新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日、書店である本を見つけました。
それは『しばわんこの和のこころ』
b0021937_22315335.jpg

昔から『柴犬大好き』の私にとっては
『かわいい~~~!!』と思わずにはいられない絵でした。
柴犬のしばわんこが日本の季節ごとの行事とかを
紹介していく本です。
b0021937_22334683.jpg

これは団扇の説明です。

『しばわんこ』はテレビでも放送されているそうで、
先週から見始めました。
2話で5分足らずの短い番組ですが、しばわんこが可愛いのなんのって!
b0021937_22352770.jpg
b0021937_22353918.jpg

今回は季節に合わせて、お神輿のお話でした。
お神輿をかつぎたくても手が届かない『しばわんこ』、わかりますか??

教育テレビで毎週金曜9時45分から50分までやってます。
『和』が好きな方、『柴犬』が好きな方、ぜひ見てみて下さい。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-08-30 22:39 | いろいろ
知らないうちに10000HITを超えていました。(のんきですね~)
このブログを始めた頃には考えられなかった数字。
見て頂いた皆様、どうもありがとうございます!!

只今、早実の斎藤くんの水色のハンカチタオルが話題になってますね。
お店でも水色のハンカチやハンカチタオルが売れているらしいし。
高校選抜チームの選手もみんな水色のハンカチタオルを使っているらしい。
それを見て斎藤くんは『嬉しい』と言っていたが、内心どうなのだろうか?・・・と思ってしまう私。
ネットオークションでも斎藤くんが使っていたものと同じものが売られていた。
きっと値段が跳ね上がるんだろうなぁ~。

そんな中、我が家の洗濯物をたたんでいたら・・・
b0021937_16551073.jpg

旦那のハンカチタオルなんですけど、ずっと愛用しているので
水色がかなり白っぽくなっちゃってるんですが・・・。
旦那に『水色の使ってるじゃん』と言ったら
『時代を先取りだよ!!』と自慢げに言っておりました。

それにしてもすっかり今大会一番のアイドルになってしまった斎藤くんですが、
しばらくは落ち着いた生活は出来ないんだろうなぁ・・・と心配になってしまいます。
人気者の使命ですが・・・。
まぁとにかく私は斎藤くんのファンになってしまったので、これからどの進路に進んでも
応援していきたいと思ってます。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-08-26 17:00 | スポーツ

人生初のゲット!

b0021937_11235314.jpg

私、UFOキャッチャーが苦手で・・・と言うか、あんまりやったことがなかったんです。
だけど、このリラックマのモモちゃん(ホントにこういう名前なのか?)が
可愛かったので、自分の少ないおこづかいの中からチャレンジ!
結局1000円使ってしまいましたが、何とかゲットすることが出来ました。
1000円で買ったと思えばいいか・・・。
手を押すと、片足がパタパタ動くんですよ。可愛いです。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-08-24 11:34

やったね!斎藤くん

b0021937_10253221.jpg

昨日の高校野球決勝戦、久々にプレイボールから閉会式までじっくり見ました。この15年間ぐらい野球から遠ざかっていた私。

でも一昨日の15回延長再試合…のニュースを見て、これはすごい!見なければ!という気分にさせられました。

それから『ハンカチ王子』なる(本人はどう思っているのかは疑問だが…)ニックネームをつけられた早実のエースの斎藤くんの存在が気になってしまったんですね。何だか母性本能がくすぐられてしまいました。もう息子でもおかしくない年齢…(涙)

炎天下の中での四連投は素晴らしいし、1人で950球の球を投げ続けた根性には感動した!

ずっと涼しい顔をして投げ続けていましたが『こりゃ試合後に一気に泣きそうだな』と思っていたら、案の定試合後には斎藤くんの目には涙が…。私も母ももらい泣きでした(;_;)

準優勝の駒大苫小牧の田中くんも頑張っていましたね。体が大きく、大物の雰囲気が漂い、進路はプロに進みそうな感じがしますが…。

斎藤くんは早大に入るのかな?プロに入って欲しい気持ち半分、六大学でもっと大きくなってからプロに入ってきて欲しい気持ち半分。

中高生の頃はとにかく野球が大好きだった。彼氏は絶対に野球部の人!と思っていたあの頃…(笑)
昨日の試合を見ていたら、若かった頃の楽しかったいろいろな思い出が蘇ってきて幸せな気持ちになれました。

早実と駒大苫小牧の選手のみんな、お疲れ様でした!そしてありがとう!
[PR]
by yukimomokaito | 2006-08-22 10:25
一昨日、千葉の君津にあるオートキャンプ場に行ってきました。
我が家が泊まるのは4.5畳のログキャビン。
b0021937_22159100.jpg

このログキャビンにはエアコンがついていない。おまけに窓が一つしかない。
ついでに窓には網戸がついていない。部屋の中は蒸し風呂のような暑さ。
ドアを開けっ放しの上、扇風機2台をフル回転させて部屋の温度を少しだけ下げる。

本当はこういうのに憧れるなぁ・・・
b0021937_2222135.jpg


夕食のバーベキュー。我が家の家族4人ではたいした量を食べることが出来ず、
肉ややきそばを持って帰るハメに・・・。
b0021937_2222879.jpg


やっぱりお決まりの花火。これは私が好きな線香花火かな?
b0021937_2223612.jpg


眠る時もドアと窓を開けっぱなしという恐ろしい状況、暑い部屋、
私はあんまり眠れませんでした・・・。
今度夏にログキャビンに泊まる時は絶対にエアコン付きにしよう。

翌日は袖ヶ浦市にある『東京ドイツ村』へ行きました。
たくさんのお花がきれいです。5月と10月はバラがたくさん咲くとか・・・。
b0021937_2224450.jpg


『幸運の鐘』5回鳴らすと願い事が叶うとか・・・。
モモの願い事は『100歳まで生きられますように(最近、死について悩んでいる)』
カイトの願い事は『犬がたくさん飼えますように』
私の願い事は・・・ちょっとここには書けないことなので控えておきます。
b0021937_2225129.jpg


b0021937_2225757.jpg
b0021937_223349.jpg


ドイツと言えば、ビールとソーセージ(?)。
食べやすいように切ったら、汚くなっちゃった・・・。
b0021937_223927.jpg


ドイツでは豚は幸運を呼ぶ動物だと言われているとか・・・?
ちょうどお散歩していたのでお尻をパチリ。
お尻を触ってみましたが、とても堅かったです。ビックリ。
b0021937_2231583.jpg


自分のお土産。小さな豚の置物ですが、幸せを呼ぶと言われている
四葉のクローバーとてんとう虫が描いてあります。
b0021937_2232241.jpg

我が家に幸せがやってきますように・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-08-18 22:36 | お出かけ
川崎に遊びに行ったり、旦那の実家に泊まりに行ったり、その合間に旦那と2人で両国へ
新日のG1を観に行ったり、姪っ子たちを連れてプールやデパートに遊びに行ったり・・・と
例年の夏休みよりも早くもお疲れモードです。
今日は2時間ぐらい昼寝してしまいました・・・。

明日からは千葉にキャンプに行ってきます。
でもあんまりアウトドア派ではない我が家、何を持っていけばいいのかパニック状態。
泊まるログキャビンには何もないので、いろいろ持って行かないといけません。
たまには物が足りない生活を子供達に経験させるのもいいかな・・・。

b0021937_075142.jpg

これは今夜多摩川であった花火大会の花火。
やっぱり花火を見ると、夏だな~って気分になりますね。
ハート型とか、猫の顔とか、顔の形の花火が可愛かったです。

b0021937_081230.jpg

川崎のさいか屋でやっていた、『ワンニャンサマーカーニバル』にて。
30万円のトイプードルの仔犬です。
抱かせてもらいましたが、小さくてフニャフニャで新生児を抱いているような感覚。
この子は顔が美人さんとのこと。
私とモモは犬が飼いたくて仕方ないです。犬、本当に可愛いです。
いつか飼える日は来るのかな・・・。

そうそう、サマージャンボ宝くじも見事に外れました(涙)
そんなことだろう・・・と思いつつも、やっぱりガッカリです・・・。

一昨日のG1の決勝、天山選手の感動的な勝利で優勝しました。
私は金本選手を応援していましたが・・・。
棚橋選手は来年は決勝トーナメントに残って、優勝して欲しいです!!

何だかゴチャゴチャ書いてしまいましたが、今週はこんな感じです。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-08-16 00:21 | いろいろ

旦那が出張中です・・・

b0021937_23111983.jpg

昨日、今日と旦那が泊まりで出張中なので、夜は1人での~んびりしてます。
不整脈にはあまり良くないんだけど、ついついアルコールを・・・。
杏露酒(シンルチュウ)、あんずソーダです。
甘くて、お酒が苦手な私でもガブガブ飲めます。

先日やった江原啓之スペシャル『天国からの手紙』を録画しておいたのを見てます。
最初から涙、涙・・・。
隣りの部屋で寝ている子供達が愛おしく思えます・・・。
夏休みに入ってから、毎日毎日子供達がそばにいるので
なんだかちょっと『うっとうしい・・・』と思ってしまったりも・・・。
でもいけませんね。
家族みんなが元気で明るいのが一番ですね。反省です・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-08-09 23:20 | いろいろ

七五三の着物選び・・・

お友達もちらほらと予約に行っているというので、
我が家も昨日慌てて貸衣装屋さんに行ってきました。
優柔不断ではない旦那がいたので
スパスパと決まった感じです。

最近お気に入りの『歌舞伎のポーズ』
b0021937_22494688.jpg

実際はこの着物ではありません。
色はもっと濃い紺色です。

そして・・・今回は私にとっても最後の七五三。
モモの時は家にあるスーツで行ったんですけど、
今回は念願の着物を着ることにしました!!
それももう今しか着れないようなピンク。最後のチャンスです。
でも着物なんて20歳ぐらいに友達の結婚式で着て以来・・・。
何だかドキドキします!

でも『次に着る時はモモの結婚式の留袖かなぁ・・・』と感慨深くなったりも・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-08-07 22:53 | 子育て
先週の話なんですが、
子供も幼稚園のお預かり保育にお願いして、ママ友達と品川プリンスホテルの
ランチバイキングに行ってきました~。

窓側の席で見晴らし抜群です。
b0021937_22445097.jpg

昨年も一度行ったのですが、その時よりも食べられなかったです。
やっぱり胃が小さくなってしまったのかなぁ・・・。
でもやっぱりケーキは・・・
b0021937_22451224.jpg

お腹いっぱいだけど、もう一回いってやる~~!
b0021937_22453435.jpg

もう駄目です・・・と思いながら、アイスを食べる私・・・。
やっぱりデザートはやめられません。

その日のおもち。
デザートっぽく、ビタミン入りのゼリーをあげてみました。
b0021937_2247883.jpg

[PR]
by yukimomokaito | 2006-08-07 22:47 | 食べ物☆料理
どうせすぐに亀田がKOで勝っちゃうんでしょ~なんて思っていた。
ところが12Rまでやって、判定で亀田選手の勝ち。
チャンピョンおめでとう!!

試合の前に生い立ちやらをやっていたんだけど、
興毅選手は小さい頃は気弱な感じで、
小学生の頃はいじめられっ子だったとか・・・。
そんなのを見ていたら、カイトの未来もまだわからないな~と
勇気づけられました。
まぁお父さんのタイプが全然違うので、
亀田三兄弟のようには育たないと思いますが・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-08-02 22:53 | スポーツ