新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日はお友達家族と一緒にポケモン映画を観に行きました。
平日にも関わらず結構混んでいて、
本当は後ろの方に座りたかったんだけど、前から2列目と3列目しか残っていなかったので
2列目の中央に座りました。
スクリーンを見上げる感じで観にくいなぁ・・・。(我慢、我慢・・・)

内容は以前の『ジラーチ』に似ている感じかな~と思いましたが、
主役のマナフィがとっても可愛くて、母性本能をくすぐられました。
幼稚園児のカイトにはちょっと難しかったかな・・・。
でも大人は楽しめる内容です。

b0021937_22294479.jpg

映画館の看板と一緒に・・・。カイトがピカチュウに襲われてるみたい??

ピンボケですが、可愛いマナフィはこんなポケモンです。
b0021937_2230038.jpg

映画のマナフィはもっと可愛い。仕草や声や表情がたまらないです。

お昼ごはんの『キムチーズビビンバ』
グチャグチャに混ぜた後なので、何が何だかわかりませんね・・・
全然美味しそうに写ってません(汗)
b0021937_2230613.jpg

[PR]
by yukimomokaito | 2006-07-31 22:33 | お出かけ

5歳の誕生日・・・

今日はカイトの5歳の誕生日でした。
0歳児の頃は風邪ばかりひいていて、4ヶ月で肺炎で入院したりもしました。
そして、おとなしく寝てくれる子ではなく、しょっちゅうオッパイを欲しがり、
抱っこしていないと泣いてばかりいる、手のかかる子でした・・・。
でも1歳ぐらいになると元気いっぱいになり、体も大きかったので
『将来はジャイアンみたいになりそう~』と心配したものです。
(予想を反して、現在は小心者・・・優しい子ですけどね)

今年は幼稚園に入園し、いろいろ心配なことも山積みですが、
お友達も出来たので、これからどんどん楽しい幼稚園生活を送ってくれれば・・・と祈ってます。

少々夏バテ気味の私、今回はあまり手作りできませんでした。
b0021937_2344323.jpg

でもカイト、喜んでくれています。『ありがとね~~』って。

ケーキも不○家のものに、ポケモン指人形を並べたもの・・・。
(イチゴが売ってる時期なら手作りしたかったんですけどね~)
b0021937_2345142.jpg


プレゼントは『ポケモンレンジャーセット ジャッキータイプ』
b0021937_2350424.jpg

お買い物を旦那に頼んだら、プレゼント用に包んできてくれなかった・・・(涙)
『あ、忘れてた。でも、すぐにやぶいちゃうんだからいいじゃん』って・・・。寂しいな~。
モモはだいたいゲームソフトを欲しがりますが、珍しく電気を使わないオモチャで
目にも悪くなさそうだし、ホッとしてます。でも、いつまで遊んでくれるかな~。

とにかく、健康で元気に大きくな~れ!
[PR]
by yukimomokaito | 2006-07-30 23:54 | 子育て
昨日の話ですが、プロレス好きのお友達と会ってきました。
ランチはパスタ。私はお友達とランチする時はほとんどパスタです。
明太子とイカのパスタ・・・ちょっと辛かった。(当たり前)

次は丸井のフィールドでショッピング。
PUMAのピンクのTシャツをバーゲンで買いたかったんだけど、
バーゲンは7月あたまから始まっていたとのことで、
あまり気に入るのが残ってなかった・・・ショック。
来年は7月あたまに来よう!と心に誓いました。
結局、予定外のROXYの半額のTシャツを買いました。
3,000円が1,500円。安いっ!!

その後は前回も行った落ち着くお店でお茶。
可愛いケーキがいろいろあって、前回同様悩みました。
ドリンクは・・・
b0021937_2345553.jpg

ほんのりライチの風味がして、紅茶のゼリーが入っていて、
クリームがのっているコーヒー。
実に不思議な味ですが、夏っぽくて美味しかったです。

ケーキは・・・
いつもチーズケーキばかりチョイスする私ですが、
夏らしいものにしてみました。
b0021937_2349444.jpg

名前は全然覚えてませんが、シトラスのムースって感じです。
さっぱりしていて美味しかったです。

ケーキを食べながらプロレス話に花を咲かせましたが、
お喋りに夢中になりすぎて、気付いたら時間は5時47分。
我が家は夕食はいつも6時に食べるので、超焦りました!!!
大急ぎでお惣菜を買って帰りました。

でもストレス発散した一日でした。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-07-29 23:52 | お出かけ
今日は幼稚園での水泳教室でした。
天気は薄曇だけど、気温はそこそこ・・・って感じ。
病み上がりのカイト、若干の心配はありますが、
とりあえずトライさせてみました。
久しぶりの水遊び。

カイトは顔や目に水がかかるのがすごく苦手。
宝探しゲームとかをやっても、絶対に顔を水につけようとしません。

そして、顔を水につけられるか、つけられないかでクラス分け。
最近、お風呂では自分で顔を洗えるようになったカイトだけど、
やっぱり怖いようで無理でした・・・顔を水につけられないカメさんチームに決定(涙)

カイト、誕生日まであと3日。
果たして、5歳の誕生日までにカメさんチームから出世できるか?!
[PR]
by yukimomokaito | 2006-07-27 23:36 | 子育て
先々週の木曜から鼻水をたらし始め、鼻炎と軽い気管支炎に悩まされ続けていたカイト。
病院からようやく『良くなったね』のお言葉が頂けました。
2週間近くですからねぇ・・・長かったです。
夏の風邪はたちが悪いです。
数日前までは一日中痰がからんだ咳をしていましたが、
今日はほとんど咳が出なくなりました。ホッとしました・・・。

明日から4日間、幼稚園の水泳教室があります。
今日は絶好のプール日和だったけど、明日は気温が4度ぐらい下がるし、
天気は曇りらしい・・・。
病院の先生もそういうのを心配していたし・・・ぶり返さないといいけど・・・。

最近は自分で顔を洗えるまで進歩したカイト。
水泳教室でどのぐらいまで飛躍(?)できるか??
でも水にもぐるのは無理かも・・・。

皆様も夏風邪や夏バテや熱中症などに気をつけて下さい・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-07-26 22:52 | 健康

余計なお世話だ・・・

夏休みに突入した今日に発覚した話。
以前カイトのことをぶったりしたYくんでなく、もう1人のツワモノくんMくん。
そのMくんに『いつもポケモンの絵ばっかり描いてる』と言われた~~と
今日になって言ってきました。
まぁぶたれたり、蹴られたりするよりはマシな話ですが、
小心者のカイトにしてみると、そんな一言も傷つくみたいです。

『ポケモンが大好きなんだよ!!と言ってやればいいじゃん』と言っておきましたが、
きっとカイト言えないんだろうなぁ・・・。頑張ってくれ!!

別にポケモンの絵ばっかり描いてたっていいじゃないのよ~。
じゃああんたは何の絵を描けるのよ~~??と私が言ってやりたいぐらいですが。

まだカイトが言ってない話、他にもボロボロあるんだろうなぁ・・・。(憂鬱)

カイトの風邪(鼻炎と軽い気管支炎)がなかなか良くなりません。
木曜から水泳教室があるんだけど、大丈夫かヒヤヒヤしています・・・。
夏の風邪は、たちが悪い!!
[PR]
by yukimomokaito | 2006-07-24 22:09 | 子育て
『エンタの神様』に出ているヒライケンジが気になります。
毎週、『今日も出るかな~?』ってソワソワ。
顔は平井賢に似てるけど、歌は似てないんですよね。
そのアンバランスさが笑えます。
毎週見たいな~。

それにしても、もう7月下旬になるのに梅雨明けしませんね~。
今週末まで雨が続くとか・・・。
子供達、プールに行けませ~ん!!
ホントの『夏』は8月だけかな・・・。
(でも暑いのは嫌いですけどね・・・)
[PR]
by yukimomokaito | 2006-07-22 23:39
我が家に新しい家族がやってきました。
その名もカブトムシ(オス)の『ブレイトくん』(カイトが命名)
私は『カブちゃんとかでいいじゃ~ん』と言ったのですが、
カイトがどうしても『ブレイト』にこだわるので決定しました。
でも私、必ず『ブレイト』と言う名前を忘れちゃう。
何回教えられても覚えられません・・・脳が年取ったなぁ・・・。
名前を覚える方法・・・棚橋選手の得意技『スリングブレイド』のブレイドに似てるってことで
覚えようとしてます。どうせなら『ブレイド』にして欲しかった・・・。

そのブレイトくん
b0021937_2215080.jpg

夕方に昆虫ゼリーをあげたら、すぐにがっついていました。
6時間経った今も食べ続けています。すごい食欲。

昨夜、カナブンを殺してしまった虫嫌いの私ですが、
やっぱり子供の為にもカブトムシぐらいは触れるようにならなければなぁ・・・と思い
一大決心して、幼稚園のお友達の家から戴きました。
しかし・・・やっぱり虫は怖い。
でもカブトムシは昨夜のカナブンみたいに暴れて飛ばないからマシ・・・。
いつかカブトムシを持ってみせるぞ~~!!

私と同様に虫嫌いのカイト。
今回のカブトムシをもらう話にも反対していたのですが、
いざ家でよく見てみると可愛く見えるみたいで
『カイトが飼う!!』と張り切っています。
この夏の目標はカブトムシを持てるようになることらしいです。頑張れ!!
結局持てないのは私だけのような気がしてきた・・・。

もう一匹の家族。おもち。我が家に来て10ヶ月ぐらいになるでしょうか・・・。
未だに家族誰一人、手に乗せることが出来ない凶暴ハム。
でも可愛い顔や、愛くるしい仕草、何とも言えない手足やしっぽを見ていると癒されます。
でもやっぱり手に乗せてみたいな~。
b0021937_22225146.jpg

[PR]
by yukimomokaito | 2006-07-20 22:23

虫さん、ごめん!!

家族はみんな寝てます。
起きているのは私1人。
プロレスのビデオを見ながら、のんびりとPCをいじってました。
すると、リビングのドアのガラスの向こう側で『カタッ!カタッ!』と何かが当たる音が。
恐る恐る見てみると・・・何か丸っこい大きめの虫が・・・。
私はとにかく虫が大大大嫌い。

でも薄暗くて何だかわからない。
私の大嫌いなゴキブリだったらどうしよう~~と動揺しながら
別の部屋に移動し、ゴキブリ用のスプレーを持ってくる。
とにかく戦うのは私しかいないから必死!
その虫にスプレーをかけちゃった。
すると虫はすぐに息耐えてしまった・・・でもそれを見ていたら可哀想になってしまった。
ひっくり返ってるからよくわからないけど、おそらくカナブン??コガネムシ??(光ってる)
殺してしまってごめんね・・・。でも私にはそうすることしか出来なかったの・・・。

今も私の視界の範囲内に転がっている。
でも私はそれを処理することが出来ない。(怖い・・・)
明日の朝、誰かに処理してもらおう・・・。
弱虫の私・・・。ホントにごめんなさい。

こんな時、虫を素手で簡単につかんで、外に逃がしてあげられたら・・・。
でもやっぱり私には無理・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-07-20 00:00

鼻炎と気管支炎・・・

実はカイト、先週木曜の幼稚園のお楽しみ会の途中から鼻水をダラダラたらし始めました。
私は暑いから(ラーメン食べた時のような)鼻水が出ちゃうのかな・・・?なんて馬鹿なことを考えていました。

次の日も鼻水は少し出ていましたが、お友達と水遊びに行きました。

鼻水は止まらず、毎日続きました。
でも鼻水だけで病院に行くのもなぁ・・・なんて思っちゃって、
3連休は様子をみようと思っていました。
しかし土曜日の夜ぐらいから咳が出始めて・・・昨夜も何回も咳で起こされました。
今朝は声が少し枯れた感じに・・・。

でも熱もなく、元気そうなので幼稚園には連れて行きました。
幼稚園の帰りに病院へ行くと・・・・・

診察の結果は・・・風邪。(鼻炎と軽い気管支炎)とのこと。
鼻がずっと悪かったためか、鼓膜の張りが良くないとのこと。

私はいつも通りの鼻かぜと咳ぐらいにしか考えていなかった。
でも鼻水だけでも土曜日に病院に連れて行っておけば良かったのに、とか
金曜日に水遊びに連れて行かなければ良かった・・・とか
私の判断は全部裏目だった・・・と凹んでしまった。
のんきでボケた母親である・・・。カイトごめん。

カイトは4ヶ月の時に風邪をこじらせて気管支炎から肺炎になり、入院したことがある。
気管支炎と聞いた時、その時のことが頭をよぎった。

時々咳をする寝顔を見ながら『この子を元気にしてあげて下さい』と願った。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-07-18 23:24 | 健康