新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ( 31 )

5月に突然ソフトボールチームに入ったカイト。

今日はカイトが初めて大会に出場しました!
(まぁ二軍みたいなBチームなんですけどねっ)

b0021937_2361363.jpg


結果は残念ながらAチームもBチームも勝てなかったんですが・・・。

Aチームは正直、優勝狙っていたので本当に残念です(;。;)

Bチームはバッテリーだけは高学年だったので、一応試合として成立していました。ホッ。
(ちなみにカイトは8番ライト・・・まだまだそういう立場です)

各チームから2名ずつ、監督が『敢闘賞』の選手を選ぶんですが、予想もしていないことが起こりました!

なんと、カイトの名前が呼ばれたんです(☆。☆)

まさか名前が呼ばれると思っていなかったから、私も旦那もボ~っとしていたし、カイトもすごく緊張しちゃってました。

b0021937_2361347.jpg


でも・・・たぶん、日頃から練習に行かせるのがひと苦労で、何回か監督に『辞めたい』と言いつつ、なんとか
今日まで我慢してやってきたので、カイトに続けさせたいと思う監督の『陰謀』・・・と言ったら言葉が悪いけど、
『作戦』(これも言葉が悪いかな?)なのかな~と、私は勝手に思ってるんですけどね。

だけど調子に乗りやすい(?)O型カイトは賞状を頂いてご満悦。
『これで2~3年は頑張れそう』と言ってます(^。^;)
(本当なら嬉しいけど)

とにかくおめでとう~!!


あっ、それから、遊助の紅白初出場おめでとう☆(^O^)☆

大晦日が楽しみだぁ~♪♪
[PR]
by yukimomokaito | 2009-11-23 23:06 | スポーツ
木曜日はカイトの幼稚園の年長さん恒例『ドッジボール大会』がありました。
でもカイトはドッジボールがとっても苦手・・・。
いつも逃げる専門で、私をイライラさせています。

4クラスの男女別の総当り戦。
親が気合いが入っちゃいますO(>。<)O
ファイト~!オ~ッ!!
b0021937_11362068.jpg



上手な子は大活躍ですごいです!
カイトは・・・みんな同じ服装で逃げ回ってるから、どこにいるのやら??
b0021937_11292982.jpg

一番後ろの隅っこにいるのがカイトです。
これなら当たらないよね~。
ボールも取れないけどね~。

カイトの致命的な欠点を発見!!
カイトはボールを持ってる相手に背中を向けて逃げてしまうのです。
(普通は前を向いて、後ろに下がって逃げますよね?)
何回かお尻にボールを当てられてました(T。T;)

でも私も実はドッジボールは苦手。
子供の頃は『外野専門』でした。
私も遺伝子を見事に受け継いじゃった感じ・・・。ごめんね。


話は変わり、カイトのスイミング。
定員に空きが出たようで、なんとかお友達と同じ曜日に出来ることになりました!!
まぁ通い始めたら、その子それぞれ進歩のスピードが違うから、
いずれはクラスはバラバラになってしまうんだろうけど・・・。
最初ぐらいは仲良しのお友達が一緒の方がやる気も出るもんね。

早速火曜日から通い始めます。
さて、どうなることやら・・・。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-03-01 11:35 | スポーツ
昨日はカイトがスイミングクラブの体験に行きました。

体操教室での夏休みのプールである程度潜ったりは練習してたので、
想像していたよりもスムーズにやっていました。
b0021937_2324176.jpg


体験を終えて、カイトは『スイミングやる!』とのこと。
しかし・・・お友達が何人かいる火曜日のクラスは今現在、定員に空きがないとのこと。

『友達が一緒じゃなかったらヤダ』って言うのは不純なんだけど
(モモの合唱団じゃないけど・・・)
やっぱり仲良しのお友達と一緒に行けた方が楽しいもんね・・・。

定員に空きが出るまで入会を待つか、
定員に空きが出るまで他の曜日で頑張るか、
友達と一緒に他の曜日に移るか・・・。

カイトがせっかくやる気を出したのに、ちょっとお悩み中です。


話はガラッと変わりますが・・・
これは先日図書館で借りてきた本・・・
b0021937_23305491.jpg

てっきり『上大岡トメ』さんの本の続編だと思いつつ、
家にあるトメさんの『キッパリ!』と見比べてみる・・・。
b0021937_23323233.jpg

なんだこれは!!書いてる人、全然違うじゃない!!
しかも内容がキッパリのパクリで、正反対の内容で、すごくユルユルな内容・・・。
でもA型の血が薄くなりつつある今の私には、結構こっちの方が向いてたりして~。
[PR]
by yukimomokaito | 2008-02-27 23:43 | スポーツ
昨日(7日)はカイトの幼稚園最後の運動会でした。
お弁当もちゃんと5時起きで作りましたよ!(旦那の援護をもらったけど)

運動会の写真をアップしようと思ったら・・・
画像のファイルサイズオーバーで駄目だって・・・(涙)

徒競走は去年と同じメンバー(3人)で走って、
やっぱり去年と同じ結果だった~。
一番アウトコースだったから不利だったなぁ。
(負け惜しみ??)
去年はゴール目前でバタッと転んだけど、
今年はちゃんと走りきったよ~~!!

組立体操は感動した!!
どんなことを練習しているのか、カイトにちゃんと聞いてなかったので、
『こんなことも出来るの?』のオンパレード。
ホントみんな頑張ってました。
涙腺が緩みました・・・(T。T)
画像でお見せできないのが残念です。

最後の年長全員リレーは、お母さん達がクラスカラーのポンポンを持って応援。
名前を呼んじゃうと気を取られちゃうから、ひたすら『キャーキャー』騒いでた。
私は『抜かせ~~~!!!』とか叫んでたけど・・・。
カイトも遅いながらも頑張って走って、抜かれずに済みました。ホッ!
結果は4クラス中2位!よく頑張りました!!
叫びすぎて私は喉がヒリヒリ・・・(>。<)

でも・・・これでまた一つ大きな行事が終わっちゃった・・・と思うと寂しくて。


話はコロッと変わりますが、今日(8日)は両国国技館に新日本プロレスを観に行ってきました。
今日はチャンピオン・永田選手と挑戦者・愛しの棚橋選手のIWGPヘビー級の選手権があったのです。
会場は永田選手のファンが多かったのですが、私も頑張って応援しましたよ!
(2日連続で大声出しました。明日の朝、喉は大丈夫かな??)
結果は棚橋選手の勝利!!すごく嬉しいです!!
b0021937_0121384.jpg

b0021937_0123678.jpg

試合後、握手・・・と言うか、勝手に手を触らせてもらいました。
汗びっしょりでした(>。<)キャー嬉しい~~っ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2007-10-09 00:15 | スポーツ

運動会の秘密兵器(?)

最近、モモが『靴がキツくなってきた~』と言い出したので、靴を買うことに。
そして、運動会を控えているので、『瞬足が欲しい!!』と言い出した。
いつも千円ぐらいの靴を探して買っている私にとって、2千円以上する瞬足は高い!!
そしてネットオークションで1,700円の瞬足を落札。
b0021937_23303355.jpg

(しかし宅急便代が600円かかったので、結局2,300円・・・汗)

『これなら速く走れそう~~♪』とご機嫌のモモ。
それを見ていたカイトが言い出した。
『カイトも瞬足ほしい』
モモだけ買ってあげるのも可哀想かな・・・と思い、
昨日カイトの瞬足を10%OFFで購入しました。
b0021937_2333281.jpg

カイトもすっかりご機嫌で、家の中で履いて走り出した。
気持ち、速そうに見えた・・・。

まぁ、この靴で『速く走れる!』と自己暗示して、ノリノリで走れるのなら、
高い買い物でもないのかな~~と。

カイトの靴にはこんなのがついておりました。
b0021937_23364773.jpg

『秘密兵器』って何だかすごいなぁ・・・(苦笑)
ジェットエンジンでもついてそうだ。

しかし今日のお迎えの時、カイトの担任の先生から言われた言葉。
『徒競走は自分の靴なんですけど、全員リレーは上履きになりそうなんですよ~
カイトが先生に靴を嬉しそうに自慢していたようで、先生はちょっと申し訳なさそうに言っていた・・・。
カイトの上履き、通販の安物で、すごく重いんだよなぁ・・・どうしよう(汗)
[PR]
by yukimomokaito | 2007-09-25 23:45 | スポーツ

買っちゃいました・・・

b0021937_010843.jpg

グローブに続き、買っちゃいましたよ~。
サンドバッグみたいな、床に置くバージョン。
黒い部分に水がたっぷり入ってて、
黄色い部分には空気が入ってます。
黄色い部分をパンチしたりキックしたりすると
跳ね返ってくる仕組みです。

私が横に立つとこんな感じ・・・
b0021937_0115867.jpg

だいたい私と同じぐらいです。160センチぐらいあるのかな??
かなり邪魔です。
水が重くて、掃除の時に動かすのもひと苦労・・・。

衝動的に買っちゃったけど、失敗したかな~~。
でもグローブだけあっても何だか寂しくて・・・(言い訳)

昨日、私がこれをパンチしまくってたら
それを見ていたモモが一言・・・
『かわいそうだから、もうぶたないで~~~』
これは殴る為にある物だろう~~と思いつつ、
モモの言い方がおかしくて大笑いしちゃいました。

これからいっぱい練習しますっ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-27 00:15 | スポーツ
まだこのブログには書いてなかったような気がするんですが、
先月ママ友達のお誘いで、旦那と一緒に格闘技のサークルに入会しました。
今月は都合が合わなくて一度も練習に出れないんですけどね・・・。
毎回友達から借りるのも悪いので、自分のグローブを買っちゃいました!
b0021937_0101417.jpg


これをはめると、誰かを殴りたくなっちゃいますねぇ~(苦笑)
人を殴る訳にはいかないので、サンドバッグも欲しくなっちゃいます。

ホントはカイトにも子供用を買ってあげて、やらせたいんだけど・・・。
性格的に格闘技向きじゃないから無理かな・・・。



昨日、お店の会長が遊び心で作ったパン。
その名も『BONSAI』
b0021937_0151876.jpg

パンの上に生け花のようにトッピングが・・・。
ローズマリーがもみの木みたいに刺さってるよぉ~~(笑)
私は途中で帰ってしまったので、このパンが売れたのかは不明ですが・・・。
会長、売れなそうなパンを作るのはやめて下さいっ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2007-04-21 00:17 | スポーツ

7位の賞品は・・・

昨日は町内会のボーリング大会に出ました。
私と旦那とモモ。
b0021937_2247358.jpg

私はボーリングは久しぶり。投球フォームもバラバラ・・・。

子供はガーターの溝がなくなるっていうハンデがあるにもかかわらず、
腕力がなさすぎでなかなかピンが倒せないモモ。
早くも半ベソ顔で『つまんない・・・』と言い出しました。
そんなモモを必死に盛り上げつつも、私と旦那は真剣勝負!!

1位の賞品が自転車でした。
ちょうど私の自転車(9800円の安物だから最近ガタがきている)の調子が悪くなってきていたとこだったので、『取ったるで~~!!』と意気込んだのですが・・・。
すごく上手な女性(2ゲームで300超)がいて、自転車を持ってかれてしまいました(涙)
しかもその女性の旦那さんが2位でセラミックファンヒーターをもらいました。
夫婦で1位と2位・・・なんて羨ましいんだ・・・。

私はと言うと・・・何とか7位に滑り込めました!!
(スコアは2ゲームで252ぐらいだったかな・・・?)
8位以降は全員同じ参加賞だったので、私はちょっと大きな賞品が入った袋をもらいました。
b0021937_22494514.jpg

何が入ってるんだろう~?とワクワクしながら見てみると・・・
b0021937_22501194.jpg

ラクダ色のジジシャツとズボン下だ~~!!しかも旦那には大きいLサイズ。
こんなの誰が着るのだろう・・・。Mサイズなら私が着れたかもしれないのに・・・。
子供や女性の出場者もかなりいたんだから、もう少し賞品を考えて欲しい~。
洗剤とかお醤油とか・・・どこの家庭でも使うものってあるでしょう~。
50人ぐらいいる中の7位って嬉しいけど、ラクダ色にガッカリでした・・・。

来年は旦那と2人で『1・2フィニッシュ』を狙いますよ!!(無理だろうな・・・)
[PR]
by yukimomokaito | 2006-12-18 23:02 | スポーツ

継続は力なり・・・

カイトは幼稚園に入ってから体操教室に通っています。
幼稚園に入る前は外で遊ぶことも少なく、
体を動かすと言えばゲーム『ダンスダンスレボリューション』を室内でやるくらい。
体操教室に入った頃は体が堅くて、動きも鈍かったのですが、
今では我が家の中で一番の軟体人間になってしまいました。
体操教室から毎日、柔軟とかブリッジを少しずつやるようにと言われたので
出来る限り毎日カイトと2人でやってきました。
そしたら・・・カイトの体がどんどん柔らかくなってくるじゃないですか。
(すっかりカチカチになってしまった私は全然柔らかくならないですが・・・)
今ではこんなになりました・・・
b0021937_025511.jpg

幼稚園児ならみんなこのぐらい出来るのかもしれませんが、
カイトの場合は最初が堅かったので、驚きです。

b0021937_026699.jpg

ブリッジも最初は全く出来なかったのですが、
今では20秒ぐらい出来るように・・・。

もっと出来る子はたくさんいると思いますが、
スタート時点からの進歩には親ながらビックリしています。
毎日続けるのって大切ですね・・・。
実は私、この歳になって初めてブリッジが出来るようになったんです。
かなり見た目の悪いブリッジですが、初めて頭が浮いた時は感動しました!
(子供の頃、ブリッジが出来なくて泣きながら練習した覚えが・・・)
それもこれもカイトと一緒に毎日やってるおかげです。

ブリッジが出来るようになった私・・・欲が出てきて『今度は逆上がりが出来るようになりたい!!』と思うように・・・。
逆上がりは旦那以外はみんな出来ません。
私が一番最初に出来るようになれる・・・かな??
[PR]
by yukimomokaito | 2006-11-25 00:34 | スポーツ
今日は今月3回目の運動会がありました。
1週目がモモの運動会、2週目がカイトの運動会。
そして今日は地域の小学生の運動会でした。
お弁当作りも3回目・・・おかずはワンパターンだし、土日の早起きは辛いし・・・。
昨夜、お米を見たら少ししかなかったので、おにぎり作れないな~と思い、
今日はコンビニでおにぎりを買ってきちゃいました。
(おかずもかなり手抜き・・・汗)
今日は旦那がいなかったので、少量で済みました。ホッ。

運動会は敷物を敷いて、子供達がやっているのを応援するのではなく・・・
常に全員がグランドに出ずっぱり、フル稼働。
でも憧れ(?)のパン食い競争を体験できたし、カイトも楽しかった~と言ってました。
でもモモは仲良しの友達と離れちゃったので寂しかったようですが・・・。

また綱引きやっちゃいましたよ~。今月2回目!
(また軍手を忘れた私・・・学習能力なし)
綱引きが強いレディースチームの真似をして、姿勢を低くして脚を伸ばしていたら・・・
綱を握ったまま、滑ってひっくり返ってしまいました(恥ずかしい~)私の後ろの人と2人。
すぐに立ち上がって再び参戦し、見事(?)勝ちましたが・・・。
もし負けてたら私のせいだったかも・・・。

朝から午後までフル稼働したせいか、夕方ダウンして寝てしまいました・・・。
疲れたなぁ・・・でも楽しかったです。
[PR]
by yukimomokaito | 2006-10-23 01:23 | スポーツ