新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆カイト 4歳☆

b0021937_2063935.jpg

今日はカイトの4歳の誕生日です。
引越しから4日経ちましたが、段ボール箱の山に囲まれ、荷解きに追われる毎日です(>_<)
そんな中、カイトの誕生ケーキを買ってきました。本当はゴンベの絵を描いたケーキを頼み約束をしていましたが、今回は時間がないので普通のケーキにポケモンの指人形を乗せることにしました。 コンビニでピカチュ-とラブカスとタマザラシの指人形を買ってきて安上がりのデコレーションf^_^;
喜んでくれたので、とりあえず良しとしましょう~(^_^)
[PR]
by yukimomokaito | 2005-07-30 20:06

引越しなのに…台風

b0021937_6533120.jpg

よりによって引越しの日に台風が最接近だなんて…。
我が家、よっぽど日頃の行いが悪いんだなぁ…(T_T)
今日、引越し出来るのかな~??
[PR]
by yukimomokaito | 2005-07-26 06:53

ポケモンでも涙・・・

b0021937_23443510.jpg

今日はモモの大親友ナナちゃん家族と一緒に小田原へポケモンの映画を観てきました。
引越し前の慌しい時に映画?!って感じですが、別れを惜しむモモとナナちゃんの為に
一日は一緒に楽しい時間を過ごさせてあげよう~と企画しました。

ポケモンは子供のものと思われますが、大人が見ても結構感動します。
今回はポケモン映画の中でも一番良かったかも・・・。
感動して涙が出てきて、鼻水も垂れてきました(汚くてごめんなさい)
ルカリオ、カッコよかった!!

ランチはみんなで美味しく食べられたし、ちょうどバーゲンをやっていてショッピングも少し出来たし・・・夕方はスイミングで締め。朝から夕方まで楽しい時間を過ごせました。
子供達も大満足。
家は離れてしまうけど、また一緒にお出かけしようね!!
[PR]
by yukimomokaito | 2005-07-21 23:52 | お出かけ

くそ~~~っ!!!

一日中バタバタしていたら、楽しみにしていた『サスケ』を見損ねました!
夕食を食べて、片付けて、ふと新聞を見たら・・・ガ~~~ン!!!
時計は既に7時40分を回っていました。
順番は94番の人でした・・・ショック大です。
再放送・・・・ないですよねぇ・・・・。
かなり凹んでおります(涙)
[PR]
by yukimomokaito | 2005-07-21 00:34 | スポーツ

お別れ・・・

今日で2年3組のみんなとはお別れ・・・
この家から見送る最後のモモの後姿。
これだけでウルウルしてしまう私・・・
b0021937_023932.jpg

その後、よそのクラスを回る余裕のないモモに代わり、
私がよそのクラスのお友達にプレゼントを私に学校へ・・・。
終業式前の慌しい時間に3つのクラスを回る。
一人のお友達が泣いてしまって、もらい泣きしそうな私。
その後、担任の先生のところへ挨拶に行ったのだけど、
話しているうちに泣けてきちゃって・・・。
男の子達に『このおばさん誰?』『何で泣いてるの?』などと言われ、かなり恥ずかしい私。
歳のせいか、やけに涙腺が弱くなってしまいました。

モモはクラスのみんなから手紙をもらったり、プレゼントをもらったり・・・で上機嫌。
『みんなの気持ちが有難いよね~~♪』と喜んでいました。
そんな中、一人の男の子の手紙に『モモカちゃんのことがすきでした』と書いてあった。
いや~~小2とは言え、何だか切ないなぁ・・・。

通知表は『まぁ~そんなもんでしょう』って感じでした。
『A』が10個以上あったら、『おはスタのネタ帳』って本を買ってあげる・・・と今朝約束したのですが、13個あったので買ってあげることにしました。

b0021937_0144897.jpg
b0021937_015677.jpg
b0021937_0152785.jpg
b0021937_015539.jpg
b0021937_0165373.jpg

おばさんが携帯片手に学校の写真を撮りまくっているのは奇妙だったかな・・・???

(ぎゃ~!写真が大きくなっちゃいました。汗)
[PR]
by yukimomokaito | 2005-07-21 00:18 | 子育て

あと一週間・・・

昨日の楽しいプロレス観戦から一晩経ち、
あっという間に引越し準備三昧の生活に戻されてしまいました(涙)
引越しは26日(火)に決まったので、今日は一週間前になります。
どんどん片付けて、どんどん不要な物は捨てていかなければならないのに・・・。
気持ちばかりが焦って、全く行動がついてきません・・・。

今日は学校でモモの送別会を開いてくれたそうです。
みんなで歌を歌ったり、ゲームをやったりして、楽しい時間をすごしたようですが・・・。
明日は終業式。明日が最後です。親の私まで悲しくなってきます・・・。

明日、クラスのみんなの前でお別れの言葉を言わなければならないようで、
モモは必死(?)に言葉を考えていました。
でもやっぱり『ありがとう』『楽しかった』みたいなことしか浮かばないようですが・・・。
人前でしゃべるのが苦手なのは両親譲り。頑張れ!!

そうそう、昨日のノア観戦でKENTA選手がベルトを獲ったのには感動しました。
ノアではKENTAが一番好きなので、応援にも力が入ってしまいました。
おめでとうございます!!
それから・・・ノアの選手の入場曲がみんな格好良くて、私好みでした。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-07-19 23:36

ノア 東京ドーム大会

只今、帰りの電車の中です。
今日は新居の契約やら、新居のサイズを測りに行ったりやら…で、朝から駆けずり回ってました。さすがに疲れた~(>_<)
ノアの観戦は初めてでしたが、すごく楽しめました!
健介選手や川田選手の存在がかなり大きかったですが…。メインやセミは見応えのある試合でした。
棚橋選手は力皇選手の持つGHCヘビ-への挑戦しました。結果は残念でしたが…。
入場がすごくカッコ良くて感動しました。
白いガウンを新調したのかな?と思いましたが、花道でライオンマ-クの大きなタオル?旗?を広げ、すごくカッコ良かったです。

最近は忙しくてスカパーでの観戦もサボり気味でしたが、やっぱりプロレスいいな~と思いました。新日も頑張れ!次の観戦はG1です。棚橋選手に優勝してもらいなぁ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2005-07-18 21:55

行き詰まってます・・・

今日、ようやく新居の審査結果の連絡があり、OKとのこと。
まぁ、それは嬉しいんですけど・・・。

引越し日は26日(火)と私たちの気持ちでは決まっているのだけど、
まだ引越し会社に申し込みしていないのです・・・。
旦那の会社から決まったところにお願いするようなことを聞いていたのに、
ここんところ会社の対応が迅速ではないようで、宙ぶらりん状態になってます。
会社から頼んでくれないのなら、私が自分で探すのに・・・。イライラする!!

引越しにはいろいろな手続きが必要なんですね~。
前回の引越しはモモがまだ2ヶ月の頃でしたが、その時は市内の引越しだったので
今回ほど手続きは大変ではなかったような気がするんですけど・・・。気のせいかな・・・。
どうしよう・・・26日までに全部手続きを済ませることが出来るのだろうか??

それから友達やご近所さんに配る物もこれから買わなければいけない。
モモの友達には可愛い文具とかでいいのかな~と思うけど、
近所の男の子は何が喜ぶのか?とか、ママ友達には何を渡せばいいのか?とか、
いつ買いに行けばいいのか?とか、渡して回る時間がないよ~とか。
もうとにかく時間が足りないのです。困りました~(涙)

職場が移転してから、旦那は横浜の実家から通勤していて、金曜の夜にこっちに帰ってきて、
土日だけうちにいる・・・って状態なのです。
そんなだから、平日はなかなか話し合いも出来ないし、諸々の手続き等は私一人でやらないといけないし・・・困ったもんです。あ~あ、早く引っ越して落ち着きたいなぁ・・・。
と言うか、出来れば引越したくなかったなぁ・・・。ここにいたかったなぁ・・・(涙)

こんな状態で果たして26日に無事に引っ越すことが出来るのでしょうか???
とりあえず荷物はトランクルームに預けて、ホテル暮らしになったりしないようにしたいものです・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-07-15 00:38

『公』ちゃん

近所の友達の家で昨日からハムスターを飼い始めたという話をモモにしたところ、
一時は先延ばしになったハムスターを飼う話が再燃。
モモの頭の中は『転校の悲しみ』を飛び越えて『ハムスター』一色。
まぁ引越し、転校とモモには寂しい思いをさせるから、
ハムスターで心を癒してくれたら・・・とも思う私。
(しかし病気になった時とかは辛いなぁ・・・やっぱり)

勝手に名前まで考え始めたモモ。
ハムスターは男の子の方がおとなしいらしいので(本当かな?)
男の子の名前を考え始める。
しかし私は『プリンちゃん』とか女の子の名前しか思いつかない。
そんな中、『公園の公って字はハムって書いてあるよね』
『だから『公(きみ)ちゃん』でいいかな~』と。
本当にそれでいいのかな?もっと考えようよ・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-07-14 23:52

ようやく・・・

引越し準備を始めました。
・・・と言っても、まだ新居の審査の結果が来ていないので、そこに住めるかどうかわからないのが不安ですが・・・。

今日は洗面台の下や、電話台の下、ドレッサーの引き出しを片付け。
不要な物をどんどんゴミ袋に放り込みます。
今まで『まだ使えるから』『まだ新しいから』としまい込んでいた物たちですが、
引越しが良い機会だと思って、思い切って捨てることにしました。
しかし、その三箇所で疲れてしまい、今日はそこまで・・・。

あとは生協や、いつも利用している通販会社に電話して、引越しの旨を伝えて手続き。
引越しって本当に面倒ですねぇ・・・。

これからますますいろいろ忙しくなりそうで恐ろしいです(汗)
電気やガスの会社に連絡したり、役所に行ったり・・・・等など。
体調を崩さないようにしなければ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2005-07-13 22:09