新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー

<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

数ヶ月間アンテナにひびが入ったままだった携帯を
昨日ようやく買い替えました!!
結局ボーダホンで機種変更しました。
考えていたより安く買えたので・・・。
b0021937_21531822.jpg

少し前の機種のようです。
『在庫はこれが最後の一台です』の一言で即決。
(乗せられやすい性格です)

新しい携帯はすごく気分がいいのですが・・・
今までの携帯に慣れすぎてて、かなり使いにくいです(涙)。
指が覚えてしまっている動きでボタンを押してしまうと
全然違う操作をしてます・・・当たり前ですが。
ちょっとしたメールを打つのにもかなり時間かかります。
こりゃしばらく大変だなぁ・・・。

時計を身につけない私は携帯を電話代わりに使ってました。
でも今度の携帯はサブディスプレイがないので、
わざわざ開かないと時間が見れません・・・。
選択ミスだったかなぁ・・・。
(時計しろ!って感じですが・・・どうしても時計苦手なんです)

前の携帯に入ってる棚橋選手の待ち受け画面や
プロレス関係の着メロや着声までは移すことが出来ないのが残念(涙)。
また一からやり直しです・・・大変だなぁ・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-05-31 22:04 | 生活

悲しくなった一言・・・

今日、後楽園へ向かう電車の中でのこと。
私の向かいに座っていた女の子(高校生か十代後半?)が友達と話していた。
大きい声でしゃべっているから丸聞こえ・・・。
その中で気になった一言・・・
『くそばばぁのせいで遅れそうになっちまったよ~』

まぁ私も子供を怒ったりする時は結構口が悪い方なのだけど、
さすがに親のことを『くそばばぁ』と言ったことはない。
友達の前だから調子に乗っていたのかもしれないけど・・・。
もしかしたら、現代の若い子(こういう言い方をしてしまう自分がババ臭くて嫌だけど)では
こういうのは当たり前なのかな??

『私も10年後ぐらいには子供から“くそばばぁ”って言われちゃうのかな・・・』なんて
考えたら悲しくなった。
今は『ママ、ママ』って呼んでくれているのになぁ・・・。
あんまり早く大きくならないで欲しいなぁ・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-05-29 23:11
今日は後楽園ホールへ新日を観に行ってきました。
3ヶ月以上ぶりのプロレス観戦・・・懐かしい。

棚橋選手は残念ながら負けてしまいましたが、終盤は一人で頑張っていたと思います。
天山選手にもう少し頑張って欲しかった!!
場外で天山選手に椅子攻撃をしようとした中西選手を止めようとした
山本選手と長尾選手にちょっと感動。

タイガー・竹村VS稔・後藤(洋)の試合後、後藤選手に食ってかかっていった安沢選手にも感動。あの時、Jrタッグのベルトで安沢選手の足を狙った後藤選手、もう少しベルトに敬意を持って欲しいなぁ・・・。安沢選手、サムライ選手、『弱いから挑戦させてあげる』みたいなことを稔選手に言われてしまいましたが、ぜひぜひベルト獲って下さい!!

セミのキャッチルールは面白くなってきたところで5分経ってしまったりで、何だか集中して見られなかった私・・・。

7.19のノアで力皇選手のGHCに挑戦すると表明した棚橋選手。
アウェーでは、ぜひぜひ応援したい!!でも今のところ何とも言えず・・・。
夏は訳あっていろいろ忙しくなりそうなので・・・困ったなぁ・・・。
G1も観に行けるのか不安です・・・。

そう言えば・・・さっきスカパーで闘龍門のメキシコ大会の放送を見ていた。
そしたら只今海外修行中の田口選手が出てきた。
海外での動いている田口選手を見るのは初めてだったのでビックリ。
伸びた髪や黒とグリーンのコスチュームも新鮮だったけど、何よりもその仕草や動きが
ヤングライオンだった頃と全然別人で面白かった。
まだ日本に戻ってこないのかなぁ・・・今は後藤(洋)選手が急上昇中なので、
そのライバルとしていい戦いを見せて欲しい。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-05-29 22:45 | プロレス

明日、行ってきます!

明日の新日『BLACK HOLE』に行ってくることになりました。
めったにない日曜昼間の興行。
正直、怖そうでビクビクしてますが、本隊の応援してきま~す!!

今見ている『リチャードホール』、面白いです。
私の笑いのツボにはまりまくってます(^。^)
[PR]
by yukimomokaito | 2005-05-28 23:31 | プロレス

もう限界だ~!!!

ずっとアンテナにひびが入っていた私の携帯。
とうとうこんなことになっちゃいました・・・(涙)
b0021937_2341822.jpg

中のバネが曲がってしまって、ブラブラしてます。
今まで頑張ってきましたが、もうこれは限界でしょう・・・。
これは今となっては懐かしいJ-PHONEのもの。
2年近く使ったでしょうか・・・駐車場のコンクリの地面に何回か落としたらこんなことになっちゃいました。傷だらけで地の色が見えてきちゃってます。
一緒に買った旦那のはきれいなのに・・・(汗)
VODAFONEで機種変更すべきか、auで新規で買うべきかで悩んでます。
今日お店で話を聞いてみて、気持ちはauに傾きつつありますが・・・。

ベランダのプチトマト、こんな風に育ってます。
b0021937_23112923.jpg

なかなか赤くなりませんが、一番可愛い時かもしれません。
早く食べたいなぁ~~。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-05-28 23:12

散髪

男の子の髪の毛は大変ですね。
すぐに伸びてしまって、しょっちゅう散髪してるみたいです・・・。
モモは女の子なので、適当に伸ばして、長くなりすぎたら切る・・・って感じだったので、
すごく大変な気がしてしまいます。
いっそのこと、長髪か坊主にしてしまおうか・・・と思う私。
しかし・・・丸顔なので長髪は似合わなそうだし、坊主はおばあちゃんから『似合わない』とダメ出しが出てしまったので、結局いつもの髪型になってしまいます。
カイトは髪が多いし、直毛なので、ごまかしが効かないんです。
カットのミスがありありとわかってしまいます・・・。

今日、カイトの髪を散髪・・・散髪用のケープ(100円グッズ)をセット。
b0021937_22212374.jpg
1時間後にはモモをスイミングに連れて行かなければならなかったので大急ぎでカット。
耳の上のカットが難しいんです・・・今日はちょっと失敗かな・・・。
b0021937_22231119.jpg
でも、子供の美容院へ行くと1900円かかってしまうので、節約!!
まぁ良しとしましょう・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-05-26 22:27 | 子育て
旦那が大阪に出張に行ってました。
さっき帰ってきたのですが、お土産が2つ。
b0021937_22543327.jpg

生八つ橋(右)は私の好物なので・・・大阪土産じゃないですが。
夜の10時半に我慢できずに2つ食べちゃいました。
夕食の炭水化物を抜いた為に、今頃お腹がすいてしまったので・・・。
夜遅くに甘い物を食べてしまうのなら、夕食時にお米食べた方がマシだなぁ・・・。
(でもこんな時間に食べるのは滅多にありませんので・・・あしからず)
オーソドックスなニッキと抹茶がありましたが、やっぱりニッキの方が美味しいな~~。

左は『おゝ垣』という、ナボナみたいな形をしたお菓子です。
チョコとブルーベリーとオレンジの3種類です。
岐阜県大垣市のお菓子とのこと・・・大阪に行ったはずなのに、何で岐阜?大垣?と思ったら、
昨日は大阪で今日は岐阜だったとのことです。
大垣って棚橋選手の地元じゃないですか~~~感慨深いものがあります。
このお菓子、棚橋選手は知っているのかな??

それにしても・・・ダイエット中とはいえ、甘い物の誘惑には勝てない私。
明日は『おゝ垣』3種類食べたいです(^。^)
[PR]
by yukimomokaito | 2005-05-24 22:54 | 食べ物☆料理
をスカパーで見ております。
一昨日の試合が見れて、とても嬉しい・・・でも、我が家からは車で30分ぐらいで行けるところだったので、行きたかったな~~と悔しがってます。
21日は一日中『やっぱり行っちゃおうかな~』と思っていたのですが、内職の仕事がたんまり来ていたので諦めました・・・(涙)
(内職・・・『子供が昼寝してる間に家で仕事出来るならいいわ~』と思って2年前から始めたのですが、いつの間にかカイトが昼寝をしなくなっていて・・・結構大変です)

話は平塚大会の話に戻りますが・・・メインの入場時に、本隊の選手が全員リングに上がった姿は頼もしく見えました。でも・・・『あれ?ヒロ斉藤さんって本隊だったっけ??』
永田さんが本隊から抜けたのは痛いですよね・・・。
何だかんだ言って、私は本隊の頃の永田さんを信頼していましたから・・・。
成り行き上、仕方ないのかもしれないけど・・・寂しいです(涙)
棚橋選手はスリングブレイドで勝利!やはりカッコいいです☆
[PR]
by yukimomokaito | 2005-05-23 22:51 | プロレス

『お母さん』

最近、モモに私のことを『お母さん』と呼ばせるように教えている・・・と言っても、
8年間の積み重ねでなかなか『お母さん』と呼んでくれない。
ついつい『ママ』と言ってしまうモモ・・・。
私も自分のことを『ママ』って言っちゃってるし・・・だめだこりゃ。
これはもう時間をかけて、徐々に変えていくしかないのかな??

それから、最近カイトが布のパンツをはいて生活してます。
今はカーペットを取っ払って頑張ってます!!
自分からオシッコに行くことは出来ませんが、ウンチは行けてます。
オシッコは私が声をかけてあげないと絶対に行かないのが悩み・・・。
今月は紙オムツの使用量がグッと減ってます。家計にも嬉しい~~♪
4歳までにはオムツ卒業できるかな??

最近、顔の表面が痒くなったり、鼻水がタラ~っと垂れてきたりします。
私はイネ科の花粉も苦手なので、そのせいかな・・・。
スギ花粉が終わって油断していました。あ~~顔が痒いっ(>。<)
[PR]
by yukimomokaito | 2005-05-23 00:29 | 子育て

怖かった・・・

『着信アリ』を見てました。
一人で見ることは不可能なので、旦那を道連れにしました。
旦那は平気なんですけどねぇ・・・私は大変でしたよ。
ホラーが苦手な私にとっては厳しかったです(涙)。
今は一人で他の部屋に行けない有り様・・・情けない。
これを一人で見たと言う友達は偉い!尊敬します。

雰囲気的に登場人物の背後に何かが出てきそうな気配がしたら画面が見れません。
映画館に観に行ったら、もったいないですね。ビデオで十分です。

しばらくは携帯が鳴る度にビクビクしそうです。
布団に入っても寝られなさそう・・・。

着信アリって第二弾ありましたっけ??(怖いくせに見てみたい気もしてしまう・・・汗)
[PR]
by yukimomokaito | 2005-05-22 00:24