新日本プロレス・棚橋選手&東方神起・チャンミンが大好きな、ごく平凡な二児の母・ゆきの(かなり)気まぐれ日記☆


by yukimomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:子育て( 132 )

今日は振替休日

土曜に運動会があったので、モモは今日は振替休日。
朝から雨で出かける気にもなれず、家の中でボ~~っと過ごす。
時間の長いこと長いこと・・・(ーー;)
午後はモモとカイトを耳鼻科に連れて行った。
モモは鼻がアレルギー気味なのか、鼻が詰まり気味でいつも寝ている時に口を開けて寝ている。カイトは3日前ぐらいから鼻がグズグズしていて、
夜中にいびきがすごくて、苦しそうに口を開けて寝ている。
そんな2人が心配になり、耳鼻科で診てもらいました。
私譲りの怖がりの子供達。2人でヒャ-ヒャー言ってるので先生に怒られる(ーー;)。診察ではカイトが大泣き(T_T)。押さえつける私は汗だく。
なんだか疲れました~~(>_<)
モモは金曜に遠足があるので、早く治りますように・・・。

わくわくさん>奇遇ですね~~ゾロリだったんですかぁ~。
うちは一度もテレビは見たことないんですが、流行っているんですね!
あの曲は気に入りましたよ!!
[PR]
by yukimomokaito | 2004-10-04 21:35 | 子育て

運動会翌日・・・

運動会は昨日だったのですが、昨日は疲れてしまって早々とダウンしてしまいました。やっぱり、もう歳かも・・・。

赤組のモモは玉入れと徒競走とダンスに出ました。
玉入れは勝ったらしい。徒競走は・・・4人で走って見事にビリ!!ダントツのビリでした。まぁ本人も『ビリかもしれない~~』と言ってたので、あんまりビックリはしなかったのですが、もう少し頑張って3位争いぐらいをして欲しかったなぁ~~と思ってしまいました。それにしても走り方、おかしい・・・。来年は3位になれるように頑張れっ!!!
本人が自信有りげだったダンス『ハッスル(by かいけつゾロリ)』はなかなかうまく踊っていました。ニコニコ笑っていて、カメラ班の私も『いいね~いいね~』と満足。この歌を初めて聞いたのですが、『ハッスル!ハッスル!』ってハッスルポーズもやっちゃって、思わず小川直也選手の顔が浮かんでしまいました。こんなところでハッスルを見るとは・・・。新日からも流行語とか流行のポーズが生まれないかなぁ・・・??

お弁当・・・もう~大変でした。たいした物を作った訳でもないのに大変でした。献立は・・・おにぎり、唐揚げ、エビフライ、ゆで卵、ウインナー、さつまいものレモン煮、ブロッコリーとプチトマト、梨・・・だけなのに、料理が苦手な私はてんてこ舞いです。一日分の料理をした感じでした~~。
b0021937_2354324.jpg

運動会の方は・・・ずっと赤組が勝っていたのに、最後の最後の選抜リレーで逆転されてしまい、4点差で負けてしまいました。ショック・・・。
たとえモモが徒競走で1位だったとしても、1点差で負けていたので、仕方ない・・・としましょう~。来年は勝つといいね!!

わくわくさん>うちの子はビリでしたよ~~でも遅すぎて気持ちのいいビリ!(笑えない)まずは走り方を直さないとビリから脱出できそうにないです~。わくわくさんは色変えられないんですか?どうしてでしょう??色が変えられるとイメージがだいぶ変わりますよね。

チャンプ&シュクルさん>いらっしゃいませ!ありがとうございます。
コソコソとやっていたので、気付いてくださるまでは黙っていようと思ってました。11日、行きたいですね~~。旦那を説得してみます!!

はげスケさん>11日、ダメなんですか~~(>_<)早い時間だから、ご一緒できるかも・・・なんて思っていたんですよ。旦那さんが警戒しているのが怖いですね・・・(ーー;)
[PR]
by yukimomokaito | 2004-10-04 00:00 | 子育て