新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

買い換えたい!

またPCの調子が悪いです。少しの文の入力にもイライラ(>_<)
(今もイライラです・・・)
最近少しマシになってきたなぁ~と思っていたのに。このままでは私の頭がおかしくなりそう~~(*_*)
PC買い換えたいです~~。
こんな感じなので今日はこれでおしまいです。
[PR]
by yukimomokaito | 2004-11-24 23:29 | 生活

明日は忙しい~~

今日は午前中は眼科に行った。充血と痛みは結膜炎からくるものだった。二種類の目薬をもらってきた。これで治ればいいけど・・・。
薬局で目薬の差し方を説明された・・・大人なんだから、今さら・・・って感じだけど(ーー;)。結構いろいろあるようで、2つの目薬の間隔は5分以上空けて下さいとか、目薬をさしたら5分は目をつぶっていて下さいとか。何だかめんどくさいなぁ・・・(>_<)

午後は明日やるフリマの値づけをした。フリマは5回目ぐらいだけど、値づけには毎回苦労する。できれば高く売りたいけど、安い方が売れるだろうし・・・だから少し高めにつけておいて、買いたい人には値下げしてあげるっていうのが作戦。必要ない物だから、別に高く売れなくても、使ってくれれば嬉しいんですが・・・。とにかくうちは物が多い!私は物持ちが良くて、なかなか捨てられない性分。子供が大きくなっていくごとに服もオモチャも増えてくる。だから今回は思い切って売っちゃいます。
他にもおつりの小銭を用意したり、商品を入れる袋を用意したり・・・と忙しかったです。たくさん売れればいいなぁ・・・。

今、スカパーで今夜の後楽園大会のニアライブをやってます。今ちょうどタナの試合をやってます。タナ・金本VS中西・ライガー。結果は知らないのでドキドキします(>_<)。あ~~~タナ・金本組、負けてしまいました(T_T)。残念!!中西の馬鹿力ぶりには驚いてしまいます。

只今、夜中の0:15。突然モモが『おはよ~~!!』と起きてきました(*_*)。私達がプロレスを見ていたので、朝と勘違いしたようです。びっくりしました。

チャンプ&シュクルさん>ビデオの件、了解しました!
23日の夢☆勝ち、旦那に話を持ちかけたところ、返事が返ってきませんでした(T_T)。それなら私1人ででも行きたいところですが・・・もう少し粘ってみます。成瀬☆教室もあるんですよね。東京・・・昼間なんですね。

ちぃさん>7時10分に家を出るなんて~~大変!!学校遠いのかな??私なんて高校の時、8時15分頃家を出てチャリンコかっ飛ばしてました。(でも遅刻常習犯(ーー;))眉毛描くのって結構時間かかるんですよね。普段は面倒なので適当にチャチャっと描いてますよ(^.^)
[PR]
by yukimomokaito | 2004-11-23 00:30 | 生活

4連休!

昨日、小学校の授業参観があったので、明日は振替休日。あさっては祝日だし・・・4連休です!!(^O^)でも、毎日何かしらの予定があるので、朝寝坊は出来ないんだけど・・・(-_-;)

昨日の夜から右目が赤い。目に力を入れてつぶったり、まぶたの上から押したりすると少し痛みが走る・・・。一晩寝たら良くなってるかな~と思ったら、残念ながら治ってなかった(T_T)。コンタクトで傷つけたのかな・・・?明日も治ってなかったら眼科へ行かなければ~~(>_<)
こんな感じなので、今はちょっとテンション低いです・・・。

おまけに夕食に、さばの竜田揚げを作っていたら、突然油がドッカ~ン!(はオーバーだけど)とはねた。油が私の顔や腕(しかも腕まくり)を直撃!顔は大丈夫だったけど、腕は結構痛い(T_T)。今も赤く腫れてます。なんだかついてないなぁ・・・(>_<)
でもこの前、チゲ鍋でヤケドしたカイトはもっと痛かっただろうなぁ・・・(赤黒くかさぶたみたいになって、最近取れました。可愛そうだった・・・)

チャンプ&シュクルさん>私は両国、後楽園、相模原しか行ったことないので、ドームは見難いでしょうね~。雰囲気味わうのはいいですけどね。
やっぱり私は12.23後楽園狙いです!!ドームはまたPPVにしてしまうかも・・・。そう言えば、大阪ドームの試合のビデオを録り忘れたってBBSに書いてありましたけど、うちはPPV録ったのでダビングしましょうか?

ちぃさん>5時半!?(*_*)私は夢の中の時間ですよ~~。相変わらず早起きさんなんですか??笑い事ではなくて・・・変な人には気をつけて下さいね!!

わくわくさん>空手、かっこいいですよね??30半ばのオバサンが空手出来たら素敵ですよね~~??
ここら辺の小学校では夜に空手教室をやるところが多いんですよ。
昼間はお仕事している人が仕事の後に子供達に教えるみたいです。
わくわくさんちの近くにあったら、たかぼーも行きそうですよね~?
私、プロレスでは打撃は好きじゃないんですが、自分は何かを思い切り蹴飛ばしてみたいんですよね~~(ストレスたまってます)
[PR]
by yukimomokaito | 2004-11-21 23:23 | 生活

許せない・・・その後

チャンプ&シュクルさん、ちぃさん>冗談ではなくて、本当に変な人が多いですよね。ひと昔前とは犯罪の形が変わってきているし・・・怖い時代にんりました・・・。ちぃさん、変な人には気をつけてね!!

変な人対策として、カイトが年長か小1ぐらいになったら、モモと3人で空手教室にでも通おうかな~と思ってます。小学校の体育館でやってるんですが、夜の6~8時なんですよ~遅い。本当はすぐにでもやりたい気分ですが、カイトがもう少し大きくなるまで我慢です・・・。それよりか、私もモモもカイトも小心者で痛いの苦手なので無理かも・・・。

例のニュース、今日になっても食い入るように見ています。歯を抜かれたとか、顔に傷つけられたとか・・・それも亡くなった後の写真を母親に送ったとか報道されてますよね?もう~~~許せないですよ!!怒りが込み上げてきます。今日はモモが学校から帰宅したら、すご~くホッとしましたよ。当たり前のことなのに・・・。何なんだ?今の世の中は!!

今日のモモのちょっと良かったこと→給食が女子で一番早く食べられたこと。(小さい頃からとにかく食べるのが遅い子だったので!)
悲しかったこと→給食の『えびカレー』のえびが、ちっこいのが1つしか入っていなかったらしい。かなりショックだったらしい。(それは私もショックだ)

藤波さんが1.4復帰を目指しているみたいですね~。1.4はタナ絡みの試合になるのでしょうか??見たいですね~~。
私はドームみたいな大きな会場はチケの値段が高いし、安い席だと見難いだろうな~と思って、行ったことありません。
1.4もドームだから行かないだろうな~と思っていました。でも・・・藤波さんの復帰が確実なら観に行きたいです。
しかし・・・私は12.23の夢☆勝ちに行きたいので、10日後に行くのは家族の許しをもらうのが大変かも・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2004-11-19 22:51

許せない!

昨日から行方不明で殺害されてしまった奈良の小1の女の子の話。
さっきニュースを見ていたら、死因は水死で、犯人から母親にメールが届いた時には既に殺害されていた・・・と。おまけにそのメールには女の子の写真がついていたと言う・・・。
ニュースを見ていて身震いがした。その子のことを考えると、あまりにも気の毒で怒りが込み上げてくる。許せない!!

モモも同じ小1。他人事ではない。小学校に入学した時、ものすごく心配だった。同じマンションには同じ学年の子が9人いるのに、同じクラスに誰一人いなかった。ひとりぼっちのモモは心細くて、入学の日から泣いていた。
頭にきた私は家庭訪問の時に先生に文句を言った。(普段はそういうキャラではないのですが、子供の命がかかっていることだ!と奮起)
しばらくは途中まで迎えにも行った。過保護だといわれそうだけど、今の物騒な時代、そのぐらいでもいいのでは・・・。
市で防犯ブザーを貸してくれるとのことになったので、お願いした。うちは小学校からは近い方だけど、気をつけて無駄になることはないと思った。警察一家に育った友達から『防犯ブザーをつけているだけでも多少効果はあるらしいよ』と言われたことがある。まぁ、車に無理矢理押し込められそうになったら、ランドセルの横についているブザーのひもを引いてる余裕なんてないんだろうけど・・・。
亡くなったその子は携帯を持っていたらしい。でも携帯では犯罪は食い止められないんだなぁ・・・と。でもGPS機能付きの携帯、モモにも持たせたいような気もする。

モモは旦那とカイト以外の男性は苦手。警戒心は強い方だと思うのだけれど、かなりボケているので心配・・・。いつもは大の仲良しのナナちゃんと帰ってくるので安心なんだけど、ナナちゃんがお休みする日は途中まで迎えに行こうと思っている。ある程度大きくなるまでは親が守るしかない!まだ小1。幼稚園生に毛が生えた程度・・・まだまだ安心できないな~。このニュース以降、心配性な私はピリピリした日が続きそうです。

なんだか今夜はなかなか寝付けそうにないなぁ・・・(-_-)
[PR]
by yukimomokaito | 2004-11-19 00:06 | 子育て

いろいろ・・・

☆少し前はウエストがブカブカで、ベルトしないと履けなかったジーンズが、最近はベルトなしでも履ける・・・。寒くなってきて太ってきてしまったみたい(T_T)。最近どうしてもチョコがやめられない。ストレスがたまっている時、イライラする時、疲れている時についついチョコに手が伸びてしまう。今のお気に入りはメルティーキッスの濃抹茶。口どけの良さと、抹茶のほろ苦さが美味しい~~(^。^)チョコは美味しいけど、やっぱり太るのは嫌だ。昨日からお腹を引っ込める体操を再開・・・効果はあるか???

☆最近、大きな毛玉取り器を買った。乾電池式は面倒なので、ずっとコンセントで出来るやつを探していた。お店ではなかなか見つからなかったので、ネットオークションで格安で購入。以前使っていた乾電池式と比べるとBIG!すごいパワーです。毛玉だらけの靴下やセーターがきれいになります。毛玉がなくなると生まれ変わったようで気持ちいいです。

☆ここのところ、カイトの目の調子が良くない。日に日に外斜視の時間が長くなってきている気がする。毎日、一日中カイトの目を気にしてるような感じで疲れた。カイトの正面に立って話し掛けても、私とは目が合わない。
どこを見ているのかわからない。たまに目が合うとすごく嬉しい。普通なら子供と目が合ってしゃべるなんて当たり前なことなのに・・・。旦那からは『仕方ない』と言われたけど、仕方ないって一言では片付けられない辛さがある。ずっと前向きに考えていたけど、昨夜はさすがに悲しくて泣いた。
今日は友達のお母さんから『かいちゃん、片方の目が一重なのかな?いつもと違う気がする』と言われた。何か違和感を感じたみたい・・・でも私は正直に話せなかった。どうせバレることだけど・・・自分から言える心境ではなくって。これからどうしよう・・・と不安になる。開き直る勇気が今の私にはない・・・弱虫のダメダメな母なのだ(T_T)。
とりあえずは来月の診察までは考えないようにしなければ・・・。

☆11.13の大阪ドーム大会が終わって、私は気が抜けてます。選手は大変だけど、やっぱり毎日のように試合結果が気になるような生活の方がメリハリがあって楽しいです。今日は週刊プロレスを買ってきました。私はゴングと週プロの2冊を買うほどリッチではないので、必ず立ち読みしてタナの記事が良い方を買います。今週はタナの写真の雰囲気で週プロをチョイス。しかし・・・なかなか読む暇がなくて、先週号のタナVS真輔の(幻の)U-30戦前のインタビューを昨夜読んだ私・・・話題がズレまくってます(>_<)
[PR]
by yukimomokaito | 2004-11-18 22:58 | 生活

個人面談

今日はモモの個人面談がありました。
そんなに問題はないと思うけど・・・でもやっぱり心配。ボ~っとしててマイペースなところが心配・・・。

先生曰く『勉強は大丈夫です』それは有難いんだけど・・・『何かやってて出来なくなっちゃうと、目がウルウルさせながら私のところに来るんです』と言われた。モモは1学期に図工の工作はうまくいかず、泣きすぎて過呼吸になり、保健室に運ばれた経験あり。家ではあんまり泣いたりしないので、先生から電話をもらった時はびっくりこいた。
大泣きはしなくなったけど、まだウルウルしているのか・・・心配(ーー;)。
それから『鉄棒が苦手のようですが・・・』と言われたので、『運動全般が苦手です・・・』と私。『学校から帰ってから、あんまり外では遊ばないですか?』と言われた。その通り・・・。モモと親友のナナちゃんは(女子プロのナナ☆モモのようですが・・・)運動が苦手なインドア人間なので。これからは外で遊ぶように注意しなければ・・・。
落ち込んでいる私を見て先生焦って『得意なこと、たくさんありますから!』とフォローしてくれた。まぁ、先生がおっしゃったことは私が考えていることとほとんど一緒だった。マイペースでもいいから、健康で元気に頑張って欲しい。

今日、2ヶ月ぶりに高校時代からの親友からメールが届いた。『赤ちゃんできたよ~~!』って。その子は結婚して3年経つが、赤ちゃんに恵まれず、ずっと不妊治療を受けていた。同じ病気も経験し、不妊治療の経験がある私はずっと心配していた。不妊治療は精神的にも肉体的にもつらい。特に精神的につらい。
私は治療をしている頃、自分がものすごく不幸な人間に思えて、相次いで妊娠する友達たちを少し恨めしく思っていたこともある。でもその子はいつも前向きで(陰で泣いたことはあるらしいけど)偉いなぁ・・・と思っていた。
とにかく嬉しい!良かった!おめでとう!!(^O^)

チャンプ&シュクルさん>ありがとうございます!m(__)m
それは風邪ひきますよ!でも私の弟も一年中半袖みたいです。寒くないのか?と聞くと、大丈夫だと言われますが、見ているこっちが寒いよ~~って感じです。でも本当は薄着の方が体は強くなりますよね。私も出来るだけ薄着にしたいのですが、昨日から厚着になってます。
ぶり返さないように気をつけて下さいね。
[PR]
by yukimomokaito | 2004-11-15 23:12 | 子育て

七五三

今日(実際は昨日)はモモの七五三をやりました。3歳の時にも行った、旦那の実家に近い神社です。
先月、写真を前撮りしたので、今日はワンピースでお参りしました。(近所の友達が『7歳だと洋服でお参りしている人が多いよ』と言っていたのを鵜呑みにして・・・)しかし、周りはみんな和服。モモは『着物じゃないの、私だけだぁ・・・』と落ち込んでしまい、私もちょっと可愛そうだったなぁ・・・と後悔。でも1人だけ洋服を着ている女の子を発見。ホッとしました。
よく『人は人、自分は自分』と言いますが、やっぱり子供心として自分だけ格好が違っているのはショックだっただろう・・・と。反省しました。
でも『この前モモが着た着物の方がずっと可愛かったよ~!』と褒めちぎっておきました。

今日は寒かった~~。今日からいきなり寒くなりましたね。昨日だったら暖かったのに・・・両親がプロレス好きだったばっかりに・・・ごめんね。
これから本格的な寒い冬が来るのかな?風邪とか心配な季節・・・大嫌いです。寒いと体を動かすのが面倒になるし・・・体に脂肪が蓄積されやすいんですよね。なんだか憂鬱です・・・。

そう言えば自分のインフルエンザの予防接種を忘れていました。この前体調がすぐれなくてパスしたのですが・・・そろそろやっておかなければ。
数年前にインフルエンザにかかって、ものすごく苦しかったので。やっぱり母は寝込むこと出来ないし・・・元気なうちに行っておかなければ!!
(今は1時半。夜更かしを続けていると、また風邪ひきそうです。そろそろ寝なければ!)
[PR]
by yukimomokaito | 2004-11-15 01:34 | 子育て

闘魂祭りを観戦

今日は初めてPPVで観戦をしました。子供は別の部屋でビデオを見せておいて、大人はゆっくり観戦・・・と思っていたのに、ビデオに飽きた2人は乱入。テレビの前でギャ-ギャ-うるさいよ~~!!せっかく会場で観戦している気分で見てたのに~~。
夕食はレトルトカレーとサラダ。手抜きでごめんねm(__)m

今日誕生日のタナは残念ながら負けてしまいましたが、いつも以上に闘志むき出しで頑張っていたと思います。個人的にはもっと小川を痛めつけて欲しかったなぁ。残念・・・。小川の登場を見ていたモモが『インチキのもみあげだ~』と怒り出しました。『マジックでかいてるよ~』と。そこからモモは一緒にタナを応援してくれました。おまけに小川を野次りまくり。
ついでにそばにあった紙皿にこんなことを書いていました。
b0021937_2335782.jpg

『たなくんをいじめるな~!』はいいけど、『ハッスルざま~みろ』はちょっと書き過ぎだぞ・・・(ーー;)まぁ子供だからいいか。私の興奮と怒りがモモに伝わったようです。このままタナファンに引きずり込めるか??
本隊の選手やファンがハッスルを阻止しましたね~。勝ったのに、なんだかかわいそうな気もしましたが・・・まぁ仕方ないでしょう!最後にタナが小川に襲いかかって欲しいな~と思いましたが。

個人的には第4試合が良かったです。竹村の介入がなかったし、延長を要求した井上選手がライガーからタップを取ったのが感動的でした。
『良かったねぇ~~』と心の底から思えました(^.^)

西村選手は大丈夫なのでしょうか?すごく心配です。代わりに永田さんが頑張ってくれてよかったですが・・・とにかく心配です。星川選手のこともあり、最近は選手の体をやたら心配してしまいます。エグイ技を見ると『やめてくれ~~』と思っちゃいますよ。

それから中邑選手、気の毒でしたねぇ・・・強引にあのカードにされた上に猪木に殴られて・・・訳わかんないですよ。見ていてムカつきました。

さて、明日はモモの七五三。あんまり雨が降らないといいなぁ。

ちぃさん>今はパーマかけてるんですか~?私はストパーかけたことないんですよ~。私はくせ毛なんだけど、トライできません。だから万年はねてます(-_-;)

チャンプ&シュクルさん>お子さんが2人同時に入院というのは本当に大変でしたね。カイトが入院した時は完全看護だったので、夜8時には帰らされてました。私が帰る時に泣くんですよ~~すごくつらかったのを思い出します。
[PR]
by yukimomokaito | 2004-11-13 23:48 | スポーツ

いよいよ明日

あさって七五三をやるというのに、モモの靴、カイトの服を買ってなかった~!!私って直前にならないと準備できないんです・・・(>_<)
明日、買ってこないと・・・。でも明日は3時から新日のPPVが・・・。
あ~~忙しい!!だけど、いろいろなカード変更で私はPPVを買う気力がなくなってきていた。棚橋選手は見たいけど、何だか気持ちが乗ってきません・・・。でもさっき旦那に聞いてみたら『あれ?見ないの?』と。
あ~~見るつもりなんだ~。2100円払って後悔するか、満足するか?
私個人的には金本VSヒート戦が一番興味があるんですが・・・それから健介vsみのる戦。あとは柴田VS天龍戦も。今度はビール瓶はなしですよ!!タナVS中邑戦があれば、それが一番だったんですが・・・どうやら12.11の大阪で実現できれば・・・って話になってるみたいですね。それはPPVあるのかな?中継あるのかな?東京なら観に行きたいのに・・・。

今、メントレGでメントレレストランをやってるんですが、ステーキがすっごく美味しそう~~~(>_<)分厚い松坂牛のステーキにわさびをつけて食べている国分くん・・・うらやましい。
私は、わさびとかからしが好きです。辛いけど美味しいです。
あ~~っ!時間的にもお腹がすいてきました・・・早く寝よう!!!
[PR]
by yukimomokaito | 2004-11-12 23:27 | スポーツ