新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

その後・・・

お弁当作りが始まってから、朝の4時や5時に目が覚めてしまう日々が続いてます。
目覚ましをかけてる6時半まで必死に眠ろうと思うのだけど・・・
幼稚園の心配ばかりが頭を駆け巡ってしまい全く眠れない。
何とも苦しいお目覚めの毎日です。

朝早く目が覚める為か、夜は9時ぐらいには眠くなってしまうんです。
子供と一緒にダウンしちゃってます。
だからPCを触れない日が続いてます・・・。

今日は何故かそんなに眠くない・・・ここぞとばかりにPCいじってます。

幼稚園が始まってからと言うものの、調子が悪い。
カイトは幼稚園の疲れからか風邪ひいてしまうし・・・(頑張って行ってますが)
この生活に慣れるまではしばらくはダメダメな状態が続くと思われます。

なかなか更新出来ないことが多いかもしれませんが、
時々覗きに来てくださいね~。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-04-27 22:49 | 生活

ショックです…

とうとうカイトが言い出しました。『幼稚園楽しくない。家の方が楽しい』と。
幼稚園が楽しくなさそうなのは雰囲気でわかっていたけど、やっぱり言葉で聞いてしまうと凹みますね…。

やっぱり三年保育で年少から入っている子供達の中に入っていくのは難しいようです。

お母さんの世界と同様ですね。私も苦しんでいるんだから、カイトも子供なりに辛いんだろうなぁ…。

こうなってくると、二年保育の公立に入れれば良かったのかな…と自分の選択に後悔する。(旦那は公立でもいいんじゃないか…と言っていたのに、私が今の私立がいい~と推してしまったから…)

焦るのはまだ早いのだろうか…。慣れるにはもう少し時間が必要なのだろうか…。時間が解決してくれればいいけど…カイトがずっと苦しむことのない様に…。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-04-23 22:32

お弁当初日・・・

カイト、今日からお弁当持ちです。
b0021937_1143479.jpg

あらら、記念すべき初めてのお弁当がこんなに手抜きでいいのかなぁ・・・(汗)
でも料理苦手な私に高度なテクニックや、可愛いお弁当を求められても困るのです。
お弁当は皆で食べれば美味しいのです!!
大サービス(??)でイチゴ入れておいたから許して~~。

今日から保育時間もグッと長くなります。
お迎えは3時。子供は疲れるだろうなぁ~。
カイト、ずっと1人で遊んでるなんてことないかなぁ・・・。かなり心配。

しかし私は暇だなぁ・・・。
時間はたっぷりあるのに、何かをしようという意欲が湧かない。
夕食の献立も決めてないし・・・あ~~ダラダラな私・・・。
現在ちょっと精神的に調子良くないので、
しばらくはダラダラさせて頂きます・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-04-21 11:50 | 子育て
b0021937_081188.jpg

大好きな棚橋選手は蝶野選手に勝ち、初戦突破しました!バンザイ!
なかなか盛り上がった興行でした(^-^)
ただ…山本選手はちょっとガッカリ…。残念ながら現時点では崔選手の方が実力が上のようですね…山本選手頑張れっ!!

そして…とにかく、新日本ガンバレ!!

それにしても…私の携帯のカメラ、画質悪すぎ(>_<)早く300万画素ぐらいのカメラがついたやつがほしいなぁ…。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-04-17 00:08

プロレスに行ってきます

b0021937_051546.jpg

散々悩んだ。子供が幼稚園に入ったばかりのただでさえ落ち着かない時にプロレスを観に行くのはどうなのだろう?と本当に悩んだ。そんなに悩むなら行かなければいいじゃん!と言われそうなのだが、悩むなら実行!とちょっとポジティブになってみた。

今、私は幼稚園のことで悩んでいる。別にカイトがどうこう…という訳ではなく、とにかく悩んでいる。言葉ではうまく表せないんだけど…。

そんなモヤモヤした気持ちをプロレスで吹き飛ばしてこよう!っと思ってチケットを買っちゃいました。

それから今日はニュージャパンカップの開幕。初戦で棚橋選手は蝶野選手とあたるのです。これはやっぱり応援したい。そして勝って欲しい!いい試合見せて下さいね!期待してますよ!
[PR]
by yukimomokaito | 2006-04-16 00:51

自分で洗わせるべきか…

b0021937_23215432.jpg

三年生になったモモに初めて上履きを洗わせてみた。
今までは金曜に持って帰ってきた瞬間に洗ってあげていたのだけど…。
何かの本で、子供には上履きを洗わせた方がいい…と書いてあったのを読んだことがあって、中学年になったらやらせてみようと思っていた。

私自身、小3の時に母がパートを始め、鍵っ子になり、土曜の昼間に上履き洗いをするのは当たり前だったのを思い出す。

しかし…慣れない靴洗い、ブラシを持つ手に力も入らず、なかなかうまく洗えない。結局私が仕上げ洗いしてあげちゃったけど…。

モモが一人で上履きを洗うのが当たり前になるのは一体いつになるのだろう…?
[PR]
by yukimomokaito | 2006-04-15 23:21

入園式でした・・・

今日はカイトの入園式でした。
結局雨は朝も降っていて、園に向かう時にも降られました(涙)
天気予報では気温は高いと言っていたのに、肌寒いし!!
スーツだけじゃ寒いよ~~(下にババシャツ着ちゃいました)

とりあえず入園式は無事に終了。
カイトは幼稚園での生活を楽しみにしています。
毎日楽しく過ごせるといいね!
そして仲良しのお友達ができるといいね!
希望に胸膨らむカイトとは対照的に、私は不安で胸がいっぱい。

毎朝、化粧して子供を幼稚園に連れて行けるだろうか?
ちゃんとお弁当作れるだろうか?
お母さん達とうまくやっていけるだろうか?
ママ友達は出来るだろうか?

二年前までモモを幼稚園に通わせていたのに、
どういう生活を送っていたのか、すっかり忘れてしまった。
あの頃はカイトは1歳ぐらい。
今よりも大変だったと思うのだけど・・・。
2年ぶりの幼稚園、不安が大きい。
やっぱり引っ越してきた・・・っていう環境の違いかな??

夕食はカイトの入園祝いってことで『サイゼリア』に。
(カイトがピザが食べたい!と言ったので・・・)
b0021937_22133192.jpg

みんなお腹がすいていて、がっついて食べちゃったので
『乾杯!』するの忘れちゃったね・・・ごめんね。

明日から新しい生活。頑張ろう~!!
[PR]
by yukimomokaito | 2006-04-12 22:15 | 子育て

いよいよ明日は…

b0021937_232033100.jpg

ついに明日はカイトの入園式です。
天気は悪いみたい…誰だ~?雨男、雨女は?
前から言ってますが、甘えん坊のカイトが私の手から離れ、幼稚園に行ってしまうのが寂しい。
以前は散々『早く幼稚園に行ってくれないかな~』と思っていたのにねf^_^;

今日も『カイトが幼稚園行っちゃうと寂しいよ~』と言ってみたら、『カイトは幼稚園が楽しみなんだよっ!』と怒られてしまった(>_<)
まぁいいや。『行きたくないな~』と言われるよりは有り難い。

今日はカイトとゆっくり昼ご飯を作る最後の機会(大袈裟?)なので、カイトのリクエストでクレ-プを作ることに…。
やっぱり、チョコ・バナナ・生クリームの黄金コンビは素晴らしい!美味しかった(^O^)
[PR]
by yukimomokaito | 2006-04-11 23:20

これを見なさい

b0021937_1423855.jpg

モモは学校から帰ってくるとランドセルを放り投げるようにして、すぐに遊びに行ってしまう。ゲ-ムばかりやっているとか、習い事の予定がみっちり詰まっているとかではなく、毎日健康的に外遊びをしているのは喜ばしいことだ。
しかし…遊びから帰ってきたら宿題…と思いきや、テレビのポケモンを見始める。そこで私が『宿題は?』と聞くと『あっ、そうだった~』と宿題を始める。しかし宿題をやりながらも集中出来ずなかなかはかどらない。
そしてやっと宿題が終わると今度は漫画をみている。そしてまた私が『明日の準備は?』と聞くと『寝る前にやろうと思ってた~』とのこと。『漫画よむ時間があったら、今やればいいでしょ!』と怒る私。

ここは私が怒るところではないのだろうか?私は何も言わずに本人の意志に任せるべきなのだろうか?
しかし…もう三年生。そろそろ勉強のことも真剣に考え始めて欲しい気もする。
三年生からは理科と社会も加わる。今までは国語と算数ばかりやっていれば何とかなったけど、これからはそうはいかないただならぬ気配がする。

典型的なA型の私からみると、のんびりマイペースのモモ(B型)が羨ましい気がする。
しかし…あんまり文句を言わない為に、モモの机にこういうものを貼ってみた。まるで受験生って感じだけど…。これを見て、私から怒られる前に行動してくれることを祈る…。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-04-11 14:23

巡り巡って4軒目・・・


3年生になり、新しいノート(国語・算数・理科・社会)を用意して下さいとのこと。
今日買いに行ったのですが・・・国語の12行のノートが売り切れ!
次のお店も売り切れ!そのまた次のお店も売り切れ!
・・・そしてやっと4軒目のファンシーショップで2冊だけあるのを発見!!
b0021937_2375785.jpg

ジャポニカ学習帳探しでこんなに苦労するとは・・・(汗)

みんな探すものは一緒なんですね。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-04-09 23:07 | 子育て