新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鬼嫁・・・

今日の新聞に『鬼嫁夫婦 実は円満?』という記事があったので興味深く読んだ。

もしかして私は鬼嫁なのかな??と気になった。
結婚した頃に比べると料理は手抜きになってきている・・・。
そんなにワガママを言っているつもりはないけど、結構旦那に負担をかけてしまっているような気もする・・・。
子供に対して時々カッとして怒鳴ったりしてしまう・・・。
決して良い妻、良い母とは思えないなぁ・・・。

私の場合『鬼嫁』というより『悪妻』なのかな・・・。
ドラマの『鬼嫁日記』は人事で面白いけど、自分のことを考えると何だかブルーになってしまう一日でした・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-11-30 00:00 | 生活
今日は川崎にある『ラウンドワンスタジアム』に行ってきました。
ここの中には『スポッチャ』という、40種類ぐらいの施設が3時間遊び放題(大人は平日1300円)というものが入っています。
ゲームなどのアミューズメント、ダーツ、ビリヤード、ローラースケート、バッティングマシン、パターゴルフなどなどなど・・・書ききれませんが、とにかくいろいろな施設が遊び放題なのです。

その中で・・・モモがやってみたいと言っていたローラースケートにチャレンジしてみました。
私は子供の頃からスケートの類は苦手。でも初心者のモモに教える為に奮起。
初めてのローラーブレード、案外滑れて調子に乗っていました。
最後の方でスピードが出ている時に見事に転んでしまいました。
お尻のお肉がたくさんついた部分をぶつけたなら良かったのだけど、
その少し上のゴツゴツした部分をコンクリートにぶつけてしまい半ベソでした。
それ以来ず~~~っと痛みが続いてます。湿布を貼っておきました。
今夜は横を向かないと寝られないでしょう・・・大きな痛手(涙)
もうしばらくローラースケートはやらないぞ!!!!!(自分に怒り)

私はバッティングマシンが楽しかったです!!もうかれこれ10年ぐらいやっていなかったので、
最初はバットに当たらなかったけど、4ゲーム目では少し前に飛ぶようになりました。
もっとやりたかったな~~。
ここのバッティングマシンは速度が分かれていなかったので、ちょっと速い気がしました。
私は80kmぐらいじゃないと打てないですね~。

いろいろ出来て楽しいのですが、3時間ぶっ通しで遊んでいるとさすがに疲れました。
今はとにかくお尻と腰が痛いです・・・(涙)

b0021937_23353339.jpg
b0021937_23354045.jpg
b0021937_23361773.jpg

[PR]
by yukimomokaito | 2005-11-28 23:34 | お出かけ

☆宝くじ購入計画☆

今日も調子が今イチ・・・。
何も予定がないのをいいことに、着替えることも面倒で、一日中パジャマで過ごしてしまいました(汗)
(こんなことはめったにないですよ!たまにありますが・・・)

今夜、テレビ朝日でやっていたIQテストの番組。
録画しておいて、今、旦那がやっています。
(子供達がいるとテストどころではないので・・・)
私はPCいじりながらチラチラ見てますが、難しい問題がありますね~~。
私も時間があったらやってみようかな~と思っているけど、
IQかなり低そうです・・・(汗)

そう言えば・・・年末ジャンボ宝くじが売られてますね~。
我が家はたまに気が向くと買うんですけど・・・(しかも10枚だけ!)
当たった試しがありません。
でも今回は買ってみようかな~~って気分です。
それも100枚ぐらい買ってやろうかな!!と挑戦的な気分。
でも旦那に言ったら『100枚は無理だ』と却下されましたが・・・。
私の性格だと絶対に『3万あったらプロレス3回観に行けたのにな~~』とか後悔するはずなので・・・やめておいた方がいいかな。
でも30枚ぐらい買いたいな・・・☆(1000万でいいから当てたい!1億とは言いませんから・・・)
しかし、そんなに簡単に当たるなら苦労はしないですよね・・・。
さんざん悩んで買わないなんてことも・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-11-28 00:23 | 生活

体調が今イチ・・・

昨夜は子供と一緒に9時過ぎには寝てしまいました・・・。
起きていられる時は今夜みたいに起きていられるんだけど・・・何だか調子良くないです。

学校の前の公園のイチョウの木です・・・すっかり秋(冬?)ですね~。
b0021937_018735.jpg


今度は落花生に挑戦のおもち。でも根性なしで自力で食べるのを断念。
結局、殻をむいてあげないと食べない・・・ワガママ娘!!
b0021937_0181989.jpg


おもちの後姿です。白くて丸いのがしっぽ。
この種類は、しっぽだけ白いんです。とってもキュートですよ☆
キツイ性格のおもちですが、このしっぽを見ると心が和みます。
b0021937_0182527.jpg

[PR]
by yukimomokaito | 2005-11-27 00:24

心配なこと

先日あった広島での事件・・・。小1の女の子が帰宅途中で殺害されて、段ボール箱に詰められていた事件・・・。

今日はこのニュースを知ってから初めての学校。
モモを送り出すのにも気分が重いです・・・。
そしていつも言ってることですが『帰ってくる時に友達と別れて一人になったら、防犯ブザーのひもにずっと手をかけて帰ってきてね』を念を押して言っておきました。
(最近、ひもの長い防犯ブザーに変えました。ひもが短いとひっぱりにくい)

前の家は一緒に帰ってくる友達が同じマンションの一つ下の階だったので安心でした。
そのお友達がお休みする時は『誰と帰ってくるんだろう・・・』と心配でしたが・・・。

でも今の家は小さいマンションなので同じ学年の子供がいないし、
一番近い友達の家も少し距離があるので、途中からモモは必ず1人で帰ってくるのです。
だから毎日無事に帰ってくるまでは心配・・・。

今でも遊びに行った帰りは夕方で薄暗いので公園に迎えに行ってしまいます。
ちょっと過保護かな・・・とは思うのですが、2年生なんてまだまだ子供。
特にモモはボケ~っとしているので心配なのです。

旦那は『心配してたらキリがない』と言うけど(←B型)
A型の私は『こんな世の中、とにかく心配だ!!』って感じなのです。
まぁこういう問題で血液型は関係ないかもしれませんが・・・。
とにかく子供の命、大人が守るしかないでしょう!!
[PR]
by yukimomokaito | 2005-11-24 23:37 | 子育て

豆腐とチンゲンサイ

今日はたいしたことがなかったので・・・今日のおもち。
今日のごはんは・・・大好きな豆腐とチンゲンサイ。(+ペレット)
b0021937_22392849.jpg
b0021937_22393424.jpg

前にも書きましたが、おもちは動物性たんぱく質が苦手。
唯一食べられるのがチーズ・・・・こんな生活で大丈夫???
豆腐は美味しそう~に食べるんですけどねぇ・・・。

本当はハムスターの『生きたものを食べたい』という欲求を満たす為に
『ミルワーム』という何かの虫の幼虫(ミミズの短いようなやつ???)を育てて、与えた方が
喜ぶ・・・とのことなんですけど・・・。
それがまたとってもグロテスク・・・自分で育てるなんて(ものすごい虫嫌いの私)絶対に無理なのであります。
この前ホームセンターでお手軽な『ミルワーム生タイプ』という物が売っていましたが、パッケージを見ただけで鳥肌が立ちまして・・・。買えませんでした(>。<)

ハムスターはひまわりの種だけで飼えると勘違いしていた私は、毎日おもちの食事に頭を悩ませています・・・。『こんなに大変だったなんて・・・』
[PR]
by yukimomokaito | 2005-11-24 22:49
今日は新日を観に、後楽園ホールへ行ってきました。

印象に残っているのは、ブルーウルフ・矢野VS山本・長尾戦。
パワー的に押されていた山本・長尾組が最後の逆転勝利。
山本選手がブルーウルフ選手からバックドロップで3カウント取りました。
試合後の山本選手の喜び方が何とも言えず、
『本当に嬉しいんだなぁ~』とこっちも感動してしまいました。
それにしても、あのバックドロップは素晴らしい。

棚橋選手はメインの試合で登場。
最後は棚橋選手がスリングブレイドで飯塚選手から3カウント取りました!!
観に行った試合で勝ってくれると嬉しい!!
b0021937_038572.jpg

(試合前の写真。私の携帯ではこれが限界・・・汗)

試合後、棚橋選手が出てくるのを見かけましたが、たくさんのファンにとり囲まれていて、
気弱な私はそこに乗り込んでいく勇気がなくて、遠くから後姿を眺めていました・・・(涙)
他のファンの人達はパワフルで羨ましい・・・。

ちょっと疲れたので、もう寝ます・・・おやすみなさい☆
[PR]
by yukimomokaito | 2005-11-24 00:50 | プロレス
急に寒くなり、鍋物が美味しい季節になりました。
今夜はおでんです。
おでんは昼間から煮ておけば、夕方慌てなくてもいいので、ズボラな私には嬉しいメニュー。
我が家には私が結婚する時に母から持たされたおでん用の鍋(屋台風)があり、
そこから選びながら食べるのは楽しいです。
でもその鍋、1年の間に数回しか活躍の機会がないのに、結構大きいので、
本当に必要なのか気になるところ・・・。
(母は邪魔だから私に持たせたような気もする・・・)
b0021937_2229710.jpg

私は『もち巾着』『ウインナー』『玉子』が好きです。(子供みたいだなぁ~)

昨日おもちにくるみの実を丸ごと与えてみたところ・・・
全く歯が立たず、中身を食べることをあきらめてしまった。
今日は半分に割って与えてみた。これなら食べられるかな?
b0021937_22291419.jpg

おもちは自分の家に入ると巣材(ティッシュを刻んだような物)で入り口を塞いでしまいます。
そんなに見られたくないのか??
b0021937_22292198.jpg

[PR]
by yukimomokaito | 2005-11-21 22:39 | 食べ物☆料理

パワー不足・・・

今日はボーリングをしに行きました。
子供達は交代で投げます。
私・・・10代後半~妊娠するまでは11ポンドや12ポンドのボールを使ってました。
体が大きかったので重いボールでも剛速球を投げてました。
(スコアは安定しなかったけど・・・)
しかし・・・今日は9ポンドでも重かった!8ポンドでやっとコントロール出来るぐらい。
子供達がいたのでガーターのないレーンだったのでインチキのスコアですが、
めったに出ない『150』を出しましたよ!!(全然すごくない??)
本当は2回ぐらいガーターだったので、実際には110ぐらいなんでしょうけど・・・。
子供達は1ゲームで『疲れた~~』と言い出しお休み。
私と旦那は3ゲームやりました。
本当はその後にバッティングセンターにも行きたかったんですけど・・・
さすがに久々の3ゲームでバテバテ・・・バッティングセンターは次回に・・・。

独身の頃はボーリング、カラオケ、バッティングセンターによく行ってました。
この8年間ぐらい、子供が小さくてどれもご無沙汰してますが、
子供もだいぶ大きくなってきたので復活したいなぁ・・・。

ところで・・・話は全然違うのですが・・・
今、旦那と話していて思い出せないことが・・・。
現『さまぁ~ず』の昔のコンビ名は何だっただろう??と。
2人で全然思い出せず、苦しんでいます。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-11-20 23:51 | お出かけ

チョコ中毒

以前にも書きましたが、私はチョコが大好き。
精神的に疲れるとチョコを食べずにはいられません。
チョコを食べると癒されます。まさにチョコ中毒。

b0021937_21241599.jpg


これらは現在私が家族に内緒で密かに貯蔵(?)しているチョコ達。
『チョコ食べたい!』と思うと、台所でガサゴソやって口に放り込みます。
今はとある事情でアルコールが飲めないので、チョコだけはやめられません!!

それにしても、やっぱりガーナチョコの味は最高!!
私はミルクチョコが好きなので、ガーナが大好きです。
あとは外国のお菓子『ティムタム』も好きです。これはキャラメルみたいなのが中に入っていて、美味しいです(^。^)
それ以外の2つはまぁまぁ・・・って感じです。

食べ過ぎるとお肌に悪影響を与えるので、食べすぎには気をつけなければ。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-11-18 21:32 | 食べ物☆料理