新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

みんな元気になりました

先週は学級閉鎖に追い込まれたモモのクラスですが、
今日はお休みが一人もいなかったそうです。
みんな元気になったんだ~~と驚き。
でもまだこれからもインフルエンザは流行りそうなので、毎日ビクビクしているでしょう。
最近ずっと子供達には早く寝させています。
今までは自然に寝るまで放っておいてましたが、どうしても9時半とか10時になってしまうので、9時前に布団に入りながら本を読み聞かせてます。
すると二人共寝ちゃいます。でも私もすごく眠くなっちゃいますが・・・。
私もそこで一緒に寝ておけば元気なんですけどね~。
子供達が寝てからが唯一の自分の時間なので、そこから夜更かししてしまいます。
私が一番不健康かもしれない・・・。今夜は0時前に寝たいなぁ。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-01-31 22:54 | 健康
今日は中邑・棚橋組VS永田・天山組のIWGPタッグ選手権がありました。
12月の決定戦の時は棚橋選手の膝の具合が悪い中の勝利で、
かなり興奮してしまいました。(おまけに祝杯で気持ち悪くなりました・・・)
あの感動的な勝利から1ヶ月半、そして1.4から1ヶ月近く経って、2人がどんな戦いをしてくれるのか楽しみでした。
それから2対1でもやってやる!と気合の入っていた永田さん(私は永田選手だけ
永田さんと呼んでます)がどんな戦いをしてくれるのかも怖い反面、楽しみで・・・。
結果は32分の長い試合の中、棚橋選手のドラゴンスープレックスで永田選手を仕留めて
勝利!!初防衛しました~~~!!!
棚橋選手は新技も披露したとのことで、早くテレビで見てみたいです。
試合中に永田コールが起こったとのことで、早くも世代交代してしまったって感じですね。
やっぱり天山選手が本調子ではないし、不利な方を応援してしまうのは世の常ってことで。
追われる立場の棚橋・中邑両選手は、これからいろんな敵が立ちはだかって
大変だと思いますが、若い力を爆発させて突っ走って欲しいなぁと思っています。
しばらくはこの2人のチャンピョン姿を見ていたいなぁ。
しょっちゅう言ってますが、あ~~~~っ!プロレス観に行きたいよ~~~!!!
[PR]
by yukimomokaito | 2005-01-30 23:23 | プロレス

ダイエット3週間

低炭水化物ダイエットを始めて3週間経ちました。
しかし・・・成果は今イチ。
3週間経ったのに1キロ減ったきりだし、体脂肪率も1%減ったきりなのです。
3週間、夕食の炭水化物は抜いているし、夕食後の果物も食べてないし、
もちろん昼間の炭水化物も減らしているつもりなんですけど・・・。
今夜も夕食の『里芋の煮物』やデザートの『イチゴ』を我慢。
家族が美味しそうに食べているのを見ていたら寂しくなってきてしまった。
ついつい家族にあたってしまった・・・。いけませんね・・・。
自分で勝手にやっているダイエットで家族に迷惑かけてはいけません・・・反省。
あんまり成果も出ないし、やめようかな・・・と思ってしまった今日です。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-01-30 21:39

美味しいケーキ☆

今日は弟の家に遊びに行きました。
行く途中で厚木の『幸せの丘』というケーキ屋さんでお土産を買って行きました。
友達が美味しいと言っていたので、ずっと行きたかったのですが、やっと行けました!!
美味しそうなケーキがたくさんあり、優柔不断な私は
『3個ぐらい食べたいな~』と悩んでしまいましたが、やっぱりチーズケーキにしました。

b0021937_235214.jpg

右が私が食べたレアチーズケーキ。左が一番人気のモンブラン。
どちらもすっごく美味しかったです!!値段もお手ごろで感激でした。
美味しいものを食べると元気になります。
昨日のブルーな気持ちも少し吹っ飛びました。
今日は食べ過ぎた~~~ダイエットしてるはずなのに・・・(汗)
[PR]
by yukimomokaito | 2005-01-29 23:05 | 食べ物☆料理

ブルーな気持ち

今日はブルーな気分の一日だった。
人づきあいって複雑で難しいなぁ・・・と痛感。
かなり凹んでいます。(涙)
現実逃避してしまいたいですが、逃げることも出来ないので我慢して頑張ります。
こんな時はプロレス見て元気出そうかな・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-01-28 23:08 | 子育て

至福の時間・・・

最近、モモがスイミングをやっている間にハマっていることがあります。
ドトールのコーヒーを飲みながら、モモの泳いで(まだ泳ぐってレベルじゃないですが)
いる姿を眺める・・・。
普段なかなか外でお茶することが出来ないので、ここぞとばかりに。
今日は『クラシック・バニラ・ラテ』(アイス)。
それからおまけにミスドの『豆腐ドーナツ』も。(ダイエット中ですが・・・)
b0021937_23221895.jpg

ドーナツはカイトと半分ずつです。
私と同じで炭水化物大好き!なカイトは美味しそうに食べておりました。
既にコロコロした体型のカイト・・・低炭水化物ダイエットやるべきか??
b0021937_23221834.jpg

クラシック・バニラ・ラテはガムシロップを入れなかったので、ただのアイスオレみたいでした。残念・・・。
先週飲んだマロンの味のラテの方が美味しかったです。
それにしても・・・これじゃあ痩せないですよね~(汗)

突然ですが、最近行ってなくて行きたいところ・・・。
カラオケ、ボーリング、バッティングセンター。
昔(子供が産まれる前)はどれもよく行ってたんですけどね・・・。
カイトが小学生ぐらいになったら、いろいろ楽しめそうなんですが・・・。
最近はプロレスともごぶさたしているので、近場でストレス発散したいです!!
本当はプロレス観に行きたいですけどね。
2.16は無理なので、2.20両国を狙っていますが、棚橋選手は5vs5の試合なので
ちょっと微妙です。本当はシングルが見たいので・・・。
それまでの新日の成り行き次第ですね。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-01-27 23:22 | 食べ物☆料理

家でゴロゴロ・・・

学級閉鎖1日目のモモ。一日中家でゴロゴロ・・・。
現在ダウンしている仲良しの菜々ちゃんにお見舞いの手紙を書かせた。
1枚の手紙を書くのに2時間かかった・・・しかも文は3行だけなのに・・・。

全く勉強させない訳にもいかないので、とりあえず『チャレンジ1年生』の問題集をやってもらう。でも何だか物足りないので『6マス計算』をやってもらう。
○つけをやる私がなんだかやる気出ないので、今日はこれで終わり・・・大丈夫か~??

それ以外は、たまごっちのお世話ばかり・・・あとはカイトと遊んだり。
こんな状態で5日間も休んでしまって、学力大丈夫でしょうか???
もし学級閉鎖後にモモが寝込んでしまったら、何日学校で勉強しないことになるだろう?
今のところ元気な子供達。このままインフルエンザにかからずに乗り切って欲しいものです。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-01-27 00:32

学級閉鎖・・・

モモのクラスともう一つのクラスが明日から金曜まで学級閉鎖になってしまいました。
モモのクラスは今日の欠席が13人になってしまい、1年の中でトップ。
もう一つのクラスは10人休んでいるっていうことで、こういうことになりました。
インフルエンザのB型が流行っているみたいです。
予防接種はA型だったので、予防接種をうった子供達もインフルエンザで苦しんでいます。

そんな中、モモはいたって元気。でも時間差で発病しそうな気がしてドキドキします。
明日から5日間家にいるってことで、ちゃんと勉強させないといけませんね。
ほっといたら5日間たまごっちで終わっちゃいそうなので・・・(汗)

柴田選手が新日を退団してしまうことになりました。
もっと棚橋選手や中邑選手との戦いが見たかったので、とても残念です。
いざ退団って聞くと、寂しくなってしまいます・・・。
今後どの団体で戦いをするのか気になります。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-01-26 00:33

チョコ大好き!

b0021937_22324713.jpg

私の『精神安定剤』とも言うべき、大好きなチョコ2種類です。
今日は2品共に78円で安く売っていたので、両方買ってしまいました!!
私は純粋なミルクチョコが好きなんですが、特にこの2つは美味しい。
2つを食べ比べてみたところ・・・今はガーナの味の方が好きです。
ダイエットをしているのにチョコなんて・・・って感じですが、私は精神的に疲れてくると、ついついチョコに手が伸びちゃいます。チョコを食べると心が安らぐんです。
でも一日に少しずつ食べているので・・・あしからず。

今日、モモのクラスは35人中11人がお休みだったらしい。
他のクラスも同様らしい。風邪だけでなく、インフルエンザが流行ってきているみたいです。
いつモモが具合が悪くなるのか、毎日不安で不安で仕方ないです。
モモは普通に薬が飲めるし、おとなしく寝ていられる子だけど、カイトにうつると最悪です。
薬はアイスクリームに混ぜないと飲めないし(下痢する風邪の時は最悪)、
具合が悪いとグズグズ言って、夜も寝かせてくれない。
どうかカイトにはうつさないで下さい!と神様にお願いしたい。
もちろんモモも元気でいて欲しいです。
風邪対策ってことで、今夜は9時に寝せました。(いつもは9時半過ぎ)
やっぱり睡眠と栄養は大事なので!・・・って私も夜更かしするな!って感じですが。

今日はスカパーのGAORAでやってるエアロビクスをやってみました。
30分番組なのですが、結構ハードでした。
今日はサンバのリズムに合わせて・・・って感じで、普通のエアロビしかやったことがない私にはなかなか難しかったです。
サンバなので、結構笑える振りが多かったです。家族にしか見せられません。
毎日やってみようかな~と思ってます。少しは脂肪が燃えるかな??
[PR]
by yukimomokaito | 2005-01-24 22:32 | 食べ物☆料理
昨日、炭水化物を摂りすぎて落ち込んだ私ですが・・・。
今日も懲りずに多めに摂取してしまいました。
昼食にパンを3個(ちょっと小さめだからいいかな~って)食べてしまいました・・・。パン大好きなので、ついつい・・・。
そして夕食のおかずは餃子。私の得意料理と言ったら餃子ぐらいしかないもので(汗)、
皮が炭水化物なので散々悩んだあげくに10個ぐらい食べちゃいました。
皮をはがして食べたら美味しくないし・・・それなら最初から皮で包まずに具だけを丸めて焼けばよかったかな~とか、いろいろ悩みました。
でもやっぱり餃子は美味しかったです☆明日から頑張ろう~!!

今夜の体重はこの前より0.2キロ増えていて、体脂肪率も1%増えて戻っていました。
やっぱり・・・って感じですが、気持ちを切り替えて今週も頑張ります。
なくなってしまって、この数日間お休みしていた『にがり』も、今日買ってきたので再開。
低炭水化物、にがり、玄米・・・で、果たして私は変わるのか?!
私、根性なしなので、いつまで続くのか不安ですが・・・。

モモの大親友の菜々ちゃんが金曜から風邪でダウン中。
明日からは一緒に学校に行けると思っていたら、さっき『明日も休ませる』とメールが。
今、風邪がすごく流行っているらしい。
しかし我が家は現在珍しく誰も風邪をひいていない。本当に珍しい。
私は夜更かしばかりしているので、そろそろ喉が痛くなっても良い頃だけど・・・。
子供達は年を追うごとにだんだん体が強くなってきている。
以前はしょっちゅう風邪をひいていて、しょっちゅう病院に通っていたのに。
今も『そろそろ風邪をひくだろう・・・』と心配している毎日・・・。
元気なのが当たり前なのに、冬になって風邪をひかないと不思議な気がするなんて、
何だか変ですよね・・・。元気ならそれで結構!!
このまま風邪ひかずに春にならないかなぁ・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2005-01-24 00:29