新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日、カイトの手術が無事終わりました。

今日1日のことです・・・
[PR]
by yukimomokaito | 2007-05-31 23:51 | 子育て

行ってきます…

b0021937_1059851.jpg

只今、病院に向かう車の中です。
3泊4日の短い入院ですが、カイトにとっての大きな試練の日がやってきてしまいました…。

今日はまだ入院するだけだけど、明日が本当に心配です…。☆どうか成功します様に…。
☆再手術になりません様に…。
☆手術の後にあまり痛がりません様に…。
☆早く回復して、1日も早く幼稚園に戻れます様に…。

祈りたいことはたくさんあります。

昨日、仕事の帰りに神社でお願いをしてきました。
私にしては大奮発(-"-;)の千円をお賽銭箱に入れてお願いしました。
心の底からお願いしてきました!(-人-)
親バカですが、カイトは本当に優しい子なんです。
幼稚園では消極的で気弱で、見ていてイラつくこともありますが…(-"-;)
家では明るくて歌と踊りが大好きな子です。

神様が本当に存在するのなら、明日はカイトを守って下さい…とお願いしたいです。
☆yuki☆
[PR]
by yukimomokaito | 2007-05-30 10:59
今夜も入院準備してました。
いろいろな物に全部名前を書いて、
ほぼ大体の物が用意できました・・・。
b0021937_0271914.jpg


こうやって旅行カバンに入れていると、
病院に入院すると言うよりも
何だか旅行に行くような感じ・・・。
でもやっぱり『入院するんだなぁ・・・』という
実感もヒシヒシと・・・。

あ・・・また暗くなってきましたね。
今日はちょっと明るくいきましょう。
カイトが病院に連れて行く為に買った『おしゃべりぬいぐるみポッチャマ』
b0021937_0384066.jpg

電池を入れてみて、ポッチャマを振ったりしてみたところ・・・
『ポッチャポッチャポッチャマ~~~』とか、いろんなポッチャマ語を喋っている。
まぁほとんど『ポチャポチャ』としか聞こえないんだけど・・・。
ぬいぐるみの丸みといい、ポッチャマのおしゃべりといい、
何だか私がハマってしまいそうな感じ♪
一方的にポチャポチャ喋るポッチャマに対し、思わず『そうだねぇ・・・』とか1人で喋ってしまいました・・・やっぱり私、暗いな。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-05-29 00:37 | 子育て
夜、布団を敷いていた私の横に急にカイトがやってきた。
そしてうずくまって泣き出してしまった。
『また、姉ちゃんがいじめたのか??』と思ったら・・・
『しゅじゅつがこわいよ~~~』と言いながら、ワンワン泣いている。

今までも『目をきるのこわいな~』とか言っていたけど、
こんなに泣いて訴えてきたのは初めて。

小さな体をより小さくして泣いているカイトに寄り添って、
私達家族はありきたりの言葉でしか励ましてあげられなかった。
ホント、気の利いたことが言えない血筋なもので・・・(旦那と私とモモ)

こんなんじゃ、入院の日や、手術の日が心配だよ・・・(涙)

私はカイトの目のことに関しては、出来るだけ泣かないように心がけているが、
手術の日・・・カイトが手術室に入っていって、ドアが閉まった瞬間が怖い。
今からすごく心配だ・・・。
旦那が仕事を休んで、一緒にいてくれることに感謝します。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-05-28 00:36 | 子育て

入院まであと4日・・・

カイトの外斜視の手術まで、あと5日。
入院まではあと4日となってしまいました。
3月に『5月31日に手術しましょう』と決まった時は
『あと2ヶ月しかないのっ!?』と焦ったけど、
一応『まだ2ヶ月はある・・・』とも思えた。
だけど、この2ヶ月間はあっという間だった。
幼稚園の年長さんの生活が始まり、バタバタしていたら今になっていた。
時間の流れがすごく速く感じる・・・。

今日は入院に関するいろいろな書類に記入したりしていた。
カイトが入院して、手術するんだなぁ・・・という実感がジワジワ。

それから入院準備もボチボチ・・・。

寝ている時などに無意識に手が目のところにいかないようにする為の『手かせ』
手芸用のネットを二重にして丸めて作りました。
肘が曲げられないようにするんです・・・こんなのはめるなんて、可哀想だな・・・。
b0021937_1455945.jpg


術後の目にほこりやばい菌が入りにくくするた為の『保護メガネ』
花粉症の時にはめるような物です。
幼稚園に行けるようになっても、しばらくはこれをはめてないといけないとのこと・・・。
b0021937_146886.jpg


入院生活は寂しいと思い、お供に『しゃべるポッチャマ』のぬいぐるみを買いました。
だけど大部屋で『ポチャポチャ~!』とか言ってても大丈夫なのか??それが心配・・・。
b0021937_1461895.jpg


入院生活を退屈しない為のポケモンのぬり絵とシールブック。
だけど↑の『手かせ』を装着していると出来ないということが判明・・・(汗)
b0021937_1462622.jpg



昨日、幼稚園のお友達のママから、お手紙とお守りを戴きました。
b0021937_1463720.jpg

『眼病のお守りがあったので買ってきました』とのこと・・・。
本当に有難くて、涙が出そうになりました。
b0021937_1464667.jpg

お守りに『目』と刺繍がしてあるんですよ。
目のお守りがあるなんて・・・知らなかった。

私はずっと心配ばっかりしていて、1人で凹んでいて、そういうことは考えなかった。
入院前にカイトの七五三の時にお願いした神社に行って、
手術の成功をお願いしてこようと思う・・・。
(いつもは100円ぐらいしか入れないけど、千円ぐらい奮発してこようかな・・・それでもセコい??)


大好きな棚橋選手も先日、膝の半月板の手術をして、退院したばかりです。
今月はカイトと棚橋選手と、私にとって大切な人が大きな手術をする月となってしまいました。
最近、『たなはしくん、かっこいい~~』と私の携帯の待ち受け画面を見ては惚れ惚れしているカイトに、『棚橋くんも入院して、手術して、頑張ったんだから、カイトも棚橋くんみたいに頑張らないとね!』と言ったら、『うん、がんばる!』と言ってくれました。
病院のベッドに棚橋選手のカッコイイ写真を貼っておこうかと思います。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-05-27 02:03 | 健康

保育参観にて・・・

月曜の話ですが・・・カイトの幼稚園で保育参観がありました。

昨年は2年保育で入園したてで、とにかくドキドキ。
カイトがちゃんとみんなの中でうまくやっていってるのかドキドキ。

年中さんの時は歌や手遊びや教室を動き回るゲームみたいなのばかりでしたが、
年長ともなると、なんだか落ち着いた雰囲気・・・。
b0021937_61912.jpg

メロディオンの練習や、ひらがなの練習なんかを見せてもらいました。
メロディオン・・・カイト、ちゃんと吹けてるのか見てるだけじゃわからないや。
ひらがな・・・まぁ、線をなぞるだけだから大丈夫だろう。

最近、食べるのがめっきり遅いカイト・・・。
この日は給食をお願いしていたのですが、
いつまでもオムライスの上にのっかっている薄焼き卵をつっついていました。
(オムライスだったのに、お箸しか持たせていなくて・・・悪いことをしました)
カイトの後談『お弁当だったら、もう少し早く食べられるんだけどなぁ~』
私に毎朝早起きしろ!ってことですか・・・。
それは酷だよ・・・(涙)

母の日は終わってしまいましたが、
お母さんの絵が飾ってありました。
b0021937_6184299.jpg

ほかのお母さん達はほとんどスカートをはいているんですけど、
私はTシャツにジーンズ姿・・・・(汗)
『いつもズボンはいてるから』だって。そりゃそうだ。
私はジーンズ大好きで、お出かけでもジーンズ。
ジーンズがコスチュームみたいなもんですからね・・・。
ありのままでありがとう・・・(涙)

やっぱり幼稚園の頃のモモ同様、余白にはポケモンとかリラックマが描いてあるし・・・。
母の日とは関係ないじゃない~。
どうしてうちの子達はこうなんだろうか??

Tシャツに描いてある英語がママさん達の間で話題になりまして、
『AO』か『AD』だよね~と思って、本人に聞いてみたら、AOでした。
AとOの間に『H』が入ってなくて良かったわ・・・ホッ

お腹には腹巻だし・・・意味不明なのが子供の描く絵の面白いところ。

だけど、ほかのママさん達から『ママに似てるよね~』と言っていただけました。
私はいつもこんなにスマイリ~じゃないんだけどな・・・
美化してくれてありがとう。
もしかして『願望』なのかな??
[PR]
by yukimomokaito | 2007-05-24 06:28 | 子育て

緊急事態発生!!

ついに、ついに、我が家のリビングのテレビが壊れちゃいました・・・。
まぁ、このテレビはモモが生まれた頃に買ったもので、
もうすぐ10周年だったんですけどね。
9年10ヶ月ぐらいで壊れてしまいました。惜しいな!!

真っ暗な画面の真ん中に一本の線が・・・。
散々叩いたり、蹴っ飛ばしたりしたけど、画面が元に戻ることはなさそうです・・・。
b0021937_21454594.jpg

カイト、いくらやっても直らないと思うよ・・・。

仕方なく、和室に置いてあるしょぼいテレビをリビングに持ってきました。
b0021937_21481281.jpg

うわ~~っ、ちっちゃっ!!
テレビボードとのバランスが悪くて、みっともないです。

最初は小さい画面が見にくいな~~と思ったけど、
慣れって怖いもので、今ではこのままでも大丈夫かも・・・と思ったりして。
ホントは画面が小さいテレビの方が目に優しいんですよね~。
だけど画面に出てくるテロップとかは読みづらいっ(汗)

まぁ今どき、こういう分厚くて真っ黒なテレビを使ってる家ってあんまりないですよね~??
お友達の家に遊びに行くと、だいたい薄~い液晶(色はシルバー)が多いです。
うちも薄いテレビが欲しいなぁ~~。
いつまでこのちっこいテレビで頑張れるかな~~。

結婚した頃に買った家電がどんどん壊れていって、
ついに残ったのは、婚礼ダンスを買った時に家具屋さんから頂いたオーブントースターだけ!
このオーブントースター、以前高いところから落としてしまい、形がいびつなんだけど、
まだちゃんとパンが焼けるので頑張ってもらってます。
あまりにも貧乏くさいので写真は控えますが・・・。
オーブントースターが壊れたら、すごく寂しいなぁ・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-05-22 21:57 | 生活

母の日・・・パート2

昨夜、子供達を寝かしつけようとしたら一緒に9時に寝ちゃって、
3時頃にトイレで目が覚めちゃって・・・。
5時間寝てるから元気になっちゃって、パソコンいじり出しちゃいました(汗)
このまま朝までコースかなぁ~~(苦笑)

昨夜アップしようと思ってた、母の日の話の続編です。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-05-15 04:32 | 子育て
お誕生日のお食事は木曜にしたのですが、
ケーキの飾りつけを自分でやりたい!とモモが以前から言っていたので、
昨日はショートケーキを作りました。

スポンジの間にイチゴを並べるモモ・・・
b0021937_0191719.jpg


飾りつけはだいたいモモがやって(私も少しお手伝い)
ポケモンの指人形を3つ乗せて、ロウソクを10本立てて出来上がり!!
b0021937_0205921.jpg

b0021937_026127.jpg


スポンジケーキの素 128円
卵3個 だいたい60円
生クリーム2パック 300円ぐらい
イチゴ2パック  700円
ポケモン指人形3個 300円
合計は1,500円ぐらい。
ボリュームたっぷりだけど、安上がりなケーキでした。
だけどスポンジがちょっと膨らみが足りなくて、硬かったけど・・・・ね。


そして今日は母の日でした。
皆さん、何かプレゼントはもらましたか~??
もしくは何かお手伝いしてもらえましたか~??
私は・・・PUMAのTシャツをもらいました。
b0021937_0314826.jpg

でも・・・結局、モモが200円出して、カイトが100円出して、
後はほとんど旦那が出したのよね・・・(汗)

事前に相談した時に、旦那が『みんなで協力して晩御飯を作ろう』と
言ったんだけど、モモが『出来ない』と反対したそうな・・・。
Tシャツよりも、そっちの方が感動するなぁ・・・私。

早くも来月の父の日にどうしよう~~と考えてしまいます。
少しサプライズ的なことをしてみたいなぁ・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-05-14 00:37 | 生活
5月10日、昨日はモモの10歳の誕生日でした。

しかし・・・昨日はカイトの手術前の検査の為に、旦那と3人で朝から病院に行ってきたので、
誕生日のおめでた気分を満喫することが出来ませんでした・・・。

朝食は東名高速・海老名SAの、おなじみ『ぽるとがる』のクリームメロンパン
b0021937_0315581.jpg

やっぱり私にとっては『キング・オブ・メロンパン』

病院には10時頃入り、午前中に心電図・レントゲン・尿検査・採血を済ませました。
注射が大嫌いのカイトは採血で大泣き!!
あまりの大騒ぎに3人の看護士さんのお世話になってしまいました・・・。
こんなんで、入院や手術を乗り越えられるのだろうか・・・心配だ。

午後は先生の検診や、入院の手続きなど。
終わったのは4時過ぎ・・・。
6時間、病院に缶詰め状態で疲れました・・・。
3人共グッタリ・・・。

しかし・・・モモの誕生日。やっぱり祝ってあげたい。
でも5時半に家に着いた私に手料理を作る元気はない。
仕方なくモモの食べたいものを外食しようとなりまして・・・。
モモはピザが食べたいと言うので、隣駅のパスタとピザのお店に行きました。
ここの麺は生麺でモチモチしていて美味しい。
(でも私は前日もこの店で友達とランチしてました・・・2連チャン・・・汗)
お腹いっぱいのピザとティラミスで満腹のモモ。
b0021937_0423620.jpg

もう10年も生きてるんだなぁ・・・ちょっと感動。
でも現実的なモモは『もう人生の8分の1が終わっちゃったんだねぇ・・・』だって。
誕生日なのに暗い話しないでよ~~。

プレゼントは・・・やっぱりDSのソフト
星のカービーなんとかグラッチェ団???とかいうソフトと攻略本。
b0021937_0454592.jpg

(写真にはありませんが、きらレボのミルフィーカードもプラス)
視力が悪くて、目の疲労回復の目薬をもらっている身なのに、
ゲームソフトをあげてしまう親・・・。いけませんねぇ・・・(汗)

☆追伸☆
前回の弱気発言に励ましのお言葉をありがとうございました。
一番つらいのはカイトなのに、私が弱くなっちゃってて・・・。
親の私がしっかりしないといけないなぁ・・・と思いました。
手術まで、あと3週間。
根っからのネガティブ人間なので、完璧にポジティブ・・・は無理かもしれませんが、
出来るだけ前向きに考えていこうと思ってます。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-05-11 00:55 | 子育て