日も元気に働くことが出来ました。
今夜は珍しく夜起きてます!!

きっとモモの運動会から、いろいろとイベントが立て込んでいて、家でゆっくり出来る日がなかったので、疲れがドッと出たんだと思います。風邪じゃなくて良かった~。
ご心配をおかけしました!!

しかし・・・歳のせいか、疲れやすくなったなぁ・・・と痛感。
5歳年上の旦那から『体力なさすぎだよ』と言われる始末・・・。
30代後半ってこんなものでしょうか???


それから・・・アップしたかった、カイトの組体操の画像。
少しですが、どうぞ!!

『扇』 向かって右がカイト。おいおい、脚がのびてないぞ~~。(今、気付いた・・・)
b0021937_2312140.jpg


題名は忘れました・・・(汗) 向かって右で腕をついているのがカイト。頑張れ!
b0021937_23122515.jpg


『ピラミッド』 二段目の向かって左がカイト。カイト、『土台率高し』
b0021937_23124389.jpg


これまた題名忘れました(ビデオを見ればわかるのですが)
カイトはどこなのか不明・・・きっと真ん中あたりでしょう。
年長さんの男子が全員この状態でつながって我慢しました。頑張ったね!
b0021937_2312558.jpg


最後は男子全員の『ドミノ倒し』で終わりました。
先生が叩く大太鼓の音も心を揺さぶるのよね~~。
とにかく、みんなよく頑張りました!!パチパチ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2007-10-15 23:21 | 子育て

ダウン…(+_+)

一週間が終わりました。毎日が慌ただしく、あっという間に終わってしまいます。
仕事で疲れ、夜は子供達を寝かしつけてからパソコンをいじろう…と思いつつ、一緒に寝てしまい、朝を迎えてしまう日々…。

先日、運動会の全員リレーでの応援と、プロレス観戦での声の出し過ぎで喉がおかしくなり、一昨日ルゴールを塗ってもらいました。(すぐ痛みが引きました!)先生から『お腹から声を出すようにして、声帯だけで声を出さないようにね!!』とのお言葉…。
そんな合唱団じゃないんだから、お腹から声って…(^_^;)

喉の調子も良くなり、『さぁ週末だぁ~』と思っていた私。夕食を食べ始めてから、徐々に体がだるくなっていくのを感じました。少し寒気がして、肩や背中がこわばってきて…。
体温を計ると37.7℃。私にとっては(誰でも)確実な発熱。
お風呂に入らず、葛根湯と栄養ドリンクを飲んで、早く寝よう!!と思うけど、変なだるさや節々の痛みが気になってなかなか寝付けない…。(早く寝たいなぁ)

明日から気温が下がるのかな?
私は秋が一番好きだけど、心地良い秋を楽しむ時間は短く、あっという間に冬になっちゃいそうですね…(;_;)

皆さんは体調を崩さない様に、お気をつけ下さいね。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-10-12 22:07
昨日(7日)はカイトの幼稚園最後の運動会でした。
お弁当もちゃんと5時起きで作りましたよ!(旦那の援護をもらったけど)

運動会の写真をアップしようと思ったら・・・
画像のファイルサイズオーバーで駄目だって・・・(涙)

徒競走は去年と同じメンバー(3人)で走って、
やっぱり去年と同じ結果だった~。
一番アウトコースだったから不利だったなぁ。
(負け惜しみ??)
去年はゴール目前でバタッと転んだけど、
今年はちゃんと走りきったよ~~!!

組立体操は感動した!!
どんなことを練習しているのか、カイトにちゃんと聞いてなかったので、
『こんなことも出来るの?』のオンパレード。
ホントみんな頑張ってました。
涙腺が緩みました・・・(T。T)
画像でお見せできないのが残念です。

最後の年長全員リレーは、お母さん達がクラスカラーのポンポンを持って応援。
名前を呼んじゃうと気を取られちゃうから、ひたすら『キャーキャー』騒いでた。
私は『抜かせ~~~!!!』とか叫んでたけど・・・。
カイトも遅いながらも頑張って走って、抜かれずに済みました。ホッ!
結果は4クラス中2位!よく頑張りました!!
叫びすぎて私は喉がヒリヒリ・・・(>。<)

でも・・・これでまた一つ大きな行事が終わっちゃった・・・と思うと寂しくて。


話はコロッと変わりますが、今日(8日)は両国国技館に新日本プロレスを観に行ってきました。
今日はチャンピオン・永田選手と挑戦者・愛しの棚橋選手のIWGPヘビー級の選手権があったのです。
会場は永田選手のファンが多かったのですが、私も頑張って応援しましたよ!
(2日連続で大声出しました。明日の朝、喉は大丈夫かな??)
結果は棚橋選手の勝利!!すごく嬉しいです!!
b0021937_0121384.jpg

b0021937_0123678.jpg

試合後、握手・・・と言うか、勝手に手を触らせてもらいました。
汗びっしょりでした(>。<)キャー嬉しい~~っ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2007-10-09 00:15 | スポーツ

モモは3位でした・・・

火曜の午後に演技種目、
水曜の午前に競技種目を行ったモモの学校の運動会。
火曜日はお休みを取ったお父さんの姿もチラホラ見られたけど、
さすがに水曜日はお母さんが多かったです。
(お休みが取れなくて、来られないお母さんも多かった・・・気の毒)

80メートル走のモモの結果は・・・
練習同様、4人中3位でした。
2位の男の子とそんなに差がなかったけど・・・残念。
去年は1位で喜んでいたけど、人生そんなに甘くないです。
背の順ではなく、同じぐらいの速さの子供で走らせるから
そんなに差が出ないのよね・・・。
昔だったら考えられないことだけど・・・。

瞬足の効果があったかどうかは定かでないけど・・・
まぁ無事に終わって良かったデス。

私の母も観に来たんだけど、
モモが走っている姿を見ただけで涙が出てきたそうな・・・。
それじゃあ、日曜日のカイトの組体操なんか見たら大変だ。

明後日(厳密には明日)はカイトの運動会。
またお弁当のおかずを買いに行かなくては・・・。
来年はカイトが1年生だから、お弁当作りも一度で済むのね~~。

モモの学校と違って、
カイトの幼稚園は運動会の会場に対して、
園児の数がすごく多いから、席取り争いも熾烈なものになりそう・・・(汗)
去年は旦那に7時半ぐらいに並んでもらったけど、
今年はどうしようか悩んでます・・・。

カイトの組体操や全員リレーを見たら泣いちゃいそうだなぁ・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-10-06 00:47 | 子育て

雨のせいで・・・

モモの運動会、本当は日曜日(30日)だったんですけど、
雨で延期になって、今日やることに・・・。

昨日の天気予報では『曇り』だったので、運動会やるだろう!と思って
5時起きでお弁当作りに励む私・・・。

しかし・・・7時半頃にモモが友達に用があって電話した後に私に一言・・・
『今日は給食があるから、私はお弁当いらないんだって』
ええ~~~っっっ!!!
b0021937_22245764.jpg

リクエストの『エビマヨおにぎり』とか作ったのに~~。
から揚げ(ちょっと焦げ気味だけど)もいっぱい揚げたのに~~。
み~んな夜のおかずになりました・・・とさ。
(夕飯の支度が楽チンだったけど)

朝はパラパラの小雨だった(もうすぐ上がりそうな)のに、
カイトを幼稚園に送る時には結構濡れる霧雨に変わっていた。
『これでやるのかな~~??』と思いつつ、学校に着くと・・・。
生徒達は教室で待機していて、保護者達は外で雨宿り。
11時ぐらいまで待って、学校から言われたことは『12時の時点で雨が降っていなかったら、
1時から運動会をやります』とのこと。
子供の為にお仕事を休んできた保護者はたくさんいることでしょう。
だから翌日に延期・・・ということは言えなかったようです。

一度家に帰り、1時に再度学校へ向かうと・・・生徒の入場が始まっていた。
今日は演技種目だけをやり、明日の午前は競技種目をやる・・・ということに決まったらしい。
2日がかりかぁ~~~(落胆)
どうせなら、帰るのが遅くなっても、今日全部やって欲しかったような・・・。

午前中ずっと待たされた子供達。テンション下がってない??
b0021937_22341770.jpg

もともと低テンションのモモは準備体操もテンション低っっ!!

明日の80m走は頑張れ!!せっかく『瞬足』履いてるんだからっ!!

運動会とは関係ありませんが、ペコちゃんがハロウィンバージョンに衣替えしてました♪
b0021937_22384277.jpg

ペコちゃんが衣替えをすると、写真撮らずにはいられない私・・・(ケーキ買わないで帰っちゃってごめんなさい!)
[PR]
by yukimomokaito | 2007-10-02 22:40 | 子育て