新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あと20分ぐらいで2005年も終わりです。
何だか全然そんな気分じゃないのですが・・・。

K-1を見入っていたら、紅白のSMAPが歌い始めちゃってました。ショック!!
今晩はK-1だの、PRIDEだの、紅白だの、レコ大だの、お笑いだの・・・と忙しかったです。
とりあえずPRIDEを録画して、他のをチャンネル変え変え見てました。
(お笑いと紅白はほとんど見れませんでしたが・・・)
K-1の中では所選手が良かったですね~。カッコいいのもありますが、
自分より体の大きいホイス・グレイシー選手相手に頑張っていて、
食い入るように見てしまいました~。
あの動きの早さは素晴らしい!!これからも応援したい選手です。

ボビーは期待していたけど、相手が曙選手だから、ボビーの良さが出なかったような・・・。
須藤元気選手は残念・・・入場は素晴らしいのに。
プロレスの選手もあのぐらい華やかに入場したら楽しいのに~。
東京ドームでぐらい、やって下さいよ~。

何だかんだであと10分ぐらいです。
ジャニーズのカウントダウンでも見ようっと!!

こちらを覗いて下さる皆さん、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-12-31 23:48
棚橋選手と中邑選手のCD発売
(別に2人が歌を歌ってる訳ではありません。入場曲です)

2人のCDを同時に購入すると、トークショーやらのイベントに参加できるとのこと。
イベントいいなぁ~。でもなぁ~。
棚橋選手のは買いたいな~と思っていたけど・・・。
中邑選手は別に嫌いではないけどなぁ・・・。
2枚同時に買わないといけないなんて厳しいなぁ~。
だいたいファンなんてどっちかが好きなんだと思うけど・・・。
(まぁ2人のファンもいるでしょうけど・・・)
それを2枚買えとは・・・専業主婦には厳しいっす(涙)

もう、この2人のタッグは解消したのだし・・・。
それでも2人で一緒に・・・とは。
別々にイベントやればいいじゃないでしょうか。

でも・・・宝くじが当たったら2枚どころか10枚でも買うわよ~。
あと3日・・・ドキドキ☆きっと当たらないけど。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-12-28 23:45 | プロレス

矛盾してるなぁ~

クリスマスのプレゼントでDSをもらったモモは
毎日嬉しそうに『プチプチおみせっち』をやっています。
でも目の為に『一日15分を2回まで』と約束していますが・・・
b0021937_2255484.jpg

目が心配なので、出来ればやらせたくないのだけど・・・。

以前、通販で申し込んだ本が届きました。
b0021937_2255113.jpg

う~ん、かなり矛盾してるなぁ・・・我が家。

今日はモモを眼科へ連れて行った。
週に一度、ワックという機械を五分間覗いたり、視力を測ったりする。
今回で三回目。先生曰く『あんまり良くないですねぇ・・・』。
私『実はクリスマスプレゼントでDSを買ってあげてしまって・・・』
先生『本当はやって欲しくないよね』
私『一応、時間を決めて、あんまりやらせないようにはしてるんですけど・・・』苦しい言い訳。
先生きっと『この親はバカか?』と思っただろう・・・。

一度落ちた視力は、もうそんなに上がることはないだろう。
それなら割り切ってメガネをかけてゲームをやるか、
ゲームをやめて視力回復に努力するか・・・。

子供の世界、みんながゲームをやっていたら、自分だけ持っていないというのは可哀想な気がする・・・。でも視力がこれ以上落ちるのは辛い。困ったなぁ・・・。
買った本を読んで勉強しよう・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-12-28 23:06 | 健康

最近のハマリ物

b0021937_223270.jpg

明治のグミ『ぷぷるん』子供達も大好き!
でもずっと『ぷるるん』だと思ってた。写真を撮るときに気付く(汗)
堅いグミの中に入ってる、柔らかいグミがプルプルで美味しい~。
マスカット味とオレンジ・グレープフルーツ味を交互に買ってます。

b0021937_2232065.jpg

お湯を注ぐだけのコーヒー。割高なのでプチ贅沢だと思ってますが、やめられません。
買い物に行くと、ついつい買ってしまいます。
今、家にあるのはキャラメルマキアート、バニララッテ、カフェオレカロリー半分。
私はコーヒーはミルクたっぷりの甘めのが好きなのです。
これからもいろいろ買ってしまいそう・・・。

b0021937_2233412.jpg

これは健康的。『梅はちみつ黒酢』
毎日、旦那と一緒に水で薄めて飲んでます。
黒酢だけだと飲みにくそうで抵抗ありますが、
これは梅とはちみつで美味しくなってます。これなら続けられそう。

体は衰えてきていますが、食欲は依然変わらず・・・。
運動もしてないし、冬は太りやすいし・・・危ないな~。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-12-27 22:15 | 食べ物☆料理
今、スマスマを見てます。
SMAPが歌ってます。
この2年間ぐらいはプロレスにハマっているので、SMAP離れをしていましたが・・・
やっぱりSMAPの曲を聴くと体が勝手に動いちゃいます。
昔の曲はアイドルっぽくてノリノリだし、
最近の曲は胸がジーンとしてしまいます。

ファンクラブやめてしまったけど・・・来年は行きたいな~コンサート。
友達と割り勘でファンクラブに入って、チケットGETしようかな。
来年の目標。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-12-26 23:22

b0021937_234269.jpg
図書館から借りてきて、昨日から読み始めた本です。
まだ50ページぐらいしか読んでいないので、
内容については多くは語れませんが・・・。
もう、第一章の『はじめに』のところを読んだだけで涙が・・・。
電車の中だったので我慢しましたが、家だったらボロボロないていたかも・・・。

この本を読もうと思ったのは・・・
以前、吾郎ちゃん(稲垣吾郎)がこのドラマに出演したということを
放送後に知り、すごく良かったとのことだったので本を読んでみようと思いました。

このドラマのDVDが出てるらしいので見てみたいんだけど・・・
結構お高くて・・・私には買えないなぁ・・・ショック!!
テレビで再放送してくれないかなぁ~。お願いします!!!

32歳で悪性腫瘍で亡くなったお医者さんの手記なんです。
まだ小さい子供と奥様を残して、そして奥様のお腹の中にいる赤ちゃんには会うことが出来ずに亡くなってしまうようですね・・・。
さぞかし無念だったことと思います。

自分も現在、いろいろ悩みがあり、かなりネガティブになっているのですが・・・
こういうお話を読むと『自分なんて幸せな方だ・・・』と思って、頑張らなければ!!と自分の尻を叩きます。
でも最近あんまり調子が良くないから、頑張らないで、力を抜いていこう~。

単行本嫌いの私にとって、かなり厳しいのですが、これは読破するぞ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2005-12-26 23:04
今日は新日の後楽園ホールでの『夢☆勝ちます』に行きました。
でも今日はラクーアで買い物をして、夕食を食べようと思い、
いつもよりもずっと早めに家を出ました~。(子供達、ごめんね)

ラクーア内の『HusHusH』へ行き、自分の物や子供の服を探す。
子供の服はモモが切られるサイズの服が少なかったのでパス・・・。
ちょうどバーゲンだったので半額になっていたバッグを2つ買いました。
2つ買っても1つのお値段・・・有難い!!

その後は新日・金本選手も行っているとブログに書いてあった
『ババ・ガンプ・シュリンプ』にて夕食。
このお店は映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにした、アメリカン・シーフードレストランだそうです。お店の中はいかにもアメリカっぽくて素敵!
シュリンプのビール蒸し(ガーリック風味)とか、シュリンプのパスタとか・・・
もうとにかくたくさん海老を食べました~。しばらく海老はいらないかな・・・。
あとはサラダとガーリックトーストとドリンクを頼みましたが、
全部大盛りで全部食べきるのに苦労しました。でも美味しかった!!
またぜひ行きたいお店です!!

そして新日の試合を観に後楽園ホールへ・・・。
棚橋選手はメインでU-30選手権試合。相手は後藤洋央紀選手。
後藤選手、最近頑張ってるのでちょっと心配でしたが・・・
やっぱり貫禄で勝利!!防衛できました。おめでとうございます!!
でも勝ち方があっけなくて・・・もう少し長い試合を期待していましたが・・・。
まぁ棚橋選手が勝って2005年を締めくくれてよかったです。

心に残った試合は・・・中邑選手VS山本選手。
山本選手がすごく気合入っていて、面白い試合になりました。
今までの山本選手とはひと味もふた味も違っていて、頼もしかったです。
あのバックドロップはすごい!!もう少しでした。

あとは14人タッグマッチ。最初は『人数多すぎだよ~』と思っていたけど、
見ているうちに面白くなってきました。
安沢選手、ヒロ斉藤選手、よく耐えました。
それから金本選手を見ていて、『この人がいなくなったら新日ジュニアは面白くなくなるなぁ・・・』と改めて思いました。絶対に残って欲しい・・・。

携帯で撮ったのでこんな感じ・・・(涙)カッコいい棚橋選手。
b0021937_025314.jpg

b0021937_0251499.jpg


最後に本隊の選手がリングに上がって締めくくりのご挨拶。
b0021937_0252176.jpg

ヒールの人たちはリングの下・・・何だかかわいそう・・・。
天山選手はいつの間にか本隊ではなくなってしまったのですね・・・。

来年は新日にとって良い年でありますように・・・(祈る)
[PR]
by yukimomokaito | 2005-12-26 00:48 | プロレス

☆メリークリスマス☆

今日はクリスマスイブです。皆様いかがお過ごしですか?
我が家は今日パーティー(って言うほどではありませんが)をしました。
(明日は私がプロレス観戦に行ってしまうもので・・・ごめんね、子供達。)

今回のクリスマスは出来るだけ手作りして節約してみよう~と思いました。
いつもケーキもピザもチキンもお寿司も買っていたので、結構お金がかかっていたので・・・。

のり巻きを作ったんですけど・・・
いかののり巻きを作り、切って立ててみたらビックリ!!
b0021937_0192644.jpg

切り口が真っ白!!!あまりのマヌケさに大笑い。
あ~~私って本当に料理のセンスがないんだわ~~と落ち込む。

気を取り直して、いろいろ作りました。パーティーはこんな感じです。
b0021937_019355.jpg

お腹いっぱいになりました~。

ケーキは、スポンジはまぁまぁうまく焼けたのですが、
生クリームが泡立てすぎて堅くなりすぎてしまいました(汗)。
デコレーションは子供達も手伝ったので、不恰好でもご愛嬌。
b0021937_0194132.jpg


おもちにもクリスマスっぽい食事を・・・。
b0021937_0195191.jpg

小動物用のイチゴミルクゼリーと、ドライフルーツのイチゴです。
初めて食べるので、おもちはちょっと怖々・・・。

これから2人の枕元にプレゼントを置いておきます。
明日の朝は喜んでね~。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-12-25 00:32 | 生活
高校3年の時に修学旅行で初めてスキーをやって、
もうかれこれ十ウン年経ちます。
お世辞にも上手ではないのですが、一応自分が『出来る』と思えるスポーツです。
でも歳をとるごとに寒いところへ行くのが億劫になってきてますが・・・。

今度、家族でスキーに行くことになったので、ウェアとブーツを買いに行きました。
ブーツの大きさは26センチ!!男性並みですよね~(涙)
隣でブーツを選んでいた女性の足の大きさは23センチとか言っていてショック・・・。
私って足が大きいんですよ~。
ずっと24.5だったのに、スニーカーばかり履いてばかりいたら
少しずつ大きくなってしまったみたいです。

ウェアは・・・安くて可愛いの(Mサイズ)があったので試着してみたら、どうもお腹周りがキツイ。
仕方なく違う色のLサイズを着てみたらジャストフィット!
Mでもいけると思ったのになぁ~~ショック!!(>。<)

今日は自分の体の大きさを痛感した一日でした。
だから夕飯のごはんはちょっと少なめ☆
[PR]
by yukimomokaito | 2005-12-23 23:49 | スポーツ
今日、本屋さんに行きました。欲しい雑誌があったのです。
『日経キッズプラス』
b0021937_2314493.jpg

メインの特集は『子どもと読みたい100冊の本』
特別付録は『全国方言かるた』
でも・・・私が見たかったのは・・・『子ども視力を守る』と『スキーの教え方』
最初から最後まで『子ども』の為の雑誌のようです。
初めて買ったけど、なかなか良さそうです。

それからスポーツのコーナーで見つけたもの・・・
『Lady's ゴング』
b0021937_2315741.jpg

最近は女子プロは時々しか見なくなってしまったけど、
棚橋選手のファンになる前は女子プロ大好きだったので、Lady'sゴングよく買ってました~。
『懐かしい~~』と思い手に取ってみると・・・
付録のDVDに未来選手(9月に亡くなってしまった・・・)の名勝負3試合の
ダイジェストが収録されているではないか!!即、買いです。
いい試合だった・・・と評判の、桜花由美戦が楽しみ。
あぁ・・・未来選手の試合、もっとたくさん観ておけば良かった・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-12-22 23:18 | 生活