新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

プールに行きました

今日は近所(ホントに歩いて数分)のプールに2人を連れて行ってきました。
この夏、家族で屋外のプールに行くのは今日が初めて。
屋内のプールも1回しか行ってない・・・。
今年の夏休みはホントに水に接する機会がなかった。
まぁ夏休み早々に引越しになってしまったから仕方ないけど・・・。

ちなみにカイトの海パン、私の趣味で『ドラゴン』柄です。
(でもこの写真で見ると『ウナギ』に見えますね~~)
b0021937_22352484.jpg

しかも燃えております(笑)
まったりとした癒し系のカイトは『ドラゴン!』って雰囲気じゃないんですけどね~(汗)
棚橋選手のG1優勝を祈願してドラゴン柄の海パンを新調したのですが・・・赤にすれば良かったかな。(さすがにオレンジ色はなかったので・・・)
[PR]
by yukimomokaito | 2005-08-30 22:36 | お出かけ
今『あいのり』見てます。
もう~~~!!!ムカムカする~~っ!!!
私は『おまみ派』です。
おまみ、頑張ってほしい!!
もし万が一、ヒデがタカノを選んだらショックだよ~~。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-08-29 23:22

インテリア初級者・・・

今日は横浜のクィーンズスクエアにある『ナチュラル・プレンティ』に雑貨を買いに行ってきました。
このお店は前に雑誌で見て、ずっと行きたい!と思っていたところです。
可愛いナチュラルな雑貨がみんな105円なんだそうです。
(例外も少しありますが・・・)
安い物大好きな私としては行かずにはいられないです。

お店を見つけて、大喜びで買い物してしまいました。
買った物は・・・
b0021937_2315622.jpg

しかし・・・自分でお洒落に飾ったり、使える自信ありません・・・。
インテリア初級者なもので・・・(汗)

また行ってきたいな~♪
[PR]
by yukimomokaito | 2005-08-29 23:19 | お出かけ

ピーマンの行方・・・

モモが前の学校で一学期に生活科で育てたピーマン。
引越し前は元気がなかったのですが、新居で日当たりの良いところに置いておいたら
どんどん花が咲いて、こんなに実がなりました!
小さいんですけどね~(1個が携帯電話の3分の1ぐらい)可愛いもんです。
b0021937_21125363.jpg

そのピーマンが少し黒っぽくなってきたので、収穫して夕飯に使いました。
b0021937_21144685.jpg

周りのちっこいのがピーマンの肉詰めです。
肉を詰めたのは子供達。
私が思わず焦がしてしまい、ブーイングの嵐でした・・・(涙)
大人はニガウリの肉詰め。先日、田舎に行った時にたくさんニガウリをもらってきたので、
3本使いました。まだ5本ぐらい残ってます・・・どうしよう~。
ゴーヤチャンプル、肉詰め・・・あとはどんな料理に使えるのでしょう??
悩んでます・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-08-28 21:17 | 食べ物☆料理

24時間テレビ

いつからやっているのだろうか?24時間テレビ。
私が子供の頃からやっていた??(そんなに昔じゃない??)
昔テレビを見ながら『私も大きくなったら貯金箱を持って武道館に行って、芸能人に会って来るんだ~』などと思っていたものです。
結局、まだ一度もお金を持っていったことはないのですが・・・。

ここ数年、あんまりちゃんと見てなかったのですが、今年は最初から結構いろいろ見てます。
感動したのは、13歳で骨肉腫で亡くなった女の子の話。泣けてきて鼻水垂らしてました。
今はドラマを見ていたのですが・・・これまた感動しました。
死んでしまったら何も出来ない。生きているということが一番の幸せ。
だから生きている間に出来ることをやっていきたい。いろいろチャレンジしたい。
自分に残された時間がどのぐらいあるのかわからないけど、出来るだけ後悔しない人生を送りたい。そんなことを考えました。
普段、毎日なんとなく生活していて、なんとなく食事して、なんとなく家事して・・・そんななんとなくの日々が送れることが幸せなのかもしれないけど、もう少し有意義な人生を送ってみたいなぁ・・・と思った。とか言いながら、ダラダラと毎日が過ぎていってしまうんだろうなぁ・・・。頑張ろ!!!

今年のマラソンは丸山弁護士さん。最初はあんまり興味なかったのですが、見ているうちに頑張って欲しい!という気持ちになってきました。(単純)
そう言えば・・・モモが1歳の今頃、夜に突然、会社の先輩から電話がかかってきた。
『森田剛がもうすぐそっちに行くよ!』って言われた。
前の家のすぐ横に国道があって、V6の森田剛が24時間テレビのマラソンでそこを通るということだった。モモはぐっすり寝ていたので、旦那と2人で見に行った。
森田剛は風のようにサ~っと走り抜けてしまったけど、ミーハーな私は大喜びした思い出が・・・。(SMAPファンでしたが・・・)
丸山弁護士が走っている姿を見ていて、そんなことを思い出しました。懐かしい・・・。
1年、1年、どんどん時間が過ぎていってしまう。
私ももうそんなに若くない(気持ちだけは若いつもりだけど)・・・ボ~っとしていられないぞ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2005-08-27 23:32

戻ってきた!!

b0021937_22451919.jpg

このブレスレット、一度無くしたんですが、3日ぶりに私のところに戻ってきました!!
愛知万博のリビア館で買ったもので磁気ブレスレットなんです。(千円也)
磁力で血行を良くするとのこと・・・。
最初、腰痛で悩んでいる母に買ったんですけど、最近疲れやすくなった自分にも買ってみようかな~と思って、もう一度行って買ってきました。
左腕につけると腰痛、右腕につけると肩こりに効くと言われました。
肩こりの私は右。右利きだからちょっと邪魔な時があるけど・・・。
ちょっと、うさん臭いかな~と思ったんですけど、万博に行く前夜にお酒をいつもより少し多く飲んだ私は万博会場でも頭痛に悩まれていたんですけど、これをつけたからか、ただ酔いが覚めただけなのかわからないけど、いつの間にか頭痛がなくなっていたんですよ。
それにちょっと肩がこったな~って時にこれをつけて寝ると、朝起きた時に肩が軽くなってるような気がするんです。
『お~~これはすごい!』と思ってた矢先・・・火曜日に用があって小学校に行った後に
このブレスを無くしたことに気付きました。でも学校に電話しても、そんな落し物は届いていませんと言われ・・・。ネットオークションで似たようなのを探して買おうと思ったり、友達にこれから万博へ行く人がいたら教えて!と頼んだり・・・してました。
ところが昨日の朝、学校から電話があり、『ブレスレットありましたよ!』とのこと。
もう~ルンルン(古い?)気分で学校に取りに行きましたよ~。
そしてこうやって私の手首に戻ってきたわけです。感謝!!!

それから昨日の買い物から・・・
b0021937_22572094.jpg

ケシミンクリーム。CMで見て、思わず買いに行ってしまいました。
これで本当にしみが消えるのだろうか??
これでしみが消えるのなら、エステや高い化粧品はいらないではないか!
まぁそんなに信用はしてませんが、ひょっとしたら・・・の効果を期待してしまう私。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-08-27 22:59

台風が来てます・・・

今日はテレビで台風11号のニュースばかり見てました。
やっぱり気になりますよね~。
昼間は普通の雨の日って感じでしたが、今になって雨も風も強くなってきました。
ベランダに置いてある植木鉢やジョウロが吹っ飛ばないか心配・・・。
非難されてる方もいらっしゃるとのこと・・・あまり爪跡を残さずに通り過ぎて欲しいものですが・・・。今住んでいるこの家も結構古いので大丈夫か?って感じですが・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-08-26 00:05 | 生活

ワンちゃんに感激!!

チャンプ&シュクルさんがドッグランに行かれるとのことで、
子供達と一緒にお供させていただきました。

チャンプくん、シュクルくん、2匹のワンちゃんが車の窓に見えた時
モモとカイトは大喜びで歓声をあげました。
周囲にペットを飼っている家庭がほとんどなかった我が家にとって、
2匹のワンちゃんは感激ものです。
(通りがかりの犬に吠えられまくったことはありますが・・・)

ワンちゃんと共にドライブするのも、ドッグランに行くのも初めて。
たくさんのワンちゃんを見ていて、心が癒された感じです。
ペットを飼うのってかなり大変だと思うけど、その苦労以上に幸せを与えてくれる感じですね~。

モモもカイトもチャンプ、シュクルとの別れを惜しんでいました。
ありがとうございました!!

とっても可愛いワンちゃんなのに、写真を撮るのを忘れていました(汗)
[PR]
by yukimomokaito | 2005-08-24 22:59 | お出かけ

au~~~っっ!!!

auにしないと新日本プロレスの携帯サイトが見れません(涙)
でも私はボーダホン。
b0021937_11443043.jpg

カタログをもらってきて眺めているんですけどねぇ・・・。
新しい携帯にやっと慣れてきたとこなんですよねぇ・・・。
今、解約すると違約金を払わないといけないし・・・。
でもあと1年近く棚橋選手の日記が読めないのは辛すぎる・・・。
携帯のお店を通りかかると、ついついauの文字に目を奪われてる自分がいます。
これが商売ってやつでしょうか・・・。心が揺れています・・・。

お願いだから、ボーダホンやdocomoでも見られるようにして下さい!!
[PR]
by yukimomokaito | 2005-08-24 11:51 | プロレス

マザー牧場へ

土日に私の母の実家(千葉の山の中)に泊まりに行きました。
あまりに田舎なので、いつもボーダホンのアンテナが1本も立たず困ってます(涙)
家を出て、道路に立って、運が良いとアンテナ1本立つ感じ・・・。
メールが打てないっていうのは不便なものですね~~。

日曜はマザー牧場に行ってきました。
子供達は牛の乳搾り、うさぎやモルモットとの触れ合い、乗馬、アヒルに餌やり・・・等で
楽しかったようです。いろいろ体験できるのは楽しいですよね~。
b0021937_21151182.jpg
b0021937_21153193.jpg
b0021937_21161569.jpg

ハムスターが飼いたくて仕方ないモモはモルモットを大事そうに抱き続けていました。
カイトはうさぎが重たいみたいで途中でギブアップでした。
おでこにフワフワの白い毛がついた可愛いうさぎでした。

牛の乳搾り・・・何回か経験済みですが、毎回緊張します(汗)
牛のオッパイを見て、カイトが一言『これチン○ン?』(それも大きい声で・・・)
こらっ!やめなさいっっっ!!!(下ネタですみません・・・)
[PR]
by yukimomokaito | 2005-08-22 21:17 | お出かけ