新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー

<   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

不安定なパソコン(T_T)

昨日はパソコンのメーカーに電話してみました。
言われたことを旦那に伝え、やってもらったのですが、昨日の夜や今日の昼間はダメでした。今は大丈夫みたい・・・。でも、おそるおそるキーを叩いております。(ーー;)
なんだかパソコンをいじるのも、よそ様のBBSやブログに書き込みをするのもおっくうになってしまって、ここんところご無沙汰しちゃってます。

チャンプ&シュクルさん、わくわくさん、ちぃさん>
今はちょっと凹み気味ですが、パソコンの調子が良い時はお邪魔しま~す!!

洗濯が終わったので、干してきま~す☆(我が家は夜に干すんです)
[PR]
by yukimomokaito | 2004-10-30 22:55
前回も書きましたが、この1週間ぐらいPCの調子がおかしいです。
(今は大丈夫そう・・・)
書き込みをしていて、Enterを押すと、狂ったようにカーソルが勝手に文頭に移動してしまう。少しの文を書き込むにもすごく苦労してしまって、イライラしてきてストレスがたまってきたので、最近はよそのサイトへの書き込みもサボり気味です・・・ごめんなさい。
(そんな今は大丈夫そう・・・なんでだろう?)
電器屋さんで言われた『システムの復元』をやってもダメだったし・・・残るは『初期化』か?でも初期化をしてしまうと、今まで『お気に入り』に登録してきたものがパ~になってしまうのよね・・・(T_T)最悪の場合はそうするしかないかな・・・。それがダメならPC買い替え??(お金がない・・)
BBSの書き込み等を全くやらない旦那はあんまり被害がないので、『どうすればいいんだろうな~~??』とのん気。私1人でイライラしてます。
でも、今はこうやって普通に書き込みが出来ているから、これを機に直ってくれたら嬉しいです。昼間は大丈夫なのかな?夜はどうなることやら?
b0021937_1513433.jpg

この写真は先日サンリオピューロランドに行った時のものです。ケータイで撮ったのはこれだけ。後は全部デジカメで撮ったので、どうやって処理すればいいのかわかりません~~機械オンチな私(>_<)

コマさん>リンク貼ってくれてありがとうございます。でも私はどうやったらいいのかわからないので、『いつか』リンク貼らせて下さいね~~。

わくわくさん>今回もやっぱりわくわくさんですか~~(笑)。
今も尋ねてみたら、やっぱり『ひろし』でした。(ーー;)イベントとかには連れて行けないなぁ・・・(>_<)タナも3歳児に呼び捨てにされたらショックだろうし・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2004-10-28 15:08
この数日間、我が家のパソコンの調子がおかしいんですよ~(T_T)
よその掲示板に書き込みをしようとしたり、ここに投稿をしようとすると・・・カーソルがどんどん勝手に文頭に移動してしまうんです。
ちょっとした文を書き込むにも、ひと苦労。イライラするし、投稿をやめてました。でも、さっきマウスを抜いてみたら、その現象が起きないことを発見。マウスを使えないのって結構めんどくさい~~ついついマウスに手が伸びてしまう・・・。でも書き込めないよりはマシ。マウスがおかしいのかなぁ・・・???

今日はモモを市営プールに連れて行き、クロールの腕の動きの練習。
しかし・・・腕を動かそうとすると脚が動かなくなる、腕は左右1回ずつしか動かせない・・・いろいろ問題が発生しちゃって、7メートル進むなんて不可能な状態。今週のテストは無理だなぁ~と。仕方ない・・・(-_-;)

旦那とモモがプールで頑張っている間、私とカイトは観覧席から見ていました。暇だったのでケータイをいじる私。カイトに待ち受け画面の棚橋選手を見せると『パパ??』と言った。そうならこの上なく嬉しいけどあり得ないし、パパに似てないし・・・と思い、私が『違うよ~~』と言うと・・・・・・・・
カイトが一言・・・『ひろし??』。何でいきなり呼び捨て??それも苗字ではなくて名前??せめて『たなはし??』と言って欲しかったです。
ビックリしました(*_*)。普段はタナと言ってますが、家族には『棚橋くん』と言っているので、どこから『ひろし』が出てきたのか??
口が遅くて、おしゃべりが下手なカイトですが、テレビのプロレス中継はしっかり聞いているのかも・・・。怖いですね~~(ーー;)
でも『ひろし』と聞くと『ヒロシです・・・』が真っ先に浮かんでしまった。

チャンプ&シュクルさん>おっしゃる通り、泳げる体よりも健康な体の方が大事ですよね。健康で且つ、泳げたら最高なのですが・・・。モモはあんまり運動が好きではないので、心肺機能がついていけないのかもしれません・・・。

わくわくさん>カイトに教えたのはやっぱりわくわくさんでしたか~~!!
そんな気がしましたよ!(^.^)なんて・・・。幼稚園児ぐらいになったら一緒に行きたいって言ってくれる・・・かな??
[PR]
by yukimomokaito | 2004-10-24 23:44

来週合格なるか?!

木曜はモモがスイミングに行く日。
去年の夏に入会し、亀の歩みの如く、少~しずつではあるが進歩している。進級テストが2ヶ月に1度あるのですが、モモはまだ一度しか合格を味わったことがない。よそのお友達は毎回のように合格して、どんどん進級していくので、親としては結構焦ってしまう(>_<)。
しかしマイペースで闘争心がないモモはあまり焦っていない。おまけに出来ないからといって自主的に練習する子ではない。そんなモモに時々イライラして怒ったりしてしまった私・・・。その度に反省・・・。

現在、小学生コースの2級。テストの内容は『けのびバタ足5m、面かぶりクロール7m、背面板キック7m』大人が見るとたいしたことではないのだけど、モモにとっては大問題。8月のテストの時は背面板キックしか○をもらえなかった。バタ足が苦手で、どうしようもなかった。
しかし最近少し進歩が見えてきて、今日はバタ足は大丈夫だと言われたらしい。最後の問題は面かぶりクロール(息継ぎをしないで一気に7m)の手の動きだけみたい。来週はテスト・・・一週間で何とかなるだろうか??
週末に市営プールでも連れて行こうかなぁ~~。
しかし・・・スイミングのテストに受かる為に、市営プールで親が教えるっていうのも・・・何だかおかしいぞ~~。それならずっと親が教えた方が安上がりだろ~~~(>_<)まぁ、ゆっくりでも少しずつ進歩している娘よ、自分に自信を持って頑張って欲しい!!

最近、毎日、プロレスラーのブログをいくつか読ませてもらってます。
成瀬選手、健介ファミリーのブログは前から読んでいましたが、数日前に小島聡選手、ディック東郷選手、日高郁人選手のブログを発見。
それぞれ個性があって、なかなか面白いです。
タナのファンになる前は女子レスラーの日記をいろいろ読んでいましたが、最近は男子ばっかり。
タナも公式サイトとまでは贅沢言わないですから、ブログでもやってくれたら嬉しいのになぁ・・・なんて思ってます。でも掌と、北風と太陽があるから無理ですよね・・・(-_-;)

チャンプ&シュクルさん>BBSにも書かせて頂きましたが、11.9はどうやら行けそうです!今はチケットを探しているところです。
しばらく他の試合に行かなくても、11.9は行きますよ!『行って良かった~~』と思える試合を見せてくれると信じています。そしてベルト奪取!

はげスケさん>主婦としては、野菜の値段が高いのは困りものですよね。
我が家は色の濃い野菜が好きなので、ほうれん草とかが買えないのはつらいんです・・・(T_T)。
[PR]
by yukimomokaito | 2004-10-22 00:01 | 子育て

台風接近中

11.3両国に行けることになりました!でもまだチケはないんですけど・・・。まずそこが肝心ですよね。焦ってます(>_<)
母に子守りをお願いしたら、OKをもらえました。ホッ(^.^)
さすがに今回は断られるんじゃないかと思ってました。
ちょっと親孝行でもしないといけませんね~。

昨日、買い物に行こうと着替える私を見て、カイトが一言。
『プロレスいくの~??』
私が子供をおいて出かける時はプロレスって、誰かが教え込んだのか??最近、カイトはおしゃべりになってきたので、何を言い出すかヒヤヒヤします。

台風のこと、何も書いてないですね(ーー;)寝ている間に通りすぎていってくれることを祈ります。でも今回も被害が大きいんですよね。今年は一体どうなっているんでしょう?もういい加減にして欲しいです。台風。
そう言えば、スーパーの葉物の野菜の値段が高い!!今日はジャ○コで、ほうれん草が398円でしたよ!398円ですよ!目を疑いました。
小松菜はちょっと可愛く298円。でも高いですよね~~。
我が家は小松菜やほうれん草は欠かせないんですが、今日は諦めて他の野菜を買いました。これもやっぱり台風の影響ですかね~??
[PR]
by yukimomokaito | 2004-10-21 00:23

美味しい給食

今日は小学校で『給食試食会』があったので行って来ました。
試食の前に子供達の配膳の様子を見に行った。4クラスあって、他のクラスは班ごとに机をくっつけて向かい合って食べているのに、モモのクラスだけは一部の生徒だけが向かい合っていて、ほとんどの生徒は勉強の座席のまま前を向いて食べている。モモも人の背中を見ながら食べているので美味しくないだろうと思い、何故かと聞いてみると『食べるのが早い班だけは向かい合って食べることが出来る』らしい。
モモの班は向かい合って食べると喋りすぎて、食べるのが遅くなってしまうらしい。なかなか厳しいなぁ~~I先生。
よそのクラスのお母さんからも『なんでこのクラスは前向いて食べてるの?』と聞かれてしまうし・・・なんだかなぁ~(ーー;)

ところで今日の献立は・・・b0021937_22263551.jpgナン、大豆入りドライカレー、野菜スープ、ゼリー、牛乳。
私が子供の頃の給食とは食器も違うし、ナンなんてなかったし。
ナンとドライカレーはなかなか美味しかったです(^。^)。他の物も美味しかったです。去年は『野菜のうま煮献立』だったらしいので、今年はランクアップしたらしいです。嬉しい(^。^)。
一食の給食で20品目ぐらいの食材が使われているらしいですよ。
私の昼食なんて、食パンと野菜ジュースとか、インスタントラーメン(野菜は入れるけど)とかなので、子供の方がよっぽど健康的な食事をしている感じです。羨ましい~。もしかしたら、我が家の夕食よりも健康的ですよ!

チャンプ&シュクルさん>今、すっごく悩んでます!子供を預けるのが厳しかったら、一緒に連れて行くか~とも考えてます。でも、メインの試合は子供には見せなくないなぁ・・・と思ってしまう親心・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2004-10-19 22:34 | 食べ物☆料理

☆お返事☆

チャンプ&シュクルさん>ビタミンですか~。我が家は比較的コンスタントに摂取しているつもりですが、まだまだ足りないのかもしれませんね。
気をつけて摂取してみます!!

はげスケさん>風邪早く治したいですね~。私もできるだけ歩こう!と思ってます。(でも今日も車使っちゃいました)はげスケさんはまだまだ若いんだから、どんどん遊びまくって下さい!!

わくわくさん>ようやく復活しましたよ~。この3日間ぐらい死んでました(>_<)。もう、この冬は風邪ひかなくてもいいってぐらいですよ。
[PR]
by yukimomokaito | 2004-10-18 22:11

少~し元気

先週土曜に病院に行ってレントゲンを撮ったら『軽い気管支炎』と言われた私。私は痰が出やすい気管支をしているみたいで、早めに抗生物質を飲んだ方がいいタイプみたいです。もらった薬を飲んだら、咳も痰も減って元気になってきました!でも薬に眠くなる成分が入っているのか、やたら眠い眠い・・・。昼間もボ~~っとしてます(-_-)

11.3の両国大会でタナがIWGPに挑戦すると知ってから焦ってます。
大阪での藤田戦に行けなかった私は『次の挑戦の時は必ず応援に行って、その場で喜びを味わう!』と心に決めていたのですが、なにせ唐突な話でビックリ(*_*)。この前、立て続けに2回観に行ってしまった私は行きにくい・・・。しかし、3時試合開始というのが私の心をくすぐる。
夜なら諦めていたんだけど・・・諦めきれないなぁ~~(ーー;)
この前の両国同様、しばらく悩む日々が続きそう・・・。

さっき生ゴンで知った話・・・ゼロワンの星川選手が意識不明とのこと。原因は聞いてなかったけど、開頭手術とか言ってたかな??
怖いですねぇ。話を聞いた時、鳥肌立ちました。こういうニュースは悲しいですね。一日も早い回復をお祈りしています・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2004-10-18 22:01 | 生活

体調悪いです・・・

30過ぎると、こんなに体が弱くなってしまうのだろうか?
先月の中旬に喉をおかしくして1ヶ月近く経つのに、元気になれない。
今日は咳や痰や鼻水まで出始め、単なる応援しすぎではない感じ。
若い頃はちょっと薬を飲めばすぐに治ったのに・・・。
やっぱり日頃の運動不足がいけないのかなぁ~~と反省。
元気になったら体を鍛えなくちゃ!!車での移動ばかりでは体にいい訳ないですよね。外の空気吸って歩かなければ。

おっと、もう22時です。早く寝て、早く治さなくては・・・。
おやすみなさい☆
[PR]
by yukimomokaito | 2004-10-15 22:04

やっぱり怒られた(-_-;)

今日、行きつけの耳鼻科に行ってきました。
『どう?良くなった?』と先生に聞かれ、『実は・・・姪っ子の運動会の応援で声を出しすぎまして、喉が・・・』と嘘をつく私。
(姪っ子になってしまった棚橋選手、ごめんなさいm(__)m)

案の定『あれだけ大声出すなと言っただろう~~』と怒られてしまいました。はい、私が悪うございました・・・。でも仕方なかったですよ~。
でも前回検査した私の喉についたバイキンは、幸いにも薬で治りやすいものだったようで、ひと安心。先生も『この薬で治るはずなのに・・・』と不思議がってました。しばらく大声を出すこともないと思うので、今回の薬でキッチリ治してみせます!!もう病院は嫌です。薬も飲みたくないです。
喉が丈夫になる食べ物とかあったら、教えて欲しいです。

今日、モモが学校の授業で初めてドッヂボールをやったらしい。
どんなだったか聞いてみると、『ひたすら逃げていて、途中でぶつけられた』とのこと。その後はボールに触ることなく、外野で立っていたらしい。
おまけに、運動神経抜群の男の子にずっと狙われたらしい。
『何で私ばっかり狙うんだろう・・・?』と悲しんでいた。
モモにとっては、つらいスポーツだろうなぁ・・・(ーー;)。
モモの話を聞いていて『私の子供時代と同じだ~』と思った。やだ~~私の娘なのね~~と改めて実感。そんなの私に似なくてもいいのに・・・。
まさにタイトル通り、のんびり、まったりな娘なのです。

わくわくさん>その『テキト-』加減が難しいんですよ!私、家の片付けとか料理は適当なんですが、育児だけは上手に手が抜けないんですよね~~。だからすぐにイライラ・・・困ったもんです。

チャンプ&シュクルさん>チャンプさんのレスを読ませて頂いて、少し気持ちが楽になりました。いつかきっと胸を張って武藤選手と一騎打ちできる日が来ますね!!その日を楽しみに、これからも応援したいと思います。
[PR]
by yukimomokaito | 2004-10-13 23:48 | 生活