新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近サボり気味ですね・・・(汗)
仕事とか大掃除で疲れちゃって、夜はバタンキューなことが多いです。
今日は眠いのを我慢して、ジャニーズのカウントダウンを見るまでは起きてますよ!!

私の生活で欠かせなくなったペコちゃんの衣裳チェック。
クリスマスも終わり、予想通り着物になりました。
b0021937_2365993.jpg

あれ?これは七五三の時も着てたっけ??
夕方で暗かったから不気味に写っております・・・。

今日の夕食は年越しそばのお宅も多かったことでしょう。
我が家も年越しそばを食べました。
今年は何だかめんどくさくて(昼間のガスレンジの大掃除で疲れた~)
カップ麺の天そばを買ってきました~。(家族ごめん!)
でもさすがにこれだけでは申し訳ないので、
近所の商店街の天ぷら屋さんで海老天(大!)を買ってきましたよ~。
今日は天ぷら屋さんに行列が・・・大忙しでした。
b0021937_23105811.jpg


夕食の支度をしていたところ、5人分の天ぷらそばを用意していて
気持ちが焦っちゃって、1つひっくり返しちゃいました。
仕方なくそれは私が・・・(涙)おつゆが少なくて可哀想な私・・・。
b0021937_23122423.jpg

今年最後の食事が何だか切なくなっちゃいました・・・。

いつもは大晦日は格闘技の番組が2つあったのですが、今年は1つしか放送がなかったので
それを録画して、紅白を見ることが出来ました。
カイトは大好きなTOKIOの『宙船』と、DJ OZMAを見るまで寝ない!と言い出しちゃって、
久々の夜更かししちゃいました。

今ひとつ、年が変わる実感がないんですけど・・・。
今年はどうもありがとうございました。
皆さんのコメントに笑ったり、納得させられたり、励まされたり・・・。
来年も今まで同様宜しくお願い致します。
皆さん、良いお年を!!
[PR]
by yukimomokaito | 2006-12-31 23:18 | 生活

みかんの皮が・・・

カイトが幼稚園から持ってきた月刊誌に
みかんの皮をカリカリになるまで乾燥させて、それをお風呂に入れると
体が温まる・・・って書いてあったので試してみました。
我が家は毎朝みかんを食べるので、食後に干される皮たち・・・。
b0021937_0254696.jpg


何日か日に当てるとカリカリになります。
b0021937_0262317.jpg

今夜はこれを洗濯ネットに入れて、お風呂に入れました。

効果は・・・香りは、ゆず湯やバス○リンにはかないませんが・・・。
体もホカホカ温まったのかはわかりませんが・・・。
気分的にいいことしたような感じです。

突然ですが昨日のこと・・・
高校時代からの友達の家に遊びに行ってきました。
会うのは3月以来。
会わずに年越しするのが嫌だったので、会えて嬉しかったです。
ランチはパ○テルで・・・。
サラダとパスタとドリンクに、ピザ食べ放題がついたランチです。
b0021937_0321364.jpg

しかし・・・思ったほどピザは食べられませんでした。
昔だったら10枚ぐらい食べてただろうに・・・。
(でも6枚ぐらいは食べたかな??)

友達には1歳半になる女の子がいるのですが、とっても可愛かったです。
家に帰ってきてからモモの歯の仕上げ磨きをしながら
『モモも昔はあんなだったのになぁ・・・』と思ってしまいました。
3年生にもなると『かっわいい~~☆』って雰囲気じゃないですからね~。
まぁ成長しているのはいいことだ・・・ってことで。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-12-29 00:36 | 生活
23日に家族のクリスマスパーティーを済ませ、
プレゼントもあげて、昨日は後楽園ホールに新日のプロレスを観に行って来ました。

試合前にタナサンタがご挨拶。恥ずかしそうなところが可愛かったです☆
b0021937_2271155.jpg


第二試合はクリスマスバージョンのタイガーマスク2人と、猫の2人(2匹?)の対決。
猫じゃらしを出されるとフニャ~っとしちゃう猫ちゃん、面白かったです。
b0021937_2243548.jpg


第四試合は飯塚選手VS中邑選手。
飯塚選手頑張ってました。ファンではないけど、私も思わず『飯塚~~っっ!!』コール。
スリーパーで勝って欲しかったなぁ・・・と思うのは個人的な意見。
b0021937_2244365.jpg


『さんまのからくりテレビ』の『焼肉相談亭』で有名(?)な中西選手。
試合中も面白くて・・・。本人は真剣なんだと思うけど、楽しませてくれます。
b0021937_2245148.jpg


愛しの棚橋選手☆やっぱり最高です!!
試合は残念だったけど・・・。試合後にハイタッチしてくれて嬉しかったです。
b0021937_2245827.jpg


メインはIWGPジュニアの選手権。金本選手に稔選手が挑戦。
b0021937_225791.jpg

30分を超える死闘でしたが、稔選手がチャンピョンになりました。
私は金本選手を応援していたので残念でした・・・。(でも稔選手も結構好き)
b0021937_2251525.jpg


昨日はヒールのCTUが盛り上げてくれました。
いざという時に面白く出来るのはヒールの人たちかも・・・。
ベビーの選手達ももっと洒落っ気が欲しいなぁ~。

昨日はクリスマスを意識していて、楽しい興行でした。
また来年も面白いのをお願いします!!
[PR]
by yukimomokaito | 2006-12-25 22:20 | プロレス

1日早いクリスマス

b0021937_7201094.jpg

b0021937_7201029.jpg

昨日はまだ23日でしたが、我が家ではクリスマス会をやってしまいました。
(実は今夜はプロレス観戦に行ってしまうもので…親の都合により…)
今回は子供達の強い要望でチーズフォンデュがメイン。あとはモスのチキンとサラダとケーキ…といつもよりは少し楽させてもらいました(^_^;)

ケーキは生協のチラシのをパクらせてもらって、クリームにイチゴのみじん切りを混ぜてピンク色のケーキにしました。イチゴの水分でクリームがだいぶ緩くなってしまいましたが、一応ケーキになりました…ヒヤヒヤ

今、子供達はプレゼントの包みを開いて大騒ぎです。
私もプレゼント欲しいな~(`∀´)
あっ、今夜のプロレス観戦がプレゼントですね~(^_^;)
今日は1時まで仕事だしハードだわ…頑張って行ってきま~す(^O^)/
[PR]
by yukimomokaito | 2006-12-24 07:20

晴れないじゃん(`へ´)

b0021937_11325042.jpg

新聞でも、朝のテレビでも、今日は1日晴れるって言ってるから、シーツとかをド~ン!と洗って、お布団も干して、いい気分だったのに…。曇ってばかりで全然晴れないじゃん!お布団がヒエヒエになっちゃったよ~(〒_〒)
後はシーツとかが乾きますように…。

予報士の皆様、私はかなり天気予報をアテにしてますので、ちゃんとした予報をお願い致します…。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-12-20 11:32

7位の賞品は・・・

昨日は町内会のボーリング大会に出ました。
私と旦那とモモ。
b0021937_2247358.jpg

私はボーリングは久しぶり。投球フォームもバラバラ・・・。

子供はガーターの溝がなくなるっていうハンデがあるにもかかわらず、
腕力がなさすぎでなかなかピンが倒せないモモ。
早くも半ベソ顔で『つまんない・・・』と言い出しました。
そんなモモを必死に盛り上げつつも、私と旦那は真剣勝負!!

1位の賞品が自転車でした。
ちょうど私の自転車(9800円の安物だから最近ガタがきている)の調子が悪くなってきていたとこだったので、『取ったるで~~!!』と意気込んだのですが・・・。
すごく上手な女性(2ゲームで300超)がいて、自転車を持ってかれてしまいました(涙)
しかもその女性の旦那さんが2位でセラミックファンヒーターをもらいました。
夫婦で1位と2位・・・なんて羨ましいんだ・・・。

私はと言うと・・・何とか7位に滑り込めました!!
(スコアは2ゲームで252ぐらいだったかな・・・?)
8位以降は全員同じ参加賞だったので、私はちょっと大きな賞品が入った袋をもらいました。
b0021937_22494514.jpg

何が入ってるんだろう~?とワクワクしながら見てみると・・・
b0021937_22501194.jpg

ラクダ色のジジシャツとズボン下だ~~!!しかも旦那には大きいLサイズ。
こんなの誰が着るのだろう・・・。Mサイズなら私が着れたかもしれないのに・・・。
子供や女性の出場者もかなりいたんだから、もう少し賞品を考えて欲しい~。
洗剤とかお醤油とか・・・どこの家庭でも使うものってあるでしょう~。
50人ぐらいいる中の7位って嬉しいけど、ラクダ色にガッカリでした・・・。

来年は旦那と2人で『1・2フィニッシュ』を狙いますよ!!(無理だろうな・・・)
[PR]
by yukimomokaito | 2006-12-18 23:02 | スポーツ
先週の金曜日の夜中以来、ずっと体調を崩していたカイトでしたが、
だいぶ咳が減ってきて(まだ咳込むこともありますが)、夜にはやっと体温が37度を切ることが出来たので、先週の金曜以来のお風呂に入ることが出来ました!!
毎日体はふいてあげていたけど、さぞかし気持ち良かったことでしょう~。
今はぐっすり眠ってますZZZ・・・

しかし!昨夜からモモが咳をし始めました。ゲゲッ!!
カイトのように長引かないといいのですが・・・心配だ~~。

それから私は昨日の朝起きた時に喉が痛くて・・・。
早速、カイトの病院のついでにルゴールを塗ってもらいました。
子供は具合悪いし、自分の仕事もあるし、寝込んでいられないですからね~。
またまたルゴールで先手必勝です!(この前も同じこと言ってたような気がする)

明日は町内会のボーリング大会に出場します。
私と旦那とモモ。モモはボーリングに全く自信がないので
勝手にエントリーされてて困惑してます。
もしガーターの溝があったら『0』の行列が続くことでしょう・・・。
隣りのレーンには仲良しの友達家族もいるのに、それでも出たくないって。
モモが嫌なら私が2人分投げてやる~~!!
でも私も全く練習してないので悲惨な結果になること必至!!
[PR]
by yukimomokaito | 2006-12-16 22:08 | 子育て
その後のカイトはですね・・・
高熱は出ないものの、微熱が続いてます。
時には平熱に下がったりも・・・。
しかし・・・咳がひどくなってきたんです。
最初はいかにも痰がからんだ咳って感じだったんですけど、
段々『ゼーゼー』とした怪しい~咳に変わってきました。
本当は水曜に病院に行く予定だったのですが、
そんなの待ってられない!と思い、昨日診てもらいました。
胸の音を聞いてもらうと・・・やっぱりゼーゼーしてるみたいで。
『気管支炎になりかけてる』とのこと。
土曜日にもらった薬が効かなかった(というか合わなかったというか)ようで・・・。
今度は金曜日に病院に行くんですけど、
それまでは幼稚園はダメ!自宅で静養!とのこと。
カイトは幼稚園行きたがっているけど・・・仕方ないね。

昨日から咳に加えて、鼻水はズルズル、ウ○チはゆるくなっちゃうし・・・。
結構元気なのですが、咳が始まると止まらなくなっちゃって大変。
今朝は5時ぐらいから咳込み始めてしまいました。
あまりの咳込みに思わず洗面器を用意してしまった私・・・。
布団の上で『ゲーっ』されたら、たまんないので・・・。
今夜も枕元に洗面器用意してあります。

何だか私が仕事を始めてからモモが高熱を出したり、今度はカイト・・・。
『仕事やめろってことかなぁ・・・』と私がつぶやいてみると
旦那は『今は風邪ひきやすい季節なんだから仕方ないでしょ』とのこと。
そうなのかなぁ・・・。やっぱり仕事してる場合じゃないのかなぁ・・・。
パート始めて、もうすぐ1ヶ月。段々慣れてきたのに・・・悩んでしまいます。

やっぱりカイトの闘病日記になってしまいました・・・(涙)
[PR]
by yukimomokaito | 2006-12-13 22:27 | 子育て
只今、夜中の2時過ぎ。
最近、子供を寝かしつけながら一緒に寝てしまい、
12時とか2時とかに突然目が覚めることが多いんです。
今夜は洗濯物を洗いっぱなしで干してなかったので、
飛び起きてしまい、今に至ってます・・・。(目が冴えてきちゃって・・・)

今日(厳密に言うと昨日)はカイトの幼稚園の発表会がありました。
旦那は7時過ぎに家を出て並んでくれたので、3列目をゲットしてくれました。感謝!

昨夜までは踊る気満々だった、ダンス好きカイトが、
朝起きてくると緊張からか『カイト、ちゃんとおどれるかなぁ・・・?』と弱気発言。

しかし、本番では練習通りのいいダンスを見せてくれました。
心配されていた間奏の側転も微妙ながら成功。
孫がかわいい私の母曰く『カイトが一番上手だった』とのこと。
(どこの親もジジババもみんな同じこと思ってることでしょう・・・みんな自分とこの子しか見てないから)

サンタさんからプレゼントを頂き(アンパンマンのすごろくセット・・・モモが幼稚園の時も同じようなのをもらった。やっぱり幼稚園の定番??)無事に家に帰ってまいりました。

しかしカイトは昨夜から喉に違和感があるようで、今朝起きてきた時は咳を少ししたり、痰がからんだりしてました。
クラスで風邪をひいてる子が多そうだから『心配だなぁ・・・』と思っていたら、やっぱり風邪をひき始めてる様子。
でも幼稚園や家ではそれなりに元気だったので、月曜のインフルエンザの予防接種の時にでも一緒に診てもらえばいいや~ぐらいしか思っていなかったのです。

しかし・・・今夜は喉にからまる痰が気持ち悪いのかスヤスヤと眠ってくれない。
途中で何回もグズグズ言っている。
そして先程、なんか体が熱いな・・・と思って熱を計ったら38.3度。
うわ~~~っ!熱が出てしもうた~~。
発表会までは気持ちに張りがあって踏ん張っていたけど、
終わった瞬間から気持ちが緩んで病気が顔を出してしまったのかな・・・。
運良く、明日の朝は『熱が下がってた~~!』となると良いのですが・・・それは無理かな・・・。
これからカイトの闘病生活日記になってしまうのか・・・このブログは・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-12-09 02:34 | 子育て

甘酒キャンディー

コンビニで見つけました。
別に珍しくないのかもしれないけど・・・。

『甘酒ソフトキャンディー』
b0021937_2344843.jpg

甘酒好きの私としては興味深々だったのですが、
ちょっと怖い気もして、売り場でしばらく悩んでました。
でもやっぱり買ってみました。

b0021937_2354910.jpg

清酒『大関』の酒粕を使ってるとかなんとか・・・。
ほんのり甘酒の風味がして、私は美味しかったです。
でも、もう少しお酒っぽい味がしてもいいかな・・・。
(ホントのお酒は苦手ですが・・・)

でも、同じ味しか入ってないから途中で飽きちゃうかも~。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-12-06 23:08 | 食べ物☆料理