新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

買っちゃいました・・・

b0021937_010843.jpg

グローブに続き、買っちゃいましたよ~。
サンドバッグみたいな、床に置くバージョン。
黒い部分に水がたっぷり入ってて、
黄色い部分には空気が入ってます。
黄色い部分をパンチしたりキックしたりすると
跳ね返ってくる仕組みです。

私が横に立つとこんな感じ・・・
b0021937_0115867.jpg

だいたい私と同じぐらいです。160センチぐらいあるのかな??
かなり邪魔です。
水が重くて、掃除の時に動かすのもひと苦労・・・。

衝動的に買っちゃったけど、失敗したかな~~。
でもグローブだけあっても何だか寂しくて・・・(言い訳)

昨日、私がこれをパンチしまくってたら
それを見ていたモモが一言・・・
『かわいそうだから、もうぶたないで~~~』
これは殴る為にある物だろう~~と思いつつ、
モモの言い方がおかしくて大笑いしちゃいました。

これからいっぱい練習しますっ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-27 00:15 | スポーツ
我が家では、ひな祭りよりも地味になりがちな子供の日・・・。
やっと、お飾りを出しました。
b0021937_23153060.jpg

ディズニーのひな人形に合わせて、ミッキーとプルートの人形。
でもあまりにも小さいので、カイトが可哀想になっちゃって・・・
2年前ぐらいに買い足したのがこの兜の飾り。
b0021937_23154144.jpg

でも、これもちっこいんですよ。

昨日、お友達の家に遊びに行った時に
おじいちゃんに買ってもらったという立派な兜のお飾りを見て、
思わずカイトに小声で謝っちゃいました・・・。
『うちのは小さくてごめんね』
我が家はじじばばに買ってもらえなかったので・・・(言い訳が苦しい)

まぁ子供の人生は兜の大きさでは決まらない!!(と思いたい)



只今カイトはカラオケにはまりまくり。
土曜日に旦那と私とカイトの3人(モモはカラオケ嫌いなので行かない)
で行ってきました。
カイトは自分で選んだ曲だけでなく、私や旦那が選んだ曲まで勝手に歌うので
歌ってる曲数は一番多いな・・・。
只今、カイト熱唱中!!
b0021937_23155279.jpg

もちろん、『スイーツの女王(?)』の私は甘い物を食べるのをカラオケボックスでも忘れません。
b0021937_2316278.jpg

[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-24 23:27 | 子育て

同級生・・・

今日は同級生の話。

さっき『スポーツLEGEND』って番組を見ていたら、
高校の同級生のサッカー選手の藤吉選手が出てきました!!
カズの伝説のところで、証言者として登場。
京都パープルサンガ時代に先に11番をつけていた藤吉選手に
、後から入団して36番を与えられたカズ(11番にこだわっている)から『500万円で譲ってほしい!!』と交渉された・・・という伝説。そこまでして11番をつけたいんでしょうか??
その後、勝手にカズが11番に、藤吉選手は8番に変えられてしまったそうです・・・可哀想。

藤吉選手は今は北九州のチームで頑張ってるようです。
さっき調べたら、藤吉選手の公式サイトもあることを知ってビックリしました。
すごいなぁ~~。
私も仕事がんばろっ!!



もう1つは・・・残念なこと。
朝、仕事の直前に普段メールのやりとりをしていない
高校時代の友達から突然メールが届きました。
その内容は・・・先日の立てこもり事件の容疑者と同姓の同級生の下の名前を教えて欲しい・・・とのこと。
どうやら私はその同級生と小学校と中学が一緒だったらしい。
仕事の後、家で新聞とアルバムを並べて見てみると・・・・・
同一人物だった・・・。
すごくショックだった。
私が住んでいた実家と近所だし・・・。
でも同じクラスになったことがないので、立てこもり事件の中継を見ていても、名前を見ても、全くピンとこなかった。
でも同い年だし、同姓同名だし・・・きっとそうだろう・・・。
自分は現在、ごく平凡な普通の家庭を築いているつもりだけど、
同級生の中には、そういう世界で必死にもがいている人もいるんだなぁ・・・と思うと、
何とも言えない重苦しい気持ちになった。
彼は自殺を図り、重体とのこと・・・。
助かって欲しい・・・と願う。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-24 00:22 | いろいろ
まだこのブログには書いてなかったような気がするんですが、
先月ママ友達のお誘いで、旦那と一緒に格闘技のサークルに入会しました。
今月は都合が合わなくて一度も練習に出れないんですけどね・・・。
毎回友達から借りるのも悪いので、自分のグローブを買っちゃいました!
b0021937_0101417.jpg


これをはめると、誰かを殴りたくなっちゃいますねぇ~(苦笑)
人を殴る訳にはいかないので、サンドバッグも欲しくなっちゃいます。

ホントはカイトにも子供用を買ってあげて、やらせたいんだけど・・・。
性格的に格闘技向きじゃないから無理かな・・・。



昨日、お店の会長が遊び心で作ったパン。
その名も『BONSAI』
b0021937_0151876.jpg

パンの上に生け花のようにトッピングが・・・。
ローズマリーがもみの木みたいに刺さってるよぉ~~(笑)
私は途中で帰ってしまったので、このパンが売れたのかは不明ですが・・・。
会長、売れなそうなパンを作るのはやめて下さいっ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-21 00:17 | スポーツ
先週金曜日、夜にプロレスを見て以降、夜更かししてパソコンをいじる生活が続いてました。
今朝、2時から5時までパソコンをいじって起きたりしてて、
『そろそろまずいかな~?今夜は早く寝た方がいいな~』と思っていた矢先・・・
今日の午後あたりから喉を飲み込む時に違和感が。
その違和感が段々痛みに変わってきて・・・。
まぁちょこっと痛いだけなんですけど、だいたい放っておいて良くなることはないもので・・・。
心配になったので、夕方いきつけの耳鼻科に行き、恒例のルゴールを塗ってもらい、
ネブライザーをやり、薬をもらってきました。
お給料日1週間前でピンチだったから、もう病院には行かないぞ!と思っていたのに・・・。
結局、痛~い出費をしてしまいました(>。<)

明日からカイトのお弁当が始まるし、今夜は早目に寝ま~す。

今日は幼稚園の懇談会がありました。
幼稚園最後の年だったので(もう3人目を産むことはないし・・・)
何か係をやろう~と思い、
冬の餅つきのお手伝い係に立候補しました。
私、お餅大好きだし・・・(食べられるかわからないけどね)
一般のお母さんは見ることが出来ない行事なので、子供の様子が見れていいかな~と思って。

うちのクラスは去年もとんとん拍子に係が決まって、よそのクラスから羨ましがられました。
今年も早かった~。私達が帰る時、まだ揉めているクラスもあったし・・・。

何だかんだでもうすぐ(ではないけど)4月が終わってしまう。
1ヶ月が終わるのって、あっという間。
最後の幼稚園生活を親子共に楽しんで満喫しないともったいないなぁ。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-18 22:09 | 健康

初めてのビーズ・・・

今日はママ友のお誕生日。
ホントはチーズケーキ(←これぐらいしか作れない)でも作ってあげちゃおうかな~~と思ってたんだけど、材料を買うのをすっかり忘れてて・・・(汗)

夜になって急遽ビーズのネックレスを作ろう!と決意。
実は私、ビーズアクセサリーを作るのが初めて。
ネックレスの初心者用のキットが売ってたので
『これなら作れるかな~~』と思って買ってあったもの。

だけど・・・最近めんどくさがり屋の私。
小さなビーズをいじるのがめんどくさい
ビーズにテグスを通すのがめんどくさい
ビーズを何個通したか数えるのがめんどくさい
とにかく、めんどくさいのオンパレードなのだ。
(でも子供の頃は手芸大好き。リカちゃんの服とかも作ってた・・・いつの間に??)

なんだかんだで今夜中に完成!!
今日、友達に渡せるよ~~(嬉)
b0021937_4221313.jpg

ひも(ワイヤー??)が少しうねっているので、
ひと晩コリラックマの頭に巻かせてもらって伸ばすことにしました。

アップで見るとこんな感じ・・・
b0021937_4222390.jpg

まぁ友達には身につけてもらえなくても、家に飾ってでもしてももらえればいいや~って感じで。

今度は自分用に作ってみよう~♪


それから今日は本を2冊買いました。
b0021937_426417.jpg
b0021937_4265246.jpg

棚橋選手が表紙の筋トレの本と、リラックマの第四弾。
(あまりにも2冊のギャップが・・・笑)
この本の為にダイエットをした棚橋選手。
素晴らしい筋肉を見せてくれています。
私も体鍛えよう~~!!!

リラックマはいつも癒されます。
イヤなことがあって凹んだ時なんかに見ると元気が出ます。
モモも『いいこと書いてあるね~~』と。
日々、お疲れの皆さんにはお勧めです。

こんな時間なので、前回の日記のコメント等は明日(ホントは今日)
にさせて下さいね。ごめんなさい。
また寝よう~~っと。(実は9時に寝て、2時に起きたのです)
[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-18 04:35 | 生活

まぁ最近のこと・・・

金曜の夜に大好きな棚橋選手がタイトルマッチでベルトを奪われ、
そのショックで4時半まで眠れなくてPCをいじっていて、
もちろん朝は寝坊してしまい、子供達はとっくに起きていました。
私が起きると、テーブルの上に棚橋選手のDVDが出してあり・・・
b0021937_2257611.jpg

『なに勝手に出してるのっ!!』と怒ったところ・・・
カイトが『これ描いてたの』と一枚の紙を見せました。
b0021937_22571852.jpg

もちろん見ながら描いた訳じゃないですが・・・
DVDのケースに紙をのせて、写して描いたんだって。
なかなか似てるじゃないですか。
しかし・・・棚橋選手がベルトを失った翌朝(カイトは結果を知らないのに)に
こんな絵を描くなんて・・・何だか奇遇だな~と思いました。

土曜の昼間、毎年恒例(昨年はやらなかったけど)のプチトマトの苗を買ってきました。
今年もちょっと奮発して、デルモンテの苗を購入。298円なり。
いつも害虫や病気でやられてしまうので。今年はうまく育てたいなぁ・・・。
b0021937_22573160.jpg


土曜の夜。幼稚園のクラスの夜の親睦会がありました。
b0021937_22574380.jpg

夜の親睦会に出席するのは初めてで・・・みんなのハイテンションぶりの面食らいました。
私はもともとお酒が弱い上に、不整脈を持ってるのでアルコールは控えるように言われているので、サワー2杯だけしか飲まなかったので全然酔えなくて・・・。
飲んで飲んでハイテンションになってるママ友達に大笑いしながらも、
自分だけ置いてかれてる様なちょっと寂しい気持ちになっちゃいました・・・。
旦那からは『ストレス発散に行ったのに、何でストレス抱えてるの?』と呆れられちゃいました。

今日は不二家でケーキを買いました。
ペコちゃんも新入学生モードの服でオシャレしてました♪
b0021937_22575671.jpg

でもケーキの種類は休業前よりも少なかったなぁ・・・。
それとも売れちゃっただけなのか??
友達の家に持っていったんだけど、ほとんどカイトに食べられちゃいました。ショック!!

雨が続くみたいですね~。
雨の日はお客様が少なくて寂しいです。
おまけに肌寒くなったし・・・。
つい先日は長袖Tシャツ一枚でOKだったのになぁ~。
今日は綿入りのジャンバーを着込みましたよ。
早く暖かいホントの春になって欲しい・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-16 23:15 | いろいろ

悲しい・・・でも、

今夜、録画しておいたPPVを見ました。
タナが永田に負けてしまいました。

今日のタナはいつもよりも気迫が伝わってくる攻めで、
防衛に手がかかったかな・・・と思った。

でも・・・結果が全て。

何だか力が抜けちゃって、
キーを打つ指にも力が入りません・・・。

だけど次にベルトに挑戦する時のタナは
今よりもずっとずっと強くなってるはず!!

再びベルトを手に入れる日まで
タナの成長を見守っていこう・・・。

まずは夏のG1で優勝だぁ!!!
頑張れ!!棚橋弘至!!
[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-14 03:26 | プロレス

年長さん号泣・・・

カイトが年長さんになり、1週間通いましたが・・・
その間に2回泣いてる姿を見ました。

火曜と木曜は朝からの仕事だったので、
下駄箱でバイバイしたから、その後のことは不明ですが・・・。

月曜と水曜は時間に余裕があったので、
子供達の様子を見がてら、教室まで一緒に行ってました。

そしたら・・・
水曜は体操教室の『ストレッチができないよ~~~』って
突然泣き出すし。

今朝は・・・『今日は教室見に行こうかな~』とカイトに言ったんですが、
下駄箱のところでクラスのママ友に会って立ち話をしてしまい、
教室を覗きに行けなかったんですよね。
そしたら・・・・・号泣しながら階段を下りてくるカイトを発見!!
『ママがこな~~~い』って。

それは約束をやぶった私が悪いので充分反省してるんですけど・・・。

その後、今日から登園した年少さんのお手伝いをしてあげに行ったのに、
年少さんのクラスで年長のカイトがまだ号泣している・・・。
外からストーカーの如く見守っていたのですが、
担任の先生に見つかってしまい
『お母さんがいると余計に泣いてしまうと思うので、早く帰って下さい』
と言われちゃいました。
それって年少さんのお母さんが言われるような言葉・・・。
年長さんの親が言われちゃって、すごく恥ずかしいわ。
カイトのことが心配なまま、イソイソと帰りました・・・。

でもお迎えに行ったら、すっかり元気になっていたのでホッ。
子供との約束は、たとえ小さなことでも破ってはいけませんね・・・反省。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-14 03:22 | 子育て
土曜日のことでごめんなさい。

私は生まれも育ちも東京。
結婚して神奈川に行きましたが、今も東京。
なのに、一度も浅草に行ったことがなかったんです。

旦那が花やしきの入場券や乗り物券が安く買える券があるからって言うことで、
半ば強引(?)に浅草に連れて行かれました。

まずはおなじみ雷門
b0021937_23151931.jpg


浅草と言えば・・・人形焼??
b0021937_23153383.jpg

浅草と言えば・・・きび団子??
b0021937_23154911.jpg

浅草と言えば・・・あげまんじゅう??
b0021937_23155958.jpg

こういうテイクアウトのお店が多くて、食べてばかりでした。
写真は撮らなかったけど、手焼きせんべいも食べました。
こうやって1個ずつ食べるから美味しく感じるのかな~。

そして浅草と言えば・・・花やしき(遊園地)。
噂通り、ホントに狭~い敷地の中にゴチャゴチャ(失礼)とアトラクションが並んでいます。
周囲にはごく普通のマンションが建ってたりして・・・何だか妙な感じ。

日本最古と言われるジェットコースター。
狭いところを走るから宙返りしなくても何だか怖い?!
b0021937_23161250.jpg


カイトもようやく大人がいなくても乗れるものも出てきましたので・・・子供達で。
b0021937_23162511.jpg


そして大人は・・・最近見かけるようになった、このアトラクション!!
b0021937_23163529.jpg

高所恐怖症なのに、絶叫マシンが好きな私。
無重力状態に思わずキャーキャー!!
下で見てた子供達から『ママの声聞こえたよ~』と言われました(汗)

初めての浅草、楽しかったけど、いっぱい歩いて疲れた・・・。
そして次の日は朝から仕事で疲労感アップ。
[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-10 23:32 | お出かけ